※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊活

38歳以上で不妊治療中の方いますか?私も38歳で治療中です。妊活を始めて半年、リセットかなと思っています。高齢での受精可能性が心配で、同年齢の方と話したいです。前向きに頑張りつつ、心もリセットしています。

38歳以上で不妊治療してる方いますか?
現在38で治療してます。
今年の1月から妊活を始めて、6月から治療しています。
今回も体温が下がり始めてきたのでリセットだと思います。
ゴールデンタイムも12月で終わってしまいます。
前向きに頑張ってはいますが、高齢だと受精すら可能性も低いのか。。
妊娠する可能性がもうかなり低いのではと思ってしまったり…
同じくらいの年齢で治療してる方がいたらお話がしたいです。
落ち込んでばかりいても全て悪い方になってしまうので、とりあえずはリセットのことも、心もリセットしていかないとと思ってます。

コメント

私も似たような境遇だったのですが、高齢で時間がないと思い転院して顕微授精にさっさとステップアップしました。

• ひろみ

ひろみ

コメントありがとうございます。
    顕微授精のステップアップされたんですね。

私は多嚢胞でタイミングで治療しています。
    排卵出来ず強制リセットすることもあったり、卵巣が腫れる副作用になったりもありました。
    希望はタイミングで授かれたらと思っているんですよね。
    ステップアップすればいいじゃんときっと思われるかもしれないですが。。

• 11月16日

退会ユーザー

私が転院したクリニックは完全自然周期なので薬を使わず、未成熟の小卵胞からも採卵できて8個取れました。
    ステップアップは何回タイミング試したら次、みたいに決めておくといいですよ。
    私はやれることはやって後悔したくなかったので、あまり治療方法にこだわらなかったです。

• 11月16日
  • ひろみ

ひろみ

自然周期ということは自力で排卵出来ない私は薬や注射でようやく1つだけ排卵できたり大きくなっても排卵出来ずにいたりとかですね。

以前ステップアップの考えを先生に聞かれたことはあったんですけど、今のところ、自然に近いタイミングで授かりたいと伝えてあるのでタイミング始めて半年くらいですがそのまんまですね💧

• 11月16日

現在42ですが、35から40まで不妊治療してました。排卵の確認はとれていますか?どのくらいの妊活をされているのかがわかりませんが、確かに受精しにくくなるとは思います。40で授かり41で出産できた身としては、すぐにでも体外をオススメしたいです。どうでしょうか?

• ひろみ

ひろみ

ミラクルさんは5年も治療されていたのですね。

毎回、クロミッドを処方されてこまかく卵胞チェックをしていただいてタイミング指導受けたりしています。
    ですが、毎回、排卵出来てるわけではなく、薬を使っても排卵まで長く、排卵するほど大きくなっても排卵出来ずにいたり、卵巣が腫れる副作用になったりもありました。
    今回のたまごちゃんも26㎜まで成長しましたが、排卵せず、すぐでなければ旦那とのタイミングがとれなくなるのもあり注射で排卵させてもらいました。

妊活は今年の1月からで、薬での治療は6月から始めてます。
    今はタイミング以外での治療を希望してないんですよね。
    高齢なのにステップアップしなきゃ妊娠は難しいって思われるのかもしれないですが。
    今の現状の努力で授かれるのであればって思いがあります。
    毎月、排卵できるときと出来ないときがあるのでステップアップ以前なところもありますね。

• 11月16日

退会ユーザー

う~ん😣💦そうですかぁ。
    私は人工8回【前夫4回 現夫4回】
    採卵3回、流産3回、移植を11回して娘を授かっています。
    ピックアップ障害でした。
    ピックアップ障害ですと、体外でないと授かれません😣💦
    ピックアップ障害かどうかは
    体外をしてみないとわかりません。強要するつもりはありませんが、卵がとれるうちに早めに....と思ってしまいます。体験しているだけに😅😅😅💦💦💦

• 11月16日
  • ひろみ

ひろみ

ミラクルさんはつらい治療をたくさんして悲しい思いもしているんですね😢
    私のは多嚢胞で排卵出来ないくらいなので、私は軽い方ですね。

ピックアップ障害がわからないんですが、体外でしか授かれないんですね😥

治療されてる方からしたら、なぜタイミングだけしかしないの?って思われますよね💦

• 11月16日

退会ユーザー

ピックアップ障害は排卵されたあと、卵を採卵管でキャッチできないという障害です😅💦
    なので卵管にさえはいれないので、着床するわけがないのです😅💦

逆に体外をして着床までするなら、あ~ピックアップ障害だったんだね!と、なります。
    私はタイミング、人工は着床しませんでしたが、体外だと数回着床できたので、ピックアップ障害だったね!となりました。

• 11月16日

退会ユーザー

採卵管ではなく、卵管采でした。
    失礼しました!

• 11月16日
  • ひろみ

ひろみ

分かりやすく教えてくれてありがとうございます!
    そういう障害もあるんですね。
    それだと体外になるわけですね!
    不妊治療はどうにも、身体も心もシンドイですよね。

• 11月17日

退会ユーザー

私の場合は授かれたので、辛さをすでに忘れつつありますが、授かれなかった期間はまわりはどんどん出産するし、年はとるしで、もう大変でした😅💦
    ママリでなかなか体外に踏み切れない方には、経験をしってもらうためにコメントを残すようにしています。体外することで、赤ちゃんを抱ける人が増えるんだ❗と信じているところがあります。
    余計なお節介かもしれませんが、
    私自身が治療期間がまぁまぁ長く、体外で出産までしており、
    娘が可愛くて仕方ないのです😌
    その気持ちを味わってほしい!という思いから体外をオススメしています。実際、36才のときより38才の方が卵がとれる数がガクンと減りました。移植はまだ先でもいいと思います。卵をとっておいてほしいのです。卵がとれなくて、もっと早くにやればよかったと言っている同僚もいます。
    検討するだけでもぜひ😌💕
    そんな気持ちでコメントさせて
    頂きました❤

• 11月17日

退会ユーザー

ひろみさんに天使が舞い降りますように😌💕娘です。初めて髪を切りました😌💕

• 11月17日
  • ひろみ

ひろみ

お節介だなんて思ってないんですよ。
    こうして、経験されたことを話してくれて、後悔のないようにと話してくれて有りがたいと思うんです。
    ただ、踏み切れないのは事実ですね。

娘さんの写真✨
    可愛いですね😊
    愛おしさが伝わってきます😊

• 11月17日

退会ユーザー

ありがとうございます😌💕
    ご自身が納得する形が一番だとも思っていますよ😌👍伝えなかったことで、私が後悔したくないというのもあります(笑)😂

• 11月17日
  • ひろみ

ひろみ

ミラクルさんは優しい人なんですね!
    納得というか、納得させてるというか色んな気持ちが混ざってますね。

でもお話し聞けたことは私にとってプラスだと思ってます。

こんな遅い時間まで付き合ってもらえて感謝です✨

• 11月17日

退会ユーザー

いえいえ、こちらこそ
    ありがとうございます😌💕

明日は娘のベビーモデルの
    カメラテストがあります😌
    失礼致します。

沖縄よりおやすみなさい✨

• 11月17日
  • ひろみ

ひろみ

返事遅くなりました。

あれから旦那と話し合いをして、病院を変えて横浜市では結構有名らしいのですが、不妊の専門クリニックに変えることにしました。
    先生に紹介状も書いて頂いて、予約もして来週夫婦で初診の診察にいく予定です。

旦那と話し合ったとき、私が自分を責めてしまうのが分かっていたから、言わずにいたと。
    でも先の治療に進むのを躊躇っていたのは私で…怖かったんですよね。
    今でも怖いし不安なんです。
    でも後悔しないように前に進もうと思いました。
    だけども、何があっても自分を責めることはしないと約束してと旦那に言われましたが。

決められないでいた、私に勇気をくれたのはミラクルさんでした‼️

• 11月21日

退会ユーザー

お~‼️鳥肌立ちましたよ‼️
    なんと‼️なんと‼️素敵な旦那様💕我が家は別居中なので、素敵な旦那さま羨ましすぎます😂💦

私の方が楽しみになってきました‼️ワクワクが止まりません😂😂

私はゴ~ルを決めていました。
    なので、精神的にも崩壊せずに
    治療をすすめられましたよ💕

どうか天使が舞い降りますように‼️急展開で鳥肌立ちました‼️
    最後の一文、泣けます😂👍

• 11月21日
  • ひろみ

ひろみ

また、お返事ありがとうございます😊

一歩踏み出すことは勇気がいりますし、怖さや不安もたくさんなんですよね。
    だけども、やれる環境や時間が、わずかでもあるのにしないで後悔するより、踏み出してみようと思うことが出来たんですよね。

来週初めて診察に行くんですが、今までも治療してもらってた産婦人科で検査はある程度してきましたが、未知の世界で不安で押し潰されそうですが立ち止まってるほどの時間はないですね。
    正直、授かれても健康な子じゃなかったらどうしようとか少しは考えてしまいますが、今は授かることが先なのかなと。
    ミラクルさんはそういう不安はありませんでしかた?

