※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

子供を連れて病院に行くのがしんどいため、今後は旦那や一時保育を利用して通院するべきか迷っています。

お子さん連れて受診していいですよ!って病院に自分だけが受診する時、気にせず連れて行ってますか?

娘の小児科に普通の内科があることに気付き、私もしんどかったので診察してもらったら肺炎でした💦
2回ほどお世話になって今は持病の喘息の治療だけになりましたが、まだ通わなくてはいけません。
(娘は風邪気味だったのですが、完治しました)

今まではしんどすぎて治療もちゃんとしなきゃいけなかったので娘連れで通わせてもらい、私の診察の際などはギャン泣きの娘をスタッフに抱っこしててもらいました。

次回からはある程度予測つく中での通院になるので、やはり旦那に預けたり一時保育など利用して通うのが礼儀ですかね?😅

旦那に預けるとなると土曜しか行けないし、一時保育も毎回払うのは億劫ではあるのですが、スタッフの方にも悪いなーと思い…( ̄▽ ̄;)

コメント

deleted user

関係なく行ってます😊
だけど子供も自分も互いに大変なので旦那様に預けて行かれた方が楽ではありますね。

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    確かに連れて行くとうつるのとか気になるんですよね💦

    • 11月16日
  • ささまる

    ささまる

    ワンオペのため、基本的に病院は連れて行ってます😧💦
    先日は皮膚科で先生から看護師さんへ「お子さんの抱っこ変わってあげて。」と指示してくださり、ギャン泣きしてましたがテキパキと見てもらえて助かりました🙌

    預けていけるようでしたら
    みずきさんも気持ちが楽でしょうし、預けてもいいと思いますよ😊

    • 11月16日
ぷーちゃん

これからの時期はインフルが怖いですよね😢
私なら旦那に預けて通います。

  • みずき

    みずき


    そうですよね💦
    預けるのが無難ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 11月16日
ゆき(o^^o)

連れて行き、自分でみています。
レントゲン時の一瞬なら良くても、相手にも仕事がありますので、、

ベビーカーで待たせたりです。

予想がつくなら、、預けたほうがいいと思います。

  • みずき

    みずき


    そうですよね💦
    確かに大変ですもんね( ̄▽ ̄;)

    • 11月16日
はじめてのママリ

預ける人がいなくて、でも体調ずっと悪いし受診したいし!と同じくらいの時子供を内科に連れて行ったら、お医者さんに、困るっていわれちゃいました😭
まぁ、そうだよなと思い、実母に相談したらパート終わりに行けるよと言われ、着いて来て貰いました💦

  • みずき

    みずき


    本音はきっとそうですよね😭
    仕事ですもんね😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、体調悪くてもうどうしようもない時は仕方ないと思いますので、無理しないでくださいね!!💕

    • 11月17日