※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
サプリ・健康

妊娠糖尿病について。もうすぐ臨月。現在妊娠糖尿病と診断を受け、食事…

妊娠糖尿病について。もうすぐ臨月。現在妊娠糖尿病と診断を受け、食事管理で血糖値コントロールしています。つい最近までコントロールできていた血糖値。ここのところコントロールできていた食事量は変わっていないはずなのに数値が少しオーバーすることが多くなりました。妊娠週数が進むにつれ血糖値もあがりやすくなるのでしょうか??食べる量を減らすべきなのかな?……

コメント

まり

私も妊娠糖尿病で出産まで食前と食後2時間後に血糖計ってました!
私も後期になってくると上がりやすかったです💦
私の場合は食べ物は我慢できないので食べてから少し休んだら1時間ほど歩く(歩けないときはテレビを見ながら足踏みをしてました。)そうするとほとんど上がりすぎることがなかったです😊

数値を気にしていて毎日10000歩を目標にしていたので体重もほとんど増えませんでしたよ😁

• 初心者🔰

初心者🔰

後期になると上がりやすくなるんですね💦💦
    基本徒歩生活なのでわりと動いていると思うのですが考えてみるとここ最近夜眠れずで日中眠くなり時間さえあれば横になっていたので血糖値あがっちゃったのかな?と無理のない程度に動くようにしないとです👍栄養バランスのこともありますし、量を減らさずコントロール!!頑張ります☺️教えてくださりありがとうございます❤️

• 11月17日
ぴっぴ

妊娠糖尿病でした。

後期になると、血糖値が上がりやすくなりますよ😭

量は減らさない方が良いと思います!

• 初心者🔰

初心者🔰

やはり血糖値は上がりやすくなるんですね💦💦
    量を減らさずコントロールしていくこと頑張ります☺️💪🔥
    最近お腹が大きくなりなかなかねつけず……日中眠くて眠くて💦💦無理をしない程度に体を動かそうかと思います😆教えてくださりありがとうございます❤️

• 11月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ❤そうですね!上の方もおっしゃってるようにその場足踏みだけでもいいかも知れません(≧∇≦)私もやってました!くれぐれも無理なさらずに^^*🌸

• 11月17日
初心者🔰

血糖値上がりやすくなるんですね💦💦ここのところお腹が大きくなってきたせいか眠くて眠くて……そして夜になると少しだけ足にむくみが💦💦
栄養バランスもあるし量を減らさずコントロールしていくこと頑張ります👍
教えてくださりありがとうございます✨