新たな治療は精神的にも今まで以上に感じてしまうのかなと不安だらけですが😥

今週期に関しては病院を変える関係でクロミッドも服用してないので治療は一旦お休みという形で、1ヶ月がもったいない気もしますが、そこは前向きに、今週期は治療も考えず、排卵しないと思いますが旦那と普通にストレスなく仲良ししようと思います。
    少しでも前向きでないとですよね‼️

最後の言葉は本当に思ったことで、自然と言葉が出てました。
    喜んでもらえて良かったです😊

こんな風に勇気をくれたミラクルさんと、時々でも構わないのでやり取りをしたいです。
    ご迷惑でなければ。

今日は気晴らしに美容室に行ってきました❗️
    そして、帰りはいつも真っ直ぐ帰るんですが、好きな雑貨屋さんによって玄関外と室内に飾るクリスマス雑貨を買ってみました❗️
    気分だけでも明るくしようかなって😊✨

• 11月21日

退会ユーザー

お~‼️お~‼️かなり前向きに気持ちが動いたのですね😂😂😂👍
    いつでもお話し聞きますよ😃

いやぁ私の経験が生かされた気分ですよ😆👍

健康じゃなかったら....はあまり考えませんでした😅💦実母の方が気にしてたみたいです。生まれてから、実は気にしていた❗と言われました。私のまわりは高齢出産者がめちゃくちゃいるんですよ(笑)
    6人います(笑)みんな健康ですよ👍

あと、けっこう早い段階で色々分かるので、検診のたびに安心できる感じでした🎵

やってみると、流れも掴めますし不安は消えていくと思いますよ☺️
    不妊専門だと、みんな同じ気持ちで通っているんだな❗って思えますよ。

私が妊娠がわかったのが、40才と
    4ヶ月でした❗38才を気にされているかもしれませんが、まだまだ若いと感じます。私の同僚、46才で不妊治療してますよ😁

分かることがあれば、お答えします。来週、楽しみですね😃

• 11月21日
  • ひろみ

ひろみ

タイミング法も前向きに頑張っていたんですが、このままじゃ妊娠しにくいんじゃないかと感じて、そんなときに投稿してミラクルさんがコメントしてくれて、決断は出来ずにいて一人で考えていて、旦那に打ち明けたら決意することが出来たので前向きに出来たのかもしれません。

正直、染色体異常とか増えるって聞いたりするのですごく心配はしているんですよね。
    気にしたって仕方ないんですけど。
    高齢だと検査もしてもらえるんですよね?

初診の予約の時に、人工受精か体外受精か選んでくださいと言われたんですが、やはり人工受精より体外受精の方が確率は上がるんですかね?
    初診で選ぶそうなんですが、やはり、体外受精のほうがいいですよね?

年齢のことは、通っていた病院でも言われてたんですよ。
    38より39になると妊娠率は下がると。だから38歳のうちに妊娠するように頑張りましょうと以前言われてたんですよね😥

来週の診察のことを考えると不安で毎日ソワソワしています😥
    ミラクルさんの方が楽しみにしてくれてますね😅
    私はネガティブで心配性で怖くてたまらないです💦
    どうにか気持ちを落ち着かせなくてはと思ってるんですけどね。
    でもミラクルさんは前向きな言葉を言ってくれるので救われます✨

• 11月21日

退会ユーザー

迷わず、体外を選ばれるのが良いかと思います😌各ご家庭の判断を尊重しますが....

染色体異常の検査もいらないかな....と思います😅💦検査する方がリスクがあがるので。私ならやらないですね。エコ~みるだけで、
    手も足も耳も目もあるなってわかりますし、もし異常があるとしても産むだけでしたので、あまり検査に価値を見出だせなかったです😅💦

私の方がワクワク😃💕しちゃってますか?一緒にワクワクしましょう‼️前向きな気持ちをキ~プできるよう、サポートできたら嬉しく思います😌👍

前進してきいましょうね😆👍

• 11月21日
  • ひろみ

ひろみ

そうですよね‼️
    ちゃんとお医者さんから説明を受けたことはなく、テレビとかの情報ですけど、人工受精するなら体外受精なのではないのかな?って思いはあったんですよね。
    体外受精で受精させてもらえれば着床するんじゃないのかな❗️と期待をしてしまいます✨甘いかもしれないですけど😅

染色体異常はダウン症とかもあるんですよね?
    リスクも聞いたことはありました。
    最初に血液検査でわかるって聞いたことあったんですけど。

それと、旦那の父は不妊治療に賛成ではないんですよね😥
    昔の人間だからって、子供は普通にしてたら出来るものだから、治療して奇形児が出来たら心配だと言われたんですよね💧
    でも口出しはしないけどってこの前言われたんですよね。
    普段はとても仲良しなんですけど、そういう偏見が時々あって…
    ちょっとショックでした。
    これから治療進めるところで心がザワザワしました。
    そんなこともありました。

他の高齢出産のお友だちも検査はしてないんですか?

今は不安が勝ってしまっていて😅ワクワクではないですけど、そうなれたらいいなと思います。

そうですね、前向きな気持ちをキープするのは難しいですけど、今はミラクルさんからの返事がくるのが嬉しいです‼️
    お忙しいのにありがとうございます😊

• 11月21日

退会ユーザー

まず、卵がとれることを考えましょう😆💕そのためにできることをコツコツと。規則正しい生活、
    冷やさない生活、葉酸のサプリを
    選んで飲んでみてください。
    もう飲まれていたらごめんなさいね😌👍

卵がとれること....まずはこれを目標にしましょう❗次に受精です。
    受精したら育たないといけません。ここは先生方を信じましょう。ひろみさんのお腹に戻ってきます。栄養のあるものを食べましょう❗

検査についてですが、まわりでやっている人はいません。
    やっているけど、言ってないだけかもしれませんが😅💦

まず、ひろみさんのご年齢だと
    137分の1の確率でダウン症の赤ちゃんが生まれるかもしれません。この数字をみて、どのように
    感じたか教えてください。

私は検査は意味がないと感じています😌ひろみさんはダウン症だったら産みたくないのですか?

この問題は妊娠前に気持ちを整える意味でも向き合った方がよいです😌いい悪いではなく、向き合ってみてください。

体外をすることに、反対意見があることは分かります。ですが、そのほとんどが情報を正しく理解していないのです。今は18人に1人が体外によって生まれた子です😌
    治療して奇形児が生まれるなら、
    世の中、奇形児だらけです....偏見ですね😅分かってもらおうとしなくていいと思います😌
    今はご自身のことに集中しましょう。

自分はやれる‼️って寝る前につぶやいてみてくださいね😌👍💕

• 11月21日
  • ひろみ

ひろみ

そうですよね。
    いつも先のことが気になって立ち止まってしまうことが多いんです😥

たまごちゃんが育つことが先ですよね❗️
    葉酸は6月から飲んでます🎵引き続き飲み続けます😊
    冷やさないことはそんなに大切なんですね。
    腹巻きはしているんですけど。
    飲み物も冷たいものは控えるとかですか?

卵はいつも誘発剤でようやく1つだけ育つことがあるくらいですね💧

137分の1…
    すごく多いわけではないのかなと言う感想です。
    合ってますか?
    ダウン症だったら…夫婦の年齢も高いので私たちが死んだときに一人になり、親戚やまわりに迷惑がかかると思ったり、育てていける自信もないきがしてるのはあります。。
    旦那とも何度も話し合ってはいるんですけども。
    でもいざ、授かってお腹に赤ちゃんがいると分かればきっと気持ちが揺れ動くんだと思います。
    授かった時点で、もう母性も愛情も出ると思ってます。

ミラクルさんはどう思いますか?

