※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊娠中でも使える手荒れの薬が欲しいです。保険証がないので病院に行けず、洗い物すると痛くて痒いです。市販で妊娠中に使える薬を教えてください。

ここ2、3年
この時期になると
手荒れがひどいです。

市販のもので
妊娠中でも使える
薬ってありますか?

今月仕事を退職し
今旦那の扶養に入る手続き中で
保険証がまだ手元にない為
病院に行けてません。

洗い物したりすると痛いし痒いし
最近は洗い物してないときでも
常に痒いし痛いし
無意識にかいてしまって
血出たりしょっちゅうです。

そろそろ我慢できなくなってきたので
できれば市販のもので
何かいいものありませんか?

妊娠中使っても問題ないもので
お願いします😭

コメント

ペンペン

オロナインどうでしょうか?
私、妊娠してから何故か中指だけ手荒れしててガサガサ&切れてしまってます💧
ニベアの青缶で保湿してましたが、オロナイン塗ったら切れた所はマシになりました💡
食器洗いしたり手洗ったら、こまめにハンドクリーム塗る様に心がけてます😫

  • かおちゃん

    かおちゃん

    妊娠中、オロナインは大丈夫なんですか?🤔
    あと、ニベアの青缶も
    問題ないんですかね🤔
    妊娠中、使っていいものと
    悪いものが分からなくて
    ホントに大変です😭

    • 11月16日
  • ペンペン

    ペンペン

    説明書等には特に書いてませんでした💦
    一応、オロナインのHPのよくある質問貼りますね!
    心配でしたら薬局の方に、使っても大丈夫か聞くのが良いかと思います💡
    ニベアの青缶は大丈夫ですよ🙆‍♀️
    現在、妊娠線予防にも使ってます☺️
    妊娠中って、使ったり食べたりして大丈夫なのか何かと心配になっちゃいますよね😫💦

    • 11月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    わざわざ調べて下さってありがとうございます😭💓
    使っても問題なさそうですね!
    助かります😭💓
    そろそろ限界がきましたので
    早速購入したいと思います!
    そういえば、ニベアの青缶も
    妊娠線予防に使ってる方
    多いですもんね🙆‍♀️
    ホントに妊娠中って
    何かと心配になっちゃいます😭
    お互い無事健康で元気な子が産まれて来てくれますように💓

    • 11月16日
ゆう

1番は皮膚科で見てもらうのがいいと思いますが、保険証出来るまでならちょっと臭くてもよければユースキンはどうでしょうか?
洗い物とか結構油分持ってかれちゃうので荒れますよね😱手荒れの時期だけでもゴム手袋使ったりしても変わらないです??

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり皮膚科が1番ですよね😭
    ちなみにユースキンは妊娠中でも使っても問題ないですか?🥺
    ゴム手袋は使用してないです😭
    しばらくゴム手袋した方が良さそうですよね🥺💓

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    だそうです😊
    キャンドゥでもモノトーンで可愛いゴム手袋売ってたりするのでよかったら使ってみて下さい😆

    • 11月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    わざわざ調べていただきありがとうございます😭💓
    妊娠中でも使えるとのことで安心しました!
    早速ユースキン買いに行きたいと思います!
    100均に可愛いゴム手袋あるんですね💓
    それも早速見に行ってみます!
    ありがとうございました!、

    • 11月16日
JAM

基本的に、病院に行くとステロイドが処方されると思いますが、
軟膏は塗ってもほとんど赤ちゃんに問題になるようなことはないと言われました。
私事実アトピーがありずっとステロイド軟膏を使ってます(^◇^;)
市販のハンドクリームやニベアなんて、まっっったく問題無いですよ!

私も他の方が言われるように、
臭いが気にならなければユースキンAおすすめです。
あとはゴム手袋は荒れてない時でも必須です!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり病院に行くとステロイド処方されますよね!
    妊娠中のステロイドって
    大丈夫なのかな?って
    心配で😭
    でも、ほとんど問題ないんですね!
    市販のものも
    全く問題ないとのことで
    安心しました🥺💓

    ユースキン早速購入してみます😆
    ゴム手袋も購入します!
    ありがとうございました😍

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私はメンターム?を塗った後
ニベアの青カン塗ってます🥰

  • かおちゃん

    かおちゃん

    メンタームってゆう軟膏ですか?🤔
    初めて聞きました😳
    また薬局で探してみます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!
    ハンドクリームではないですが
    水仕事してた時に先輩から
    教わったんですが
    めっちゃ効きます🤣🤣

    • 11月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    画像ありがとうございます😍
    なんか見たことあるような気もしてきました😆
    ありがとうございます!
    探してみます💓

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし試す機会があれば
    感想教えて下さい😊👍🏻

    • 11月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    了解しました🙆‍♀️

    • 11月16日