※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて、トコちゃんベルトが難しくて合わなかったので他のオススメを教えてほしいです!ベルトやガードルタイプでもOKです。

産後の骨盤ベルトについてです!

1人目の時トコちゃんベルトを少し使っていたのですが、付け方が難しくすぐズレるのもありわたしには合わず売ってしまいました。
2人目を出産した現在、産院で勧められるのはやっぱりトコちゃんベルトなのですが、他にオススメのものがあれば高い安い関係なく教えていただきたいです!!
ベルトでもガードルタイプでも…🙏🙏

コメント

miiiiimama

トコベルずれますよね

トコベルの何がいいのか全く理解できませんでした。

生ゴムの2000円くらいの腰痛ベルト・骨盤ベルトで十分でした‼️

• おもち

おもち

わたしもトコちゃんベルトは数回使用してメリットが感じられず、すぐメルカリで売ってしまいました😰
    生ゴムっていうのはメーカー名ですか?
    2000円お安いですね✨

• 11月17日
  • miiiiimama

miiiiimama

生ゴムはメーカーではないです。
    数社あると思いますが品質的にはどこも同じような感じなので、「生ゴム 骨盤ベルト」でググると出てきますよ‼️

お店によりますが、ドラッグストアでも売っているので試着できるかもしれません。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私もトコちゃんベルトは付け方が難しくズレるのが嫌だったので、フィットキープに変えました。すごく楽でしたよ☺️💓

• おもち

おもち

寝転んだりしなきゃいけなかったり、骨盤の位置を気にしなければいけなかったり難しいですよね💦
    フィットキープ初めて聞きました!
    トイレの時なども着脱しなくていい感じですか?

• 11月17日