※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
お出かけ

ホームページなどを見ても、詳しくあまり書かれてないので教えてくださ…

いつも似たような質問すみません( ; ; )
ホームページなどを見ても、詳しくあまり書かれてないので教えてください!!海外旅行で国際線に乗る時についてです。
・手荷物の中の液体物は100ml以下ということですが、子供の麦茶やパックのジュースなども持ち込み可でしょうか??
・預ける荷物の中の液体物は100ml以上でも良いのでしょうか??
・市販の薬や病院からの薬の量に制限はあるのでしょうか??頭痛持ちで頭痛薬を箱で持って行きたくて、手荷物にも少し入れたいのですが。

その他、こんな物がダメだったーなどあれば教えて下さい( ^ω^ )

コメント

航空会社によっても違う部分なので、ご予約した航空会社にお問い合わせしたほうがいいと思います。
こちらで大丈夫と言われて、当日ダメだと言われてしまうととても残念なので。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございました★

• 4月27日
モフモフ

こんにちは。

私の経験ですが、子供の耳抜き用に小さい紙パックを持ち込んだことがあります。50~75ミリリットル位だったかと...ドラッグストアとかでよく売っている小さめの3パックセットになってる物の1つです。リンゴジュースだったと思います。
もちろん、指定の袋に入れて、荷物検査の際に見せました。

あと、ミルクも機内で飲ませたかったので、水筒2本、熱湯と白湯です。日本から海外はミルク用と伝えたところ、そのままパス。海外から帰国の際は水筒をあけ、リトマス試験紙みたいのをかざして何か調べていました。

あと、薬は何か言われるといやなので、いつも手荷物に箱と一緒に胃薬と頭痛薬を持ち込んでいます。

預け荷物には水物は持ち込んでも大丈夫ですが、ライターはダメだったかと...タバコを吸わないのでちゃんと覚えていません。

ちなみに2年前のグアムに行った際の話です。
こんな感じでハワイも大丈夫でした。

行き先にもよるので、必ずではありません。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

詳しくありがとうございます( ^ω^ )
    耳抜や愚図り対策にお茶やアンパンマンジュースを持ち込みたくて★100ml以下なら飲み物も台そうですね!!

市販の薬、大丈夫で良かったです!!

行き先グアムなので参考になりました❤︎

• 4月28日
myma

ちゃんとした回答じゃなくてすみません(^_^;)
基本、その規定量以下のものならいいと思いますが超えてたらダメです。
でも乳幼児の飲料はその時に飲む分ならいいみたいですよ。(乳幼児ほうじ茶、って書いてたので麦茶は?と疑問ですが。)成田国際空港のセキュリティガイドの表に細かいですが載ってます。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-02.html

預ける荷物の中には500ミリボトルとか入れてました。

薬も上記QAに載ってます!

私は新しい防水スプレーを持ってしまい、破棄させられました(^_^;)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございます( ^ω^ )
    何か飲料ダメと聞いたことあって、しかしネットでは大丈夫だったなんてのも見まして(⌒-⌒; )
    地方の空港なのですがHPには特に記載がなくビックリです( ; ; )ANAにも持ち混み液体についてはあるのですが預け荷物や飲料については見つからず( ; ; )

成田のを見てみます!!成田のときっと一緒ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月27日