※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
妊活

旦那の休みが取れず、採卵の準備が進まない。旦那の仕事で諦めるのは納得できない。どうしたらいいか悩んでいます。

吐き出させてください。

二人目が欲しくて自分でタイミングみていたけど授からずやはり一人目と同じように体外受精に挑もうと旦那と話をして今月採卵しようと点鼻薬や注射を頑張っていました。
来週採卵予定で旦那の元々休みの日とは重ならなかったので休みの日をずらしてほしいと伝えていました。
ですが旦那がいつもやっている業務を変われる人がいないから今のところ休めないと言われてしまいました。
旦那の仕事も朝が早く採卵するのも時間が早く子どもを保育園に預けることができません。
採卵に子どもは連れていけないと病院からも言われていますし親戚に預けることもできません。
採卵に向けての準備でまさか旦那の休みが取れないことで躓くとは思っていませんでした。
旦那には何かあったときにいつでも休める体制にしておいてほしいとことある度に伝えていましたがこの結果です。
また休めるように掛け合うとは言っていますが休めなかったら今回は採卵諦めるしかないとも旦那に言われました。
私の体もお金も使って旦那の仕事で諦めるっていうのは納得できません。
モヤモヤをどうしたらいいのかわからずにいます。

長文失礼しました。

コメント

子どもはシッターさんをお願いするのはどうですか?
せっかく育てた卵、もったいないですよね。

• ななな。

ななな。

シッターさん思いつかなかったです。
    探してみます。
    田舎なのと朝早いので対応してくれるところがあるといいのですが…
    お返事いただけると思わなかったのでとても嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 11月17日

つらすぎる。
つらすぎる。
絶対に休んでほしいです。
体だって負担かかってるし…
無駄にするのはもったいなさすぎる。
信頼できるママ友とか無理ですか?
なんとかならないかなぁ…

• ななな。

ななな。

体の具合での中止等は諦めつくのですがそれ以外での理由では受け入れられなくて。
    お恥ずかしい話なんですが近くにママ友と呼べる人がいなくて…
    シッターさん案頂いたので探してみます。
    お返事いただけるとおもってなかったのでとても嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 11月17日
イチカワ

託児所はどうですか?あとはやっぱりシッターさんを探すかですね。

• ななな。

ななな。

保育園が7時半からなんですが旦那がいないと車以外で病院に行かないといけないので6時半には家を出ることになりそうなのです。
    シッターさん見つかるかわからないですが探してみます。
    お返事いただけると思ってなかったのでとても嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 11月17日
ぽったー

かかっている病院では、精液の凍結はやってないんですか?お金はかかりますが、もしもやっているなら使えるかな?と。。

• ななな。

ななな。

凍結はしているのでそれは大丈夫なのですが早朝から出掛けなければならないので子どもの預け先がないのです…
    シッターさん案頂いたので頑張って探してみます。
    お返事いただけると思ってなかったのでホントに嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 11月17日

こういう時に、一時保育など優先的に利用できないのでしょうか…
旦那さんの職場も理解して欲しいですね…

• ななな。

ななな。

保育園が7時半からなんですが出掛けるのが6時半には出ないと間に合わないんです…
    旦那の職場がブラック過ぎるのでまさかの事態に備えててほしいとは常々言ってたのですがこんなときに対応してもらえないのは悲しいです…
    お返事いただけると思ってなかったのでホントに嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 11月17日