※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子で、胎動が下だけ。頑固な逆子で心配。直った・直らなかった経験ありますか?

検診のたびに逆子です。
8ヶ月になりましたが上で胎動を
感じたことがありません。

まだ動き回れる時期だし
次の検診でも逆子だったら
体操を教えるね!と言われましたが

本当に動き回ってるのか?と思うくらい
胎動はいつも下。

3回目の妊娠ですが
ここまで頑固な逆子は初めてです(笑)

自然分娩でも帝王切開でも
元気に産まれてくるならいいのですが

頑固な逆子、直った方
直らなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ひまひまむ

うちの娘は、32週で逆子だったので帝王切開の予約も全部済まし、麻酔の検査なども全部終わり、承諾書まで書いて、手術前日にエコーをみたら、逆子か戻ってましたよ〜(笑)
なので、36週でうちの子は回りました(笑)
結局、37週で帝王切開で産んだのですが(笑)

緊急帝王切開になったんですが、承諾書とか書いていたのですんなり物事か進みました!笑

かな助さん

3人目妊娠中です(^-^)
27週の時に逆子とわかり、まだ治ってる気配がありません(^◇^;)

2人目も同じ時期に逆子になりましたが、1週間で治りました!

私も3人目にして頑固な赤ちゃんに困ってます(笑)

逆子体操もしていますが、かなりお腹も出て来て苦しいです(x_x)

明日検診ですが、あまり期待していません(笑)