義理の父とはとても仲良しですが、そこの理解はないようで、反対されてるんだって思いますが…
    子供を作ることだけじゃなくていいと思うよって言われました。こんなこと言われたらショックですよね😢

自分が今しようとすることに集中しないといろんな言葉でのストレスが増えてしまいますよね😥

• 11月21日

退会ユーザー

葉酸は飲まれているのですね👍
    極力、冷えたものは飲まないようにしていました。キンキンでなければ大丈夫かと思います。
    足首を温めるといいです🎵
    私も体温が高い方ではなかったので、靴下と腹巻きはよくしていました。

卵が次の病院で育つことを心から願っています❗

すでにきちんと夫婦で話し合いもされていて、素晴らしいです😲👍
    私はダウン症だとしても、産む❗という気持ちで臨んでいました。堕胎する考えは元々もっていませんでした。不安を考え出したら、きりがないんですよね😣💦
    自分の子供の生命力を信頼するような気持ちにもなりましたね。
    あと、ダウン症の子は純粋で可愛いというのを何かで読んで、涙がばぁ~って出ました。私を選んでやっとの思いでここまで来てくれたんだなぁって妊娠してないのに号泣しました😂それから不安がなくなったように思います。

早いと16wくらいから胎動を感じて、18wくらいで性別わかっちゃったりします😌すると守りたい❗って思うようになると思います。ママ頑張るからね❗ってよく言っていた気がします。今でも娘が20才になるまでは頑張る❗って思ってます。

お義父さんのお考えもわからなくはないですが、やはり一番はご夫婦の気持ちですよ😚できれば理解してくれたら有り難いではありますが、夫婦の気持ちがブレていなければ絶対に乗り越えられます‼️

外野の言葉は気にしないことです。私も早く子供作らないととか、次は男の子だな!とか、沖縄という土地柄色々言われました。
    うまくかわせる術もみについちゃいましたよ(笑)

お義父さん、いざ孫を目の前にしたらこの発言を謝ってくるかもですね😂そんな気もします。

• 11月22日
  • ひろみ

ひろみ

そんなに温めるのが大切なんですね。
    前に先生に聞いたときは、温めることを重要視してない感じを受けましたね。
    やってもいいと思う、程度でしたね。
    でも生理後から排卵するまでは温めるのは良いことって聞いたことがあって、よもぎ蒸しをしたりもしてたのですが、サロンもあるみたいですがまだ行けてないんですけども😥
    高温期から温めるのもいいと聞いたこともあり、何がいいのかわからなくなりやらなくなったんですよね💧
    どうなんですかね?

昨日ネットで見たのですが、体外受精したからといって、必ず受精するとは限らないんですね😥
    体外受精すれば受精するんだと思ってました😣
    そんな簡単じゃないですよね。

ダウン症だったり、他の病気だとしても、いくら話し合いをしていても、そのときになってみないと気持ちなんてわからないですよね。

テレビでも見たことはありますが、仕草も他の子と変わらず可愛いんですよね😊

野外の言葉を受けるのは女性でいつも辛いのは女性ですよね。

出来れば健康な子がいいのは誰も同じだと思いますが、気にしていたら前にも進めないですよね。
    今はまだ気になってしまいますが、とにかく、来週の初診頑張らなくては、ですよね。

• 11月22日
  • ひろみ

ひろみ

続けてごめんなさい💦

いつも卵の質が気になっているんですが、質が悪いと、受精しにくいとか、排卵も難しくなったりとか、質が悪いから染色体異常が起きるのかな?とか気にはなるんですけど、卵の質を良くするために何かしていました?
    あまり気にしないでいましたか?

今までも誘発剤でも排卵まで時間もかかったり、排卵するほど大きくなってもなかなか排卵出来ずに卵巣が腫れてしまう副作用になってしまったりが、排卵しても一個しか大きくならなかったんですよね。
    薬や量にも関係はあるのかなとは思うんですけどね。

何だか、色んなことが不安になってばかりですね、私😥
    良くないですよね。
    分かってはいるんですが…

• 11月22日

退会ユーザー

実は私も忘れっぽかったり、面倒だなって思ったり、沖縄だしあったかいからいいや!みたいになって温めることに、あまり興味を持てずにいたんですよ😅💦
    ですが温授茶というお茶を飲みだしたら体が温まるようになって、
    それから着床しだしたんです😅💦
    もっと早くに温めに力を入れてりゃよかったな...という後悔もありおすすめしました。たまたまかもしれませんが、冷えてるよりは温かい方がいい!くらいでいいと思います。よもぎ蒸しや、サロンに行かずとも、普段腹巻きや靴下をはくくらいでいいとは思います😌💕

そうですね、体外をしたからって受精するわけではありません。
    私は3回、採卵していますが、
    最初は10個取れて受精は9つ、
    1つは2ついっぺんに受精で双子に
    なってしまいました。
    戻せたのは9つで、1、1、2、2、3、の5回の移植をしましたが、
    妊娠には至りませんでした。
    着床しかけが2回ありましたが、
    ダメでした。【温授茶のんでません、温めしてませんでした】
    離婚し、今の旦那と一緒になってから2回目の採卵。
    確か8個とれました。受精しそだったのが3つでした。36才ときは全部受精したのに、39才では5つ育ちませんでした。【温受茶のんでます】1、1、1、と戻して初めて陽性となりますが、5w3dで成長とまりました。3回目も陽性でますが、9w3dで繋留流産で手術してます。3回目の採卵は確か6個とれて、3個育ちました。1、1、1と1回目の移植で陽性。今度こそって気持ちでしたが、11w3dで繋留流産で手術してます。最後の卵....これでできなければ、治療は終わり。卵もない。娘がこの卵でした😌

なので、卵がとれるか心配だし、
    受精するか心配だし、育つか心配だし、子宮に戻して育つか心配だし、ずっと心配は続きます😌

さらに五体満足なのか、障がいはないか、ずっと気になることも続きます。ですが、私は私のお腹をせっかく選んでくれたのだから、妊娠期間も楽しまなくては‼️たぶん、兄弟、姉妹はつくってあげられない、きっと1回きりの妊娠期間となるはずって気持ちでいました。なので赤ちゃんの健康も気になるかとは思いますが、お母さんが妊娠までのプロセスや妊娠期間を楽しく過ごすのがいいのかなと思います。大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁだとなかなかしんどいですよ😅💦

卵の質についてですが、気にしまんでした。最初は気にしていたんですけど、今回はグレードがいいよ!って言われたのに流産もしましたし、今回のは今一かな?最後の卵だし..,なんて思っていたのが娘ですからやってみての感想としては、グレードあてにならんな😂でした。

まず、来週、病院に行かれると思いますが、前回の病院ではこんなでした!【卵もがすくない、卵巣がはれる、排卵しても1個しかそだたなかった】などをつたえてみるのがいいと思います。病院によってアプローチ方法がかわったりしますので、そこに期待するくらいの気持ちで挑みましょう‼️

不安になるのは悪いことではないです。たぶん、みんな不安ですよ❗その不安を少しでも解消するお力になれたらいいなと思います😌👍

• 11月22日
  • ひろみ

ひろみ

沖縄は暖かいイメージあります😊
    この時期も割りと暖かいんですか?
    私は神奈川なんですが、今日なんて寒くてヤバかったです💦
    お風呂入るまで靴下も履いていたので足もお腹も温かくしていました😊
    早速実践しました🎵

温授茶というのがあるんですか?
    ネットで売ってるんですか?
    お店ですか?
    味は飲みやすいですか?
    試してみたくなりました‼️

ミラクルさんの経験話を聞いて、これからが本当のところで、大変な治療の始まりなのかなと感じました。
    それと共に私に乗り越えられるのかなと、また不安に駆られています😥
    どうにもネガティブな性格で嫌になります💧

ミラクルさんの辛い経験に比べたら今の私は大したことはないですが、これから痛い思いも薬の副作用や辛さだったり、思うように卵が育たないとか、受精しないとかあるんだなって怖くはなります。

ミラクルさんの最後のたまごちゃんが娘さんだったこと、聞いていてとても感動しました。

ミラクルさんがいうように、きっとずっと不安と気になることだらけなんでしょうね。
    でもミラクルさんの話はどれも前向きですね。
    その過程にはたくさんの苦しみと涙とかあったのだろうと思います。
    私の心は崩壊しないのだろうかと不安になってます。
    まだ始まってないのに😥

