※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。ミルクを哺乳瓶に入れたら飲んでくれました。ミルクを始めるタイミングや混ぜ方について教えてください。

4ヶ月の娘がいます。
今まで完母でしたが、結婚式などの用事がこれから増えます。先週母乳を哺乳瓶に入れてあげたところ、ゴクゴク飲んでくれました!
まだミルクをあげたことがないのですが、どのようにスタートさせれば良いのでしょうか?
寝る前とかから徐々にですかね🤔?
おっぱいにミルクを足すとなるとどちらを先にあげたら良いのでしょう?!
教えて頂けると嬉しいです☺️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてならアレルギーとかでてもすぐ病院に行けるように午前中とかにあげてみた方がいいと思います!

おっぱいあげてからミルクの方がいいと思います👍🏻
でもおっぱいが出てるなら
どちらかだけでもいい気がしますが。

• べびちママ

べびちママ

回答ありがとうございます😊
    旦那に預ける際、ミルクをこれから慣れさせていきたいなと思っていました!
    おっぱいからミルクという順にはなにか理由がありましたか🤔??調べたらどちらの人もいるみたいで迷ってました💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合だと預けられるっていいですよね😆👍🏻

私が産院の先生に言われたのは、
    混合の場合はおっぱいから飲ませてね!ミルクの方が美味しいからおっぱい飲まなくなっちゃうからっていわれました🤣
    結局はどちらでも飲めばいいと思いますけどね笑

• 11月16日
  • べびちママ

べびちママ

そうなんですよね✨
    リサさんは混合ですか??

なるほど!!!そういう情報とても嬉しいです😂
    飲んでくれるといいのですが💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中からおっぱい普通に出てましたが、預けられるように最初から混合にしてます😊💓

4ヶ月間完母だとどうですかね🤔
    でも哺乳瓶大丈夫なら意外とすんなり飲んでくれそうですけどね♪♪

一回におっぱいとミルクあげる場合は様子見ながらの方がいいですよ!
    私1ヶ月健診までおっぱいそんなに出てないと思ってておっぱいの後にミルクを毎回足してたら1ヶ月健診で小さいよりはいいけど大きくなりすぎって言われちゃいました笑
    なのでそれから毎回ミルクってのはなくしました🤣🤣

• 11月17日
ままり

母乳たくさん出てるなら、無理に粉ミルクじゃなくても母乳冷凍でも一緒ですよ🍼

• べびちママ

べびちママ

預けたい日が一日だけとかではなくて😭
    先週絞ったのですが30分かけてやっと30で、ミルクの方が楽かなと😭💦

• 11月17日