※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
子育て・グッズ

コメントいりません。晩ご飯を少ししか食べなかった息子。(空港に遊びに…

いいねのみで回答お願いします。
コメントいりません。

晩ご飯を少ししか食べなかった息子。
(空港に遊びに行っており、ラーメンでした)
もうお腹空いたって言われても晩ご飯ないよ?
頑張って食べないと大きくなれないよ。
本当に良いんだね?
と確認し、良い。と言われたので晩ご飯終わりにしました。
案の定、この時間になってお腹空いて寝れないと言い出しました。
お約束通り、晩ご飯はない。明日の朝ご飯まで我慢しなさい。しっかり食べなかった自分が悪い、お母さんはちゃんと食べないとお腹すくよって伝えたよ!!と言い我慢させています。

この対応であってますでしょうか。。
あまりにもお腹空いた、お腹空いたと騒ぐ息子を見て、少しかわいそうかな?と心が揺らぎ始めてしまって、質問させていただきます。

私としては、自分でいらないと言ったので、本当にこのまま晩ご飯を与えないで我慢させるつもりです。

コメント

m&m

ご飯を与える

m&m

ご飯を与えない