いつも排卵は誘発剤でも大きくなるのに時間がかかり、排卵するのも時間がかかり、卵の質が悪いのではと不安にもなってました。
    気にしても仕方ないんですけどね。
    よく、ここの投稿を見ていると質を良くするには?とか見かけるんですよね。

でもあんまり気にしないようにはしてるんですけどね。

来週行ったら、どういう状態でしたと伝えたいと思います。
    今までの検査や治療を紹介状に記載してくれてるとは言ってたのですけどね。

こんなに不安だらけで今にも押し潰されそうですが、新しいクリニックでは少しでも良い方向にいくことは前向きに思いたいです。

ふと、思ったのですが。
    体外受精は精子を持っていきますよね?
    旦那は月の半分は泊まり勤務で家に帰ってこれないんです。
    バスの運転士という仕事柄、仲良しや出したあとは、体がしんどくなって仕事にも支障が出る場合もあるみたいで、タイミング法のときも難しいときもあったり、先生に言われたときに帰ってこれない日だったりもたまにありました。
    そこはきっとこれから先生と相談しながらなのだとは思うんですが、全てが不安で😢
    でも極力協力はしてくれていますが。。

旦那も良き理解者ではありますが、ミラクルさんは親身になって経験してきたことを話してくれたり、こんなにやり取りもしてくれてますよね。
    経験されたからこそ分かってもらえる部分ってたくさんあると思うんです。
    本当に救われてます。

• 11月22日

退会ユーザー

神奈川なんですか!私は東京出身ですので、そちらの寒さ(痛さ)もわかりますよ😅今日は暑くて、今、エアコンつけてますよ💦外は雨でじめ~です😅💦

温授茶はネットからでしたが、楽天とかAmazonでは売っていなくて、HAPPY!子宝便りというメルマガを登録していてそのサイトの中から買うことができました。
    私が飲んでる時に、途中味が変わりました。甘味成分を取り除いたとかで、飲みやすかったですよ。
    私は寝る前に飲んでいました。
    妊娠したのでメルカリにだしたら一瞬で売れちゃいましたよ‼️
    秒で売れてビックリしました(笑)

こればかりはね...100%大丈夫❗ってことは確かに言い切れないです私も。でも、やってみないことには❗って思うんですよね、何事も。ひろみさんが閉経しちゃってるとかだったら、そりゃ無理だ❗ってなりますけど可能性としてはあるわけですからね。卵管だって子宮だってあるし、生理もある、卵も少ないかもしれないけど
    とれる。病院かえたらもしかしたらとれるようになるかもしれない❗希望がありますよね❗

旦那様、バスの運転士‼️かっこいい‼️それならタイミング法よりやはり体外ですね。タイミング法は必ず仲良しないと妊娠しないし、何日か続けてくださいってとこもありますから、体外の方が旦那さんは楽かもしれませんね。
    いくつかとれたら保存できるわけですからね。人工の方が毎回なので大変ですよね😅💦男性は。
    そのくらいは協力してもらいましょうよ。ひろみさんの方がはるかに大変なんですから。出来ないことはないと思います❗どんな流れになるのかも病院で確認しましょう❗

私の経験で役にたちそうなことがあればお伝えしますよ。

• 11月22日

退会ユーザー

がぞう、一応つけときますね。

• 11月22日
  • ひろみ

ひろみ

ミラクルさんは元は東京の方だったんですね!

この時期にエアコンとは‼️😲さすが沖縄ですね!
    行ったことはないんですけどね😅
    今日の横浜は10℃くらいです🥶

お茶の写真までありがとうございます😊
    ネットで検索してみます。
    メルカリで即売れはすごい人気なんですね‼️

そうですよね、どの治療も薬も効き方は個人差もありますよね。
    やってみないとわからないですよね。
    結構副作用も出やすい体質なので始める前からビビっちゃってます。
    前回卵管検査で激痛で麻酔してもらったんですけど、通りにくかったらしいですが詰まってるわけではなかったし、ゴールデンタイムは来月で終わるので、またやるのかなぁ😣とか怖いですけど。
    言われれば頑張ります。
    生理は元々不順で自力ではあんまり来ないので来月は来るのかな~って心配もありますし、クロミッドの副作用で生理が3日で完全に終わりますね💧
    あんまり良くないと言われたんですけどね。
    卵に関しては改善するかもしれないですよね。
    期待するのは怖いですが、ダメだったときのショックが…
    ネガティブ発言ばかりですみません。
    でも、ミラクルさんの言葉にはパワーがあるのか、勇気を与えてくれるんですよね!
    体外受精に踏み切ることを伝えたときも言いましたけどね😊

あんまり時間が合わない場合は体外受精が良いんですか⁉️
    毎回持っていくんじゃないんですか?
    指定された日に持っていくのはあってます?

確かに、タイミング法はこの日から1日おきにしてくださいって言われましたね。

何だか、図々しいですが、ミラクルさんに助けられてる気がしてます。
    頼れるお姉さんのような😊
    これからも仲良くというのは図々しいですがやり取りしたいです。

• 11月22日

退会ユーザー

あっ下に書いちゃいました!

• 11月23日
ぽったー

35-40歳の今年まで、不妊治療通ってました。タイミング→人工授精9回→体外受精7回、フルセットです!
そして辞めてストレスや願望から解き放たれた今、なんと自然妊娠してます…。
決して無駄な時間ではなかったと思いますが、長い妊活の反省としては、時間をかけずさっさとステップアップできれば良かった、ということと。そして、西洋医学ばかりに頼らず、貧血や瘀血、睡眠など、自分の身体の声や、メンタル(心)にもっと耳を傾けて改善すればよかったなってことです。
漢方と、脳科学から妊活アプローチされてる方のメルマガがすごく役立ちました。オススメです!

• ひろみ

ひろみ

ぽったーさん、長く治療していたんですね。
    今は妊娠されてるんですね😊
    おめでとうございます😆

ぽったーさんはフルセットで治療されていたんですね。

確かに、薬ばかりではなく体のなかのほうから改善するのは大切かもしれないですよね。

我が家は出来るだけ自然や自然に近い形で頑張ってみて授かりたいと希望していたんですよね。
    希望の中で努力して、授からなければ諦めようって話はしてますが、今は少しだけもう少し頑張って授からなければ人工受精も視野に入れるべきなのかなと考えたりもしないわけではないんですが、何しろ、排卵がなかなか難しいのでそれ以前かなと思っていたり。。
    先生には38歳のうちにできて欲しいとは言われてるんですが。
    夫婦の中では40までに出来なければ諦めようと話してましたね。

ぽったーさんの話を聞いていると、結果論かもしれないですが、治療治療でステップアップだけがいいのかわからないですね。
    ストレスもたまってしまいますよね。

• 11月16日
  • ぽったー

ぽったー

そう、本当に結果論ですが、特に原因がはっきりしていない不妊の場合は特に、闇雲にステップアップして正しかったのかな?と思います。
    長い治療で2回妊娠はしましたけど、流産に終わりましたし…
    いま排卵しにくい原因がはっきりされてないなら、一度妊娠メインの漢方やさんで舌を診てもらうといいかもしれません。血流や質の問題があるかもしれません。
    あとは、ナチュラル妊活の常川さんという方が無料のYouTubeをあげてるので、ぜひ見てみてください。見るだけなら全然タダなので(笑)

• 11月16日
  • ひろみ

ひろみ

排卵しにくいのは、多嚢胞なので卵胞がぶどうのように小さいのがある状態で自力では大きく育たない感じですね。

色々教えてくださりありがとうございます!
    病院は結局、妊娠に繋がるための治療をしてはくれますが、内側から改善するものではないですよね。
    言葉悪いですが、妊娠して継続できて出産まで持っていければそれでいい、という所はあるのかなと。

動画、観てみます❗️

• 11月16日

東京20年と11ヶ月、沖縄21年と3ヶ月になっちゃいましたね😆
10度ですかぁ、沖縄のめっちゃ寒い日くらいですね。
エアコン25度にしてます(笑)

