※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

幼稚園選びでのポイントや学区の影響について教えてください。10分の距離で友達がいない問題はありますか?

幼稚園選びについて教えください。

幼稚園は何を決めてにしましたか?
幼稚園を決めるときに
小学校の学区は気にしましたか?

車で10分ほどの幼稚園に通わせると小学校に上がったときにお友達が誰も居ないという事になってしまうのでしょうか?😅

コメント

もな👠

徒歩圏内に幼稚園がないので、園バスが家の目の前にきてくれるのを絶対条件に決めました。
車で10分ちょいかかるところなので、必然的に小学校はばらばらになると思います。

でも小学校になったらなったで、また友達できるとは思うし特に気にしていませんでした。

はるゆきち

学区はあまり気にしませんでした。
そもそも周りは保育園の子が多く幼稚園の子がほとんどいません。
でも小学生になったらきっと勝手に友達出来ると信じてます。

あや

私は自然の中で伸び伸びと過ごせるところを探しました!
あと先生達が温かい環境。子供のこころを尊重しているところ。

が決めてですかね😊
小学校の学区は家が賃貸とゆうこともあり、引っ越ししたいのでそこは気にしていませんでした!

みかん

学区は無視です!
仮に同じ幼稚園から20人学校に入学。クラスは4つ。均等と仮定し5人ずつ。果たしてこの5人に仲良しはいるのだろうか?
こんな考え方です💦

10分なら数人はいると思いますよ^_^

娘は車で15分ですが、2人ですね…同じ学校へ行くのは。
仕事復帰したいので、自園給食・預かり19時まで・夏休みも給食頼める・預かり後にバスあり・課外充実・室内プールありです‼︎