※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
お金・保険

義母が家賃を払っているはずが先月分がパチンコに使われていた。家賃は渡しているので私たちの義務ではないが、追い出されるのが心配。どうすればいいか焦っている。

義母が家の保証人で家賃を毎月義母に渡し払うという感じなのですが先月分の家賃パチンコに使われて払ってないと聞き焦ってます。子供が産まれたばかりでお金もかかるのに今月分と先月分の家賃10万以上払わないといけないの!?と焦ってます。

旦那に義母に何とかしてもらうように言い義母が兄弟に借りて何とか払おうとしたらしいのですがそれすらもパチンコに使ったらしいです。

これって先月分の家賃私達は渡しているので払う義務ないですよね?(--;)

でも追い出されたらどうしよう。。払うしかないのかなと焦ってます。

コメント

はじめてのママリ🐷

義母がパチンコに使ったんですか?

  • 初産19

    初産19

    はい(--;)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    それは流石にあり得ないですね。
    旦那さんに強く言ってもらうことできないんでしょうか

    • 11月16日
  • 初産19

    初産19

    1度言ってみてもらった方がいいですかね😭無い袖は振れないった言うし強く言ってもらってどうしようもなかったら自分達で払うしかないです(><)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    なにがあってもそれは払ってもらわないと困りますよね。
    私なら強く言ってもらいます

    • 11月16日
Y(24)

私も旦那と住む家を借りる時に
まだ17歳だったので
義祖父に保証人になってもらって
家賃は義祖父に渡して
義祖父の通帳から
引き落とししてもらってました!

義祖父に家賃を渡すのと引き換えに
領収書書いてもらってました!
旦那の名前、家賃〇月分、金額、
で、印鑑貰ってました!
義祖父のことを
信用してなかったわけじゃないですが
万が一の時のために!

今回はどうにかして
旦那さんに話つけてもらうか、
諦めて再度支払うか
(納得できないと思いますが…。)
のどちらかにして、
次からの分はきちんと
領収書なり、
一筆受け取ったと書いてもらうなり
してた方がいいと思います!

いくら身内だからと言っても、
お金に関しては
きちんとしておいた方がいいと思います!

Hmama

えぇぇぇぇええええ😭!!!
それすっっっごい最悪ですね·····
義母さんも一緒に住んでいるんですか😣?

  • 初産19

    初産19

    一緒に住んでないです(><)最悪です本当笑笑

    • 11月16日
  • Hmama

    Hmama

    ご自身たちの名義には変更できないのですか🤔?

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

義母さんやばいですね😅
旦那さんに言ってもらうか
言えないなら自分で言っちゃいますかね😂
だって普通にありえないですよ、誰の金でパチンコ行ってんだよって😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんにお願いして、義母さんを通さず直接支払いはできませんか?
そんな人にこれ以上お金預けたくないです…😫
病気ですよね……

バマリ🔰

私はそんな方の場合は保証人になっているからといって管理会社さんを通して大家さんに銀行引き落としにしてもらうように手続きします。

それか住んでるのは自分達なので住民が支払える方法にしてもらいたいとかけよります。