※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

子供が通う幼稚園では子供に毎朝持たせる水筒の中身はお茶ではなく水と…

子供が通う幼稚園では子供に毎朝持たせる水筒の中身はお茶ではなく水という子が多いそうです。
私は小さい頃から水筒に水を入れるという感覚がなく、子供にみんな水を入れてると聞いてびっくりしています。
今時は水が多いんですかね?
いいねで教えて下さい😊

コメント

ママン

うちはお茶を入れてます。

ママン

うちは水を入れてます。

♡miu.

託児所でも幼稚園(今はまだプレですが)お茶入れてます!

• ママン

ママン

水筒に水って、、
    と思って質問しました。

幼稚園のクラスの半数以上がお水らしいです😨
    さすがに水道水ではないと思いますが、違和感しかなくて😨

• 11月16日
  • ♡miu.

♡miu.

水を入れるのはたしかに違和感ですよね😅

• 11月17日
ささまる

私も麦茶飲ませることがほとんどで、たまーに作り忘れて白湯をあげてます🙌
同じように、周りの子やSNSでもコップの中身が透明な子が多いので「おちゃじゃないんだ😳」と密かに驚いてました(笑)

• ママン

ママン

つくり忘れもわかります😂が、朝イチでお茶沸かして氷で冷やして持たせます😅

水、ちょっと引いちゃう自分がいます😅

• 11月16日
  • ささまる

ささまる

旦那が夜中に飲みきり、シンクに空の容器が置かれていると「ああ…終わった…今日の予定が…」と絶望感がすごいです(笑)

歯に汚れ?がつかないからお水なんですね😳
    気にして?なかった~と私も思ってます(笑)

• 11月16日
  • ママン

ママン

わかります!なので、お茶沸かす係を旦那にしました!笑

水しか飲めない子もたまにいると聞きますが、その友人は歯と水筒の茶渋が嫌だからだそうです😓

• 11月16日
  • ささまる

ささまる

うちもそうしたい😤(笑)
    しかし基本的にワンオペな為、お茶作ってと頼んでも無意味な気がします😭😭
    娘と旦那とで毎日2リットル近く飲まれてます😱😱
    タンク買おうかな🤔(笑)

茶渋ってそんなに付きますかね😳
    定期的(適当に)泡ハイターしてますがそんなに気になった事ないです🤔🤔
    もしや、私の目がおかしいのか…🤔?(笑)

• 11月16日
  • ママン

ママン

いや、実は私も水筒の茶渋が気になった事ありません!
    マグカップに紅茶やコーヒーを入れたらみてわかりますが、水筒の内部もパッキンもハイターするし、茶渋ってそんな着くか!?って😅

• 11月16日
  • ささまる

ささまる

ちょっと安心しました✨
    ちょっとでも汚れちゃうと気になる性格なのかもしれないですね😧💦
    前に支援センターで、まだ離乳食初期?くらいの赤ちゃんに水?白湯?あげているお母さんがいて。その時に「お水あげるんだ😳」と驚いたんですが、少し濁って?まして。
    スポーツドリンクをあげてるみたいでした🙌
    後で聞いてみると、試しにあげたらお茶を飲まなくなって、水分補給には問題ないからあげてると言われて、間違ってはないけれど…とモヤッとしたのを思い出しました😧💦離乳食の話をすると、野菜はほぼ食べてくれないと話してたので、美味しい甘い味を覚えちゃったもんな~と心の中で思ったのを覚えてます🤔
    それを思うと、水もお茶も変わりないような気もしてきましたね🤔

• 11月16日
  • ママン

ママン

スポーツドリンクは無しですよね😅
    部活してる子ならまだわかりますが、そのままお茶水飲まなくなったら虫歯だらけですね😅

• 11月16日
  • ささまる

ささまる

そうなんですよね😧💦
    これからどうするんだろうと思いつつ、他のご家庭のことは知らない方がいいんだ…と思い最近は聞いてないんですが😂😂
    他の方の回答も拝見しましたがお水問題、色々とあるんですね😳😳
    お水か好きとはなかなか大人だなと関心しちゃいました✨

• 11月16日
  • ママン

ママン

お茶飲まないコ結構いるみたいですよ!
    赤ちゃんの時から飲まなくてそのまま水派も多いみたいです😊

• 11月16日
  • ささまる

ささまる

私が水を飲めるようになったのは大人になってからなのですごいと関心してます👏🏻
    お茶の方が味があって好きでしたね🤔
    味覚って赤ちゃんの頃から違うんですね😳勉強になりました🙇‍♂️

• 11月16日
ぴよぴ

私も水筒には基本お茶という考えです♪
でもめんどくさがりで、最近は基本飲み物全てクリクラの水です😂
よって、息子の水筒もクリクラの水です😂
児童館とか親戚の集まりとかは恥ずかしくてその時だけ水筒にお茶入れてます!
水筒に水いれるの自分だけだと思ってましたがたくさんいることに今驚いてます😂

• ママン

ママン

子供もお茶が普通と思ってたのに水の子が多いのを知って、水にして!といいますが、サーバーないしお茶一択です😂

ちょっと味気ないというか、手抜き感が側から見てありますね、、、

飲めないとかなら別ですが😅

• 11月16日
空色のーと

子供たちが、麦茶よりクリクラの水が好きなので、水入れてます😊

ペットボトルでお水買って飲むのと似たようなもんかな?と…💦

• ママン

ママン

そうなんですね😧
    あるママ友は子供にお茶を飲ませた事がほとんど無くて、飲めないと言ってる人いました。
    だから店でお茶が出ても絶対飲ませないと😅

子供の好みもあるんですね😊

• 11月16日

保育園で希望保育のときにマグマグに麦茶入れて持たせたら、保育士さんから怒られました😱
なんか、麦茶だと腐りやすいらしい?です。マグマグだったからかもしれませんが、私的にちょっとトラウマなので、子供の保育園の水筒はお水持たせるとおもいます!

• ママン

ママン

うちの園は直飲みは衛生上良くない〔菌が繁殖する〕の理由で直飲みの水筒はNGでコップの水筒なので、腐るという理由ではない気がします😅

• 11月17日