もしかしたら、お茶パッケージ変わってるかもしれません😅👍

卵管造影されたんですね。
私も2回やりました😅💦細いけど通ってます!って感じでした。
ゴ~ルデンタイムは何も起きませんでした😆💦

次の先生をまず信頼しましょう❗
信頼関係大事ですから。ネガティブ発言バンバン出していいですよ😆👍🆗👌
私が打ち砕きますから(爆)😂😂😂😂あはははは

私は人工も体外もやってますが、
あきらかに体外の方が旦那は楽そうでしたよ(笑)

体外は採卵1回につき1回だけ
精子を持っていけば大丈夫ですよ。卵が3つとれたとしますよね、
受精をさせるのですが、ふりかけ法と顕微授精があります。
シャ~レに卵さんをおいて、
旦那様のジュニアをふりかけるんです。こちらは旦那様のジュニアの力が必要になります。
もうひとつは顕微授精です。
こちらはテレビとかでみたことありますか?元気なジュニアを針でプチっと入れてあげます。これが顕微授精。
なので、3つとれて、3つとも受精して育つなら1回の採取で3回は移植できるわけです。つまりは3ヶ月分です。なので旦那様は毎月の人工よりかは楽だと思います。

ありがたいお言葉💕です。
沖縄に泡瀬ビジュル【泡瀬神社】
がありまして、子宝祈願する方が多いのです。私もここにいくようになってから着床しだしました。
今度、近くを通ったらひろみさんのかわりに祈願してきます。
今日は寝ちゃいますが、また明日😌👍

• ひろみ

ひろみ

おはようございます🙋
    東京は若いときまでだったんですね!
    沖縄はそんなに長いんですね!
    私は38年横浜です(笑)
    今日も寒いです💦
    今日は親戚の葬儀があって出掛けるんですが、出掛けるときも腹巻きしてましたか?

卵管は通水検査でしたね。
    造影はしたことないんですけど、違いはあるんですか?
    もしかしたら専門クリニックならやるように言われるかもしれないですよね😱

次の先生を信頼しないといけないですよね。
    信頼関係作れるといいんですが。
    ミラクルさんはポジティブな感じがします!
    これまでもどんな私のネガティブ発言も打ち砕かれてます(笑)

体外受精で採卵が1つだけしか取れないこともありますよね?
    未成熟の卵も取ったりするとYouTubeで見かけました。
    今までは頑張っても1つしか成長しなかったので💧
    旦那のジュニアは問題ないと思います。
    前回の検査でも運動率も含めほぼ問題なかったようです。
    また検査ありそうですけどね。
    顕微授精もテレビとかで見たことあります!

沖縄に有名な子宝の神社があるんですね‼️
    沖縄まではなかなか行けないので、代わりにお祈りお願いします✨
    今年の6月に誕生日だったので子宝祈願も兼ねて伊香保に旅行にいってお祈りしてきてお守りも買ってきたんですけどね😅

ミラクルさんは体外受精で治療していたときは禁欲しないといけない期間などあったんですか?
    治療中は旦那さんとの仲良しはしていたんですか?

• 11月23日

退会ユーザー

おはようございます🌞
    葬儀ですか💦気を付けていってきてください。こちらは毎週土曜日はじぃじとばぁばのとこに娘をつれていくのですが、今日は義妹が息【娘と半年違いなんです】クリスマスブ~ツを作るから助けて~と呼ばれてます(笑)😂
    私、作るのがかなり好きなんです(笑)

通水検査も、卵管造影も目的は同じ。卵管が通っているかをみるものです。アプローチの仕方が違うだけです。それに体外になりますと、卵管は使いませんので検査はないかもです😅💦先生が卵もはお腹に戻してくれるので👍

ポジティブな方かもしれないです❗けっこう人に騙されたり【180万とられて自己破産】とか
    離婚とか、色々やってますが、
    何だか大丈夫と思っています😌💕

旦那様のジュニアいい感じですね‼️それも期待できますね😲👍

はい、沖縄は子宝祈願できるところがけっこうあって、内地から来られている方もいるみたいですよ。伊香保といえば伊香保温泉ですね‼️いいなぁ😚💕

禁欲しないといけない期間は特になかったですが、移植をしてから
    結果が出るまではしない方がいいかもです。してもいいんですけど、自然妊娠だったのか、体外の子なのかわからなくなりますからね😆あとは何となく動きが慎重になっちゃうので、私はしませんでした。普段もあまりしてませんでしたね😅💦

それでは今から娘のお弁当作りしますね~💕

• 11月23日

退会ユーザー

息→息子です💦
    娘のいとこになります。

• 11月23日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊
    今日仕事で名古屋にいるので旦那不在でお通夜でソワソワしそうですけどね😅

ミラクルさんは土曜は娘さんとお出掛けなんですね❗️
    娘さんも楽しみでしょうね😊

私も何か作るのは好きです‼️
    不器用ですけど、色んな手作り好きです‼️
    父が大工なのもあってか、手作りいいですよね!

体外受精なら卵管検査は必要ないかもですね😅

そうですね、旦那のジュニアくんは期待出来そうです!
    問題があるのは私の方で、なので自分を追い込んでしまうんですけどね。

そんなに有名な神社なら行ってみたいですが、もっと近ければ😣

体外受精してからは結果出るまでは仲良ししないほうがいいんですね。
    流れたりもあるんですかね?
    その時期は避けるよう旦那にもお願いしてみようと思います。
    治療してる人は普段からあまり仲良しをしていないと聞いたことがありました。
    タイミング法の人もその時だけしかしないとかも聞いたことがあって驚いたことがありました‼️

• 11月23日

退会ユーザー

おはようございます🌞
    毎週土曜日はじぃじと、ばぁばに会いに行くのもあるのですが、別居中のパパもいるので、そこで娘と遊ばせる目的もあります😅💦
    まぁ昨日はパパも仕事だし、じぃじと、ばぁばにも会えませんでしたが、娘はいとこ君と遊べて満足気でしたよ(笑)😂

あっ!そうそう!娘がついに立ちました。一昨日の夜です!その時は突然きました(笑)😂😂😂😂

大工さん!手に職あるのはすごく羨ましい😲😲😲いとこ君のクリスマスブ~ツは無事に完成しました❗義妹のミシンのスピードがこれでもか‼️ってくらい遅くて大爆笑しました😂😂😂💦💦

ご自身をあまり追い込まなくていいですよ😃追い込む必要はまっっったくないですから😂😂😂👍👍👍
    もし、ご自身が悪い条件が揃っていて妊娠出来ないのでは?と思われているとしたら妊娠しにくくなると思います‼️逆に、
    この条件で妊娠するとか、私すごくね?(爆)😂👍くらいに思えるように少しずつ、思考を変えていきましょう。これは普段の考えから変えていくといいと思います。何でもかんでも、【自分を誉める】ことから始めてみてください。
    何でもいいです!今日、私、ちゃんと夕飯🌃🍴作った❗とか(笑)
    コンビニの募金箱に募金しちゃったよ金ないのに(笑)ウケル~とかいうのを私はやってます(爆)😂
    心の中でですよ‼️やる価値はあると思うんですよね❤❤❤

私も不妊治療中はあまり仲良ししなかったタイプですね😅💦
    もともとセックレスタイプで子供ができない人もいるかと思います。流れたりはないですよ。簡単に落ちちゃったりするものでもないし、届きませんから(笑)
    気持ちがのったらしても構わないと思いますよ❤❤❤😂😂
    ラブラブ💓💏💓羨ましい⤴️

• 11月24日
  • ひろみ

ひろみ

ごんばんは‼️
    昨日今日とお通夜告別式無事に終わりました。

娘ちゃん、立ったんですか~‼️😲
    嬉しいですよね!感動でしょうね✨
    どんどん成長していくのが楽しいですよね!
    私は妹の娘の成長が楽しくて✨

ミシンって遅いと逆に難しいですよね(笑)
    逆にスゴいですね‼️😁

ミラクルさんからの追い込まなくていいって言葉にホッとします。
    ストレスはなるべく解消しないと良くないですよね。
    ちょっとのことでも思考を変えるのって簡単じゃないですけど、変えられたとき、自分の気持ちも前向きになってることに気づけそうですね。
    今の私は排卵障害なんですが、薬を使おうが、注射をしようが、他の人より排卵が遅くてもたったの1つだけでも排卵したなら、すごいね!頑張ったね、私もたまごちゃんも‼️って思えたら気持ちも楽になれそうですよね!

