※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれ♡つばママ
子育て・グッズ

断乳後のケアについて病院で相談した方がいいですか?ケア方法が分からず困っています。教えてください。

断乳した後に病院に行った方がいいんでしょうか?

断乳した後のケアを調べたのですが
記事によって違うのでどうしたらいいかわかりません(><)

ケアした方教えてください!!

コメント

みぃたん。

私は断乳3日目にかちこちに張って痛く、自分で圧抜きするのも痛くて、病院に相談し、マッサージを受けました。
分泌を抑える薬も服用したりしました。あとはひたすら冷やしてましたねー。

• かれ♡つばママ

かれ♡つばママ

今3日目なのですが、張っていたいのはなくなりました!当たったら痛いぐらいなので、行ってでなくなったかなぐらいの時に病院に行って絞ってもらった方がいいのか悩んでいます(´^o^`)
    みぃたん。さんはその後病院に行って絞ってもらいましたか??

• 4月27日
  • みぃたん。

みぃたん。

3日目に行って絞りきってもらい、1週間後くらいにまた行きました。その頃にはもうだいぶ絞れば出るかなー?くらいにはなりました。
    産婦人科に母乳相談などあるようでしたら一度相談してみるのもアリかもですよ(っ´ω`c)

よく出る方だったので3日目とかかなり痛かったんですよね( ‾᷄ω¯ )

• 4月27日
  • かれ♡つばママ

かれ♡つばママ

なるほど!!ありがとうございます(^^)
    産婦人科に一度相談してみます!

• 4月27日