※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきての流れで悩んでいます。帰宅後の食事やお風呂のタイミングが難しいです。他の方はどのような順番で対応しているのか教えてください。

保育園から帰ってきたあとの流れで悩んでいます。
保育園に行く前&慣らし保育のときは17時〜18時に離乳食、食べて30分後くらいにお風呂、上がったあと授乳して寝る流れでした。

お迎えが17:30で家に着くのは18:30前になります。
だいたいいつもお腹がすいてる&眠いので抱っこから下ろすと泣きます。
抱っこ紐のままならなんとか機嫌がいいので、最近は帰って離乳食の準備が終わってから抱っこから下ろしてご飯にしてます。

先抱っこから下ろすと泣いてご飯どころじゃなくなります😰
その時はだいたいおっぱい飲ませて離乳食食べさせるんですが、おっぱいを飲みすぎて離乳食が食べきれない時や、食べ終わったあとお腹いっぱいになって眠そうです。
無理やり起こす機嫌悪いし、食べてすぐお風呂は吐きそうなのでしてないです😭

先にお風呂とも思ったんですが、お腹すいておっぱい求めてギャン泣き、、なのでやっぱりご飯が先いいかなと思ってます😰

皆さんどんな順番であげたり待たせたりしてますか?
ちなみに保育園では11時からお昼ご飯、大きい子には17時おやつタイムがありますが、まだうちの子はおやつは食べません。
ミルクを飲んでくれればいいのですが、完母で育てたため哺乳瓶があまり好きじゃなく、飲んでも50mlだそうです。

コメント

帰り着くのが18時ごろ
夕食が18時半〜19時ごろ
お風呂19時半ごろ
20時寝かしつけ
です!離乳食は休日に作ってまとめて冷凍したりどうしても無理な時はBFに頼るのもありかな?と思います!
先にバタバタご飯をあげて機嫌が良くなったら親のご飯を作って、出来上がってからお風呂とか☺️ひよこさんたちがいつ食べるのかにもよりますけど…😓

• ひよこ

ひよこ

離乳食は解凍するだけにしてます!
    けど少しでも離れたら狂ったように泣き出しご飯は食べてくれません…
    抱っこしたまま準備したら泣かないのでそのままあげてても、途中でおっぱい欲しがります😢
    そうなるとご飯食べないしおっぱい飲んで眠たくなるしで、おっぱいを途中でやめようものなら泣きます😣

私たちのご飯は22時過ぎとかに食べるので娘が寝てからの準備でいいんですが、寝るまでが泣き続けて何から満たしてあげたらいいのやらです😂

• 11月16日