※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたそ
妊娠・出産

旦那さんが立ち会える計画分娩は可能ですか?病院に相談して日程調整できるでしょうか?

旦那さんにどうしても立ち会ってほしい場合は計画分娩できたりしますか?
病院に相談したら旦那さんが立ち会える日に産むことはできるのでしょうか?

コメント

らり

病院によります!
初産の場合は計画分娩しないとこがあります!
あたしの産婦人科はできなかったです(T_T)w

• りぃたそ

りぃたそ

ですよね>_<
    気長に出てきてくれるの待ちます>_<

• 4月27日

私の知る限りでは、できないと思いますσ(^_^;)その理由で、医療処置は不可能ではないかな…

• りぃたそ

りぃたそ

ですよね…>_<

• 4月27日
みゆ*

計画分娩ができる病院なら相談すればできます!できない病院だとできません…
あと計画分娩の場合は基本的に促進剤で産みます。なかには促進剤を使っても陣痛がおきない場合もあるので、必ずその日に産めるということではありません。

• りぃたそ

りぃたそ

多分できないですよね>_<
    赤ちゃんのタイミングもありますし、気長に待ちます>_<

• 4月27日
マーライオン

病院によると思うのですが基本的にダメだと思います。
母体、または胎児が危険な状態、早く出さなくてはいけない状態など理由がないとできないと思います😓

うちの病院は「父親と同じ誕生日にしたいから、この日に立ち合いたいからなどの理由はお断りさせていただきます」と説明を受けました( ¯・ω・¯ )

• りぃたそ

りぃたそ

ですよね>_<
    気長に待ちます>_<

• 4月27日
ぷにまな

病院によると思いますよ!友達は計画分娩だったらしいです。
旦那さんが立ち会い希望で、仕事の都合で。けど結局赤ちゃんの心拍が下がって帝王切開になったらしいです。。

• りぃたそ

りぃたそ

赤ちゃんのタイミングもあると思うし気長に待つことにしました!*\(^o^)/*

• 4月27日
なべちえ

わたしは
神のみぞ知る!
と言われできませんでした

• りぃたそ

りぃたそ

ですよね…>_<
    ありがとうございます💓

• 4月27日