自分を誉めるなんて滅多にないんですよね。

今日、親戚が集まったときに、当事者のお嫁さんはいなかったですが、なかなか子供が出来ない方がいるみたいなんですが、何で出来ないんだろうねってお姑さんたちが話していて、初めて敏感に反応してる私がいました…
    私のことではなかったですが、旦那は母が亡くなっているので言われたことはなかったですが、言われても旦那の父に芸能人で40過ぎても子供出来るんだから、私にも問題ないよ、すぐ出来るよと言われたときは、かなり敏感に反応してしまいました。
    わかってない、ショックと思いました。

いよいよ、三日後は初診の診察になります。
    大丈夫かな。と、また不安に駆られています😥

• 11月24日

こんばんは🌙😃❗
一昨日と昨日お疲れ様でした💦

立ったんですよ~😲その時は突然きました(笑)😂😂😂それとですね、一昨日、娘はおしゃぶりを紛失しましてそのまま卒業になりそうな感じです。写真は立った時の写真で、最後のおしゃぶり姿です😂💦妹さんいらっしゃるのですね!ということは長女さんですか?うちも妹がいて、私が長女です。

ミシン爆笑😆でしたよ。義いには息子が2人いて小学生なんですけど、ちょうど今ミシンをやっていて、途中で代わったら母より上手いという(笑)大笑いでした😂

そうですよ!追い込まなくていいですよ。少しのポジティブが明日を作ります❤排卵できることに感謝しつつ、今出来ることに目を向けてみましょう。
病院にまた行ってみよう❗って思った自分を誉めちぎっていいと思いますよ👍すごく勇気のいることですからね。

分かってない人は山ほどいますよ💦経験しないと分からないことですよ。出産も体験しなくちゃわからないけど、不妊治療だって体験しなくちゃわからない。ましてや、男性なら余計分からないでしょう。体験することで、悩んでいたり苦しんでいたりする人の気持ちがわかるわけですから、私は不妊治療を体験したあとの出産で良かったと思っています😌
確かに日程合わせたり、検査したり注射したり、流産したり大変でしたが、ママリみていて頑張ってる人がいたら心の底から頼むから妊娠させてあげて❗って祈りますもん。わからない人に合わせることはないですよ👍

いよいよですね‼️私も緊張してきちゃいます😂😂😂しっかり伝えて来てください。応援しています‼️

• ひろみ

ひろみ

おはようございます❗️

ありがとうございます✨
    いやぁ~、週末は疲れましたね😅
    来月は旦那のお母さんの法事がありますけどね~😵
    こういうのは経験がなくて慣れないです😅

子供の成長って突然来ますね✨
    妹の娘も3月生まれだからか、のんびりさんなのか、成長はマイペースな感じがしますが😁いきなりズリバイ始めたようで、子供の成長は驚きと
    突然⁉️って感じなんでしょうね❗️😊
    娘さん可愛いですね😍

私は次女です(笑)
    ひとつ上の姉と2つ下の妹が居ます🎵
    ミラクルさんは長女なんですね!そんな気がしました😊

ミシンの話を聞いていても、ここで話してる感じも、ミラクルさんは頼りになるお姉さんな感じです✨

少しのポジティブが明日を作るって、とてもいい言葉ですね😊
    今の私にピッタリです✨
    何でも今の自分から変わろうと思わないと変化はないですもんね。
    転院はマイナスじゃない、前に進むことを考えられたことがすごいことって、思うようにしてたらポジティブに変わっていけるのかなって思えました。
    でもなぜか、そのポジティブは長く続かないんですけどね。
    27日に新しく病院にいきますけど、その決断をした自分は前向きなのだと、誉めてあげたいです。
    この大きな不安も行ってみたら少しずつ減っていくかもしれないですし、最初の不安は減っていっても、本格的な治療が始まればまた不安になるのだとは思いますけど、少しでもポジティブに気持ちを持っていけたらとは思ってますけど。

分かってもらえない人が回りにいることは辛いことですし、耳に入れば気にしないではいられなくなります。
    昨日の夜、寝るときも旦那に怖くて不安だと伝えたんですけど、普段からあまり口にはしてくれないので何も感じていないのかなと思ってたんですけど、ボソッと不安はあるよねって一言。
    それだけだったんですけど、少しでも分かろうと努力してくれてるのかなと、思いました。

27日に行ったら問診票書くんですけど、項目が多いと言われ、時間短縮で自宅でダウンロードして書くことを進められたんですけど、確かにたくさん項目があって😅
    でも頑張って書きます(笑)

娘さんの可愛い写真に癒されます✨❤️

• 11月25日

退会ユーザー

おはようございます😚
    やっと娘が寝ました‼️
    今、おしゃぶりなし生活をしてまして寝るまでが大変なんです💦
    夜はいいんですけど、昼間が...
    3日目なので、おしゃぶりなしに慣れてくれたらいいのだけれど😅💦

寝返りもママが見てないときに初めてやって、ズリバイもママがばぁばに預けて映画みてるときにやっちゃって(笑)😂ハイハイと捕まり立ちと、タッチは見ることができました‼️
    あんよもこの調子だと保育園前に見ることが出来そうです❗

長女っぽいですか?確かに末っ子に見られたことはないですね😅💦
    少しのポジティブが明日を作るっていい言葉ですよね💕私も打ってて思いました‼️(爆)😂😂😂

転院はマイナスなことないですよ‼️赤ちゃんを迎えに行くために起こした行動ですから🎵近づいたのですよ😃赤ちゃん待っててよ~
    ママ近づいたよ‼️って言ってあげましょう😆👍

不安はどこからくるのか....それは今‼️この時に焦点が当たっていないときにやって来ます。私たちは過去のこと【過去もこうだったから、こうなるだろうという不安】
    未来のこと【未来もきっとこうなるに決まってるという思いから来る不安】どちらも今‼️に焦点があたっていないがためにおこることだと思うんですよね。

例えば私の場合、【過去にも離婚したから今回も離婚するだろう】
    【別居中だし未来は娘とふたりになってしまうんだろう】それって今に‼️焦点があってませんよね。

まだ起きていないことに悩むのをやめたんです。

保育園決まらなかったらどうしよう→決まらなかったら考えよう

離婚したらどうしよう→離婚届けを渡されたら考えよう

今‼️不安になることではないんですよね。未来はみえてないわけだし、保育園もすぐ決まるかもしれないし、パパがやっぱり3人で暮らそう❗って言ってくるかもしれないわけですから。

あっ打ってたらこんな時間‼️
    骨盤矯正の日でした❗
    ひとまず行ってきますね。

問診票、書くことが多いのですね‼️これも赤ちゃんを授かるためのスタートと思って頑張ってください。

• 11月25日
  • ひろみ

ひろみ

娘さんの寝かしつけ大変そうですね😅
    私も姪の寝かしつけすることありますけど、苦労することありますもん(笑)
    おしゃぶりなしで慣れてくれるといいですね✨

娘さんは保育園に入るんですね!
    ミラクルさんは仕事されるんですか?

問診票書きました❗️
    一歩踏み出すんだと思いながら書きました。

不安は焦点が当たってないからって言葉、納得です。
    私も離婚の経験あるんですよ。
    いつも、先のことばかり考えて余計に不安に感じて立ち止まって、ネガティブになっての繰り返しでした。
    考えることは大事なことだと思ってますけど、考えすぎは前に進むのを阻むのかなと。
    ミラクルさんが言う、起きてもいないことに悩むのを止める!
    それはきっと、その事だけでも前向きですよね!
    そんな風に感じました。
    毎日ミラクルさんと話すようになって、私は毎日少しですけど前向きに考えられるようになってます!
    もちろん、戻ることも多いですけど。

骨盤矯正いいですね!
    どういうところでしてるんですか?

