※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
雑談・つぶやき

愚痴になります。誰かに聞いて欲しくてここに書きます😂中学からの友達の…

愚痴になります。誰かに聞いて欲しくてここに書きます😂
中学からの友達の娘ちゃん(3歳)に少しストレスが溜まってます💦
その娘ちゃんはすごく元気な子で落ち着きがありません。
でも大好きな友達の子供だから可愛いと思うのですが、見てて大変だな、とは思います。
私の家に呼ぶ時は隅々まで注意しないと行けません。
お菓子を見つけてきては勝手に開けて食べてしまったり、ソファはトランポリンだし色んなところを引っ張り出すし…
最初こそ友達も注意していたのですが最近は慣れてしまったのかあまり注意しなくなりました…
子供はそういうものだとわかっているし、寛大な気持ちでいるんですが…塵も積もれば…です💦
問題は最近私に子供が生まれて、家に来た時に友人からプレゼントしてもらったおもちゃを1番初めに使われてしまったことです💦
立派な歯でガジガジ噛んでいるのです。
それは、この子のなのに…まだまともに使ったことないのに…という気持ちになってしまいました。
更にはその中のおもちゃのラッパにだけはすごく気を使っていて私が吹いてみせるのも抵抗があり、いつか自然にこの子が吹けるようになるまで待とう、楽しみだなぁ☺️と思っていました。
ですが、そのラッパも隠すのを忘れてしまっていて早速吹かれてしまいました。
しかも気に入ったのかずっと。これじゃあ、そのラッパはもうお古じゃないか…とすごく悲しい気持ちになってしまいました。
またある日はぶどうを出していたのですが、ぶどうも部屋のあちこちで食べていたので帰った後色んなところにぶどうの汁がついているのが目に入り、あぁ…と落胆し、掃除しました😅
旦那に愚痴をこぼすと、それは親が悪いんじゃないかな…注意すべきだし、そもそも人の家のおもちゃを舐めたりしないし(舐めても申し訳ない気持ちで謝ったり止めさせたりとか)なんなら自分でおもちゃ持っていくけどな。
と、たしかに私も申し訳なくておもちゃをいつも持っていくな…と思いました。子供は舐めるもんだからしょうがない、と寛大な心は持っているのですが…同い年くらいの子が遊ぶのと大きな子が遊ぶ事の気持ちの違いが少しあります…
遊び方が少し汚いからかな…😅いつも鼻ほじってるし…
おしゃぶりも取られてしゃぶられちゃうし…
こんな感じでストレスが溜まってしまいました😭
友達とは仲良しなので、距離を置くつもりは無いのですが尚更どこにも言えなかったのでここで吐かせて頂きました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ニコニコ(*´∀`)

うちも旦那と私共通の知り合いの子供三人が、家が狭くて遊べない反動かうちの家に来たら、同じようにソファーで跳び跳ねたりおもちゃをひっくり返して遊ぶので、あまりにムカついてそれは息子のおもちゃやからってぶちギレました😅

友達も子供ってこんなんやからって注意してくれなくて、息子もまだ小さかっただけに、自分のおもちゃをとられてあまりに可愛そうで、気がついたら切れてました😅

それからは旦那と相談して遊ぶ時は外で会うようにして、家に絶対呼ばないっていうふうにしました😃

たまに家に来たいって言われたりしますが、上手いこと断ってる感じです😅

• ウェンディ

ウェンディ

3人はパワフルですね😅💦
    私も心の中ではキレてるんですが、子供ってこうだから…って何度も自分の心をなだめてきましたが、たまにはキレるのも大事だなと思います😅
    価値観の違い?って難しいですよね😞
    私もこれからはあまり家で遊ぶことを提案しないようにしようかなって思いました😂

• 11月17日