• 11月25日

帰ってきました💦骨盤矯正👍
お昼も終わり、娘はオヤツももらって今はおしり探偵みてます😆

おしゃぶりを娘がなくしてしまったので新しいねは買いたくないな...と。それなら頑張って卒業してもらいましょう(笑)😆👍

私は正社員で働いています。
今は育児休暇中なので4月には
絶対保育園決めないといけません💦
問診票、お疲れ様でした。
前に進んでますね😌💕

そうでしたか!離婚はエネルギー使いますよね。元夫はスロット狂い、お金入れない、浮気するなどあり別れました。同じ会社なんですけど浮気相手が後輩で😅
まぁ色々ありました。

起きてもないことに悩むのをやめると、けっこう楽になります。
少し楽しくなる感じですね。
まぁ人間なので、悩むのは仕方ないと思っていますがら悩む時間を減らせたらなぁとは思います😌

骨盤矯正は今のところで2ヵ所目なんです。どちらも子供をみていてくれるのですが、前のところは家から遠くてボキボキならさないでゆるゆる治していくとこでした。
別居騒動があり行かなくなっちゃいました。立ち直ってきたので、そろそろ骨盤矯正しないなと😅💦
今のところは近くて、ボキボキならすタイプのとこです。骨盤しまってきてるのわかりますよ👍

眠たくなってきましたが、寝かせてくれないだろうなぁ(笑)😂😂😂

• ひろみ

ひろみ

おかえりなさーい😊
    ミラクルさんは正社員で働いてるんですね❗️
    私は今専業主婦なんですよ。
    今年の2月まで働いてました。

離婚は本当にエネルギーがいりますね💧
    ミラクルさんも大変だったんですね。
    私はモラハラで別れました。

骨盤矯正すると体は違いますか?
    どこかサロンとかでやってるんですか?
    前に整体でやってもらったことがあるんですけど、機械でやる感じでしたが、高くて😅
    前にやったのは、からだファクトリーという所でやりました。

• 11月25日

退会ユーザー

はい、15年くらいは正社員で働いてます🎵離婚して新部署になったんですが、そこに元夫の彼女【後輩】が配属になってきてしまい、
    私が自律神経失調症となり、2017年2月くらいから休職してました。2016年には再婚もしていて、幸せでしたがそれでも病みましたね😅💦謎の微熱と嘔吐で、
    同僚に心療内科を勧められました。心療内科にいくと、明日から休職しなさい‼️のレベルでしたよ😅💦ですが、結果、休職の間に
    妊娠出来たんです。それも休職期間が終わるギリギリ滑り込み💦
    そのまま産休に入りました。
    会社の中には事情を知らない人がいて、私が不妊治療で休職してると思っている人もいます。2件くらいそのことで、本社に問い合わせがあったようです。要はズルい❗って思われたのでしょう。

私が通っている整骨院はかなり評判がよくいつもいっぱいです。
    クラシオングループが経営していて全国展開です❗神奈川あったかなぁ。東京、千葉、静岡にはあるようです。骨盤めっちゃ縮みましたよ。指7本分開いちゃってますといわれましたが、今は正しい位置にきてるのが自分でも分かるくらいです❗神奈川にもあるといいけど。かなり痛みは減りました。後は足を酷使しているらしく、そちらのケアも必要なようです。足から腰にきちゃってますよって今日言われました😅💦

• 11月26日

退会ユーザー

排卵障害のかたに支持されているようです。みつけたので、ご参考までに。マカナだそうです。
    知っていたらごめんなさい😅💦

• 11月26日
  • ひろみ

ひろみ

こんにちは!今日も天気が悪くて寒いです((+_+))

ミラクルさんはとても辛い経験をしてきていたのだなと感じました。
    そんな中でも可愛い娘ちゃんが来てくれたんですね。

ミラクルさんは整骨院に通ってるんですね❗️
    全国展開しているなら横浜にもあるかもしれないですね❗️

教えてもらったお茶、人気あるんですね!
    売り切ればかりでした😵
    排卵障害の、それはサプリですか?
    お茶のを見たときにチラッとあったような気がします。
    でも知らなかったです❗️
    ネットで見てみようと思います✨
    教えてくれてありがとうございます😊

いよいよ、明日は病院です。
    そんな中、旦那は遅くまで飲み会だそうです💧
    労働組合の副執行役員なので何も言えないですけどね😥

• 11月26日

退会ユーザー

寒そうですね😲💦こちらは
    本日もエアコンつけてます😅💦
    外でも半袖ですよ❗

温授茶、人気ですね😅💦
    そりゃぁ秒で売れるわけですね。

まぁみんな色々ありますよね💦
    はい、娘が来てくれなかったら
    今頃ひとりでだらけた生活していたと思いますよ😱

整骨院、なかなかいいです。やはり行くと調子がいいです👍

サプリはどれもいいものではあると思いますが、安全なものを選ばれてくださいね😆こちらは100%日本産をうたっています。

私も労働組合執行委員を4年半くらしていたので、大変さわかります😅💦いよいよですね😆❤

• 11月26日
  • ひろみ

ひろみ

かなり寒いです💦
    朝から床暖つけたままです😱
    電気代大丈夫かしら😅

沖縄はこの時期も半袖⁉️😲
    そんなに温度差あるなんで‼️

そうですね、みんな何かを抱えて生きてますよね。
    何もない人は少ないのかもしれないですね。
    そう考えたら、娘さんは天使で宝ですね😊

骨盤矯正したら痩せますかね~😅

サプリ同じような効能でもたくさん出てますよね‼️
    エレビットもそうですよね!
    何がいいか迷いはしなかったんですけど、高いですけど、エレビットが一番いいような気がしてました❗️
    あとは、腸内フローラを増やしてくれて体にも良いサプリも飲んでますね❗️
    かなりいい感じです‼️😊

いよいよ、明日…😱😓😨😣
    今の気持ちです(笑)
    ミラクルさんも応援してくれますし、妹もさっきLINEくれました❗️
    妹は不妊とは無縁ですが、友達が治療していたとかで病院探しを手伝ってくれて、新しい病院決められたのもあるんですよね。
    経験してないのに理解しようとしてくれてるなと感じてます。
    そうやってわかろうとしてくれる人が一人でもいるだけで嬉しいですよね!
    そして、ミラクルさんの言葉を借りて勇気を出せたんですから😊
    旦那にも書いてもらう記入欄があるんですけど、飲み会でいつ帰ってくるのやら😓

• 11月26日

退会ユーザー

朝夕はさすがに冷えてきました😌👍涼しいくらいなんですが(笑)

そうですね。みな、何かしら抱えていると思いますよ💦

娘がいなかったら....😱😱😱😱😱
    男運もないし、実家は遠いし、
    最悪でしたね。元旦那の浮気相手【現在、妻】もいるし、さすがの私も職を変えていたかもしれませんね😅💦いや、変えてないかな...出世してやる‼️ってなったかも(笑)

私も骨盤矯正に痩せないか期待してます(笑)実際、体重は落ちてないのに、痩せたように見えます(笑)姿勢もあるかもしれません。
    不妊治療中にも別の整骨院に通っていましたよ。通いだしてから着床するようになりました。担当が女の子だったんですけど、治療経過を知っていたので妊娠したことをすごく喜んでくれました💕

エレビット聞きますね❗ママリでもちょいちょい名前を見ますよ。
    自分が納得したものを使うのがいいですよね🎵

妹さん、素晴らしいですね‼️
    身近に不妊治療していた人をみていて助けたい気持ちになったのですね。

いよいよですね~😆💮
    旦那さんもソワソワして酒がすすみますね~😅💦

昨日ママリを色々のぞいていた中に、排卵障害の方がいて、病院を変えて薬を変えたら排卵するようになった‼️という方がいらっしゃいました。あ~やっぱりそういうことってあるんだな‼️って思いましたよ😆💕

明日はどんな感じだったか教えてくださいね😆💕

• 11月27日
  • ひろみ

ひろみ

おはようございます❗️
    返事遅くなりました。
    昨日病院行ってきました。
    すごかった不安は昨日病院に行ったことで減りました。
    昨日は先生の問診とこれからの治療方針と内診して血液検査しました。
    次回も色々検査をするそうです。
    体外受精で進めていく感じになりました。
    その前に体外受精のオリエンテーションに参加しないといけないらしく行くことになりましたね。
    昨日内診したらクロミッド飲んでないのに左の卵胞が1つだけ成長していたみたいで😲
    先生によると、先月飲んだクロミッドで卵胞が成長しているらしいんです。
    タイミングは取ってみていいって言われましたね。
    まだ体外受精は出来ないので
    フーナテストをするらしいです。
    それから卵管造影もやはりするらしいです。
    他にもいくつか検査あるみたいですね。
    旦那の検査は前回も異常なかったので今回はしなくて大丈夫と言われましたね。
    次は来月の3日に行くことになりました❗️

今回薬も飲まずに卵胞が成長してるのって前の月に飲んだクロミッドが成長を促してるだけじゃないような気がしてきました。
    今は薬も飲んでなくて、それだけでも頑張って育てなきゃというストレスがないんですよ。
    楽な気持ちで仲良しも出来てて、だから卵胞も育ってきたのかなとか思えちゃいました🎵
    都合よく😁
    こういうの大切ですよね!
    なかなか出ないポジティブが顔を出しました(笑)

• 11月28日

退会ユーザー

お~‼️お~‼️お~‼️お~‼️
    なんということでしょう🎉🎉🎉
    お祝いしたい勢いじゃないですか‼️
    小さなポジティブが明日を作りましたね🙌卵胞育っちゃうとかすごいですね🎵どんだけストレスを😅💦

先生との相性を少し心配していたのですが、何だか大丈夫そうですね😃しっかり検査してくれる先生なら期待しちゃいますね。まぁお金はでちゃいますが、信頼大事ですから‼️

昨日は気になってメッセージしようかと思いましたが、我慢してよかったです(笑)

私は今日も骨盤矯正でした‼️
    次は3日です💕
    次の連絡も楽しみにしています🙌
    ワ~イ🙌ワ~イ

• 11月28日
  • ひろみ

ひろみ

そんなに喜んでくれると嬉しいです😍
    今回は薬飲んでなかったので1ヶ月無駄になると思っていたのですよね😅
    薬の効果が残っていたのとストレスを感じていない期間だからってのも合わさってだとは思いますけど、少し驚きました(笑)
    でも私の排卵、ここからがなかなか卵巣から出てこれないのは私だったりするんですけど、あと5日~1週間と言ってもらえたので、こんな10日目で排卵しそうと言われたのは初めてだったのでビックリです。
    いつもはクロミッド飲んでもとう10日目辺りは10㎜とかだったので😥

前の病院も良かったですけど、今回の病院は専門クリニックなのもあり、問診もしっかりでしたし、検査も、昨日は血液検査だけでしたけど、次回はフーナテストもするみたいですし、サクサクッと進みそうです。
    初診の先生は院長みたいなので次回はわからないですが、悪くはなかった❗️という印象です(笑)
    声がかなり小さくて本当に聞き取るのが大変でしたけど😁
    初診で三万くらいと言われたんですが、しっかり26000円越えでした😲😱🙍

私も昨日メッセージしようって思ってたんですが、今日になってしまいました😅🙏

骨盤行ってきたんですね~❗️
    いいなぁ~❗️
    私も矯正やマッサージとか行きたいです😆

今回の検査で卵管造影検査ないと思ってたのにあるみたいで恐怖です😱
    通水でも痛くて静脈麻酔してもらってるんですよ💧
    新しい病院でしてくれるのか💧
    しかも前回は検査のあと、抗生物質は出されましたが、結構出血もしていて、2日くらい下腹部痛で辛かったんですよね😨
    なので恐怖です😨

3日の検査はフーナテストみたいなので痛みはなさそうですけどね。

• 11月28日

退会ユーザー

この卵ちゃんも大事にしていきましょう‼️ゆっくりなのは卵ちゃんのペースなので待ってあげましょう😌👍

不妊治療するならばやはり専門クリニックがよいと思いますよ。
    産婦人科だと妊婦さんも見たりするので、それだけでも知らず知らずにストレスになっているかもしれません💦

声が小さいのはちょっと面倒ですが(笑)腕を信じましょう‼️腕を(笑)
    一番腕が試されるのが、卵をお腹に戻すときらしいです。私の先生もスタッフと3、2、1って声かけしながら戻してました。

26000円...なかなかですね💦
    それだけ自信があると思いましょう‼️💦

昨日は行ってすぐだったので、
    メッセージもないかなとも思っていましたよ😂👍

次は説明会にいって検査ですね‼️
    検査も淡々とこなしましょう😂👍

痛さももしかすると医師の腕が関係してるかもしれませんよ💦
    検査にも専門クリニックの方が
    慣れている可能性はありますよ。

少しずつ進んでる感じですね😂👍

• 11月28日
ひろみ

やっと晴れました🌞
でも朝は5℃だったようです😱
起きてすぐリビングの暖房付けましたよ😅

やはり、タイミングで授からないのであれば治療は専門病院がいいと私も行ってみて感じましたね❗️
先生にも今のままでタイミングとっても、いつかは授かるかもしれないけど、今の%は5%くらいだと言われました💧

今回予想外にもたまごちゃんが育ってくれてるので大事にしていきたいです‼️
やっぱりたまごちゃんはゆっくりなんでしょうね😄

多少声が小さくて面倒でも😅
腕はいいかもしれないですよね(笑)
実績も多い病院のようなので。

たまごをお腹に戻すときはそんなに大変なんですか?
こっちは痛みはないんですかね?

初診予約で30000万ほど用意してくださいと言われましたけど、こんなにかかるとは‼️😱

15日に説明会があるんですが、1人で行くので心細いですが、また一歩進むんだ✨という気持ちでしっかり聞いてこようと思います😊

卵管検査の痛みはママリでもよく質問してるかたを見ますが、痛みがある人ない人、それぞれですよね。
私は緊張と不安と痛みかもと言われた恐怖も合わさって痛みは倍増でしたので、麻酔無しでは無理でした💦

数日前から何となく下腹部に違和感があったんですけど、だんだんハッキリと痛みが分かるようになってきていて😥
でもたまごが育ってる左ではなく右が痛くて。
座るときやお腹に圧がかかると、うぅってなるくらい痛くて💦
前にも卵巣が腫れたときにそんな痛みから始まったので。
大きくなってる卵は左なので痛みが左なら排卵近いからって思えるんですけど、右の痛みなので少しずつ不安になってきましたね。
お腹の張ってる感じもあるきがしていて😥
おととい診てもらった時は卵巣の腫れはなかったんだと思うんですけどね。
何も言われなかったので💧
排卵痛はクロミッド飲むようになってから毎回出ているんですけど、毎回同じ場所とは限らないよと言われてはいましたが、何でもなければいいんですけど、毎回痛みもあって、今回もだいぶ痛くて…😵💦
ただの排卵痛なら心配ないと思うんですけどね。

ミラクルさんは何だと思います?この症状は。

こんにちは~👋😃
5℃とか考えられません😱😱😱
こちらはやっと昼間もエアコンなくてもいいかなってくらいです。

専門の先生方は色んな患者さんを見てきているはずですからね。
その数値も残酷ではありますが、
現実なのかもしれません😢💦

たまごちゃんが頑張っている分、ママ側も頑張ってあげたいですね😃
そうですよ‼️医師の腕は大事だと思います。声の小ささなんて気にならないほど、腕がいいことを期待します‼️

戻すときですか?なぁ~んにも痛みはありません。器具が入るときに違和感はありますが、痛いよ~とか泣いちゃうとかありませんよ😃

説明会では質問タイムがあるかもしれないので、前もって質問をメモしていくといいです。うちの病院は質問を書いた紙をボックスに入れる感じでした。それだと、誰が質問したかわからない感じになります。

お腹痛いのですね😢なんの症状かはわかりませんが、何も言われていないなら排卵痛なのだと思います。緊張したりすると、お腹痛くなったりしますか?私は慢性盲腸と言われたことがあります。大学入試直前になって、刺すように痛かったです。薬で散らしましたが💦

• ひろみ

ひろみ

そうですよね、専門のクリニックの先生なら産婦人科の先生よりも経験も違いますよね!
    確かに数値は可能性の低さにショックはありましたが、今のままならだったので。
    じゃぁ、今のままから違う治療をすればその可能性は変わるかもしれないですよね。
    だとしても、現実は辛いですね。
    何かで、30代後半の妊娠率は20%ちょいはあったので、そうだとしたら、私はだいぶ低いですよね。
    それでも、治療方法をかえれば確率も上がってくれるかもしれない。
    今は前向きに考えて進めていくしか…
    マイナスに考えたらいくらでも出てきますよね。

受精卵を戻すときはいつもの内診くらいな感覚なんですね。
    移植ってやつですよね!
    そこまでうまくいったらいいなと。

説明会はメモ持っていこうと思います✨✏️

下腹部、かなり痛みが増えてきちゃいました💧
    前にも卵巣が腫れたとき、同じような痛みだったので不安になったり。。
    ただの排卵痛ならどうにか我慢するんですけどね😥
    温めたら少し良くなるのかなぁ。

緊張や不安では胃にきますかね😅
    慢性盲腸とかあるんですか⁉️😵💦

• 11月29日