※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
家族・旦那

旦那が新古建売(築2年で現住人は1年半も住んでない)を購入の方向に動い…

愚痴のようで長いですが聞いてください💦

旦那が新古建売(築2年で現住人は1年半も住んでない)を購入の方向に動いてます。
確かに周りは新しい家ばかりだし、庭も広い陽当たり良好、今通ってる保育園もコンビニもスーパーも近いし、徒歩直ぐに小学校も少し離れて中学校もありとても便利な場所にあります。値段もんんかなり下げてもらっているし、担当者も中古を探してるならこれ以上ない物件と言ってはいるんですが…正直間取りが気に入らないんですよね(ー ー;)
1から土地選びし間取りも決めて…としても建てた後に後悔することだってあるんだから好き勝手できる賃貸だ!と吹っ切れて住めばいいのかなぁ?
間取り云々というより、家を買わないと言っていたのにもかかわらず私に相談なしに物件見つけて内覧に行き、買う気になっている夫が腹ただしいのか…夫婦共に地元から遠く離れた地で暮らしているので、買うとしても定年後もし引っ越す場合直ぐ売れそうな土地が良いのかな?とは思っていたんです。上記のような土地なので、もし売るとなっても大丈夫ではあるけど…なんか煮えきれない。
もとは私が家欲しい派、旦那は賃貸派だったんです。
旦那曰く、私がアパート近くに家が建つ度に「家が出来てるよ〜」なんて話すから欲しいんだと思ってた…だそうです。私としては「今日も天気良かったね」と同じくらいのテンション、夜遅い旦那に近所の様子を話してただけなんですけどね…
そもそも去年、やけに建築の資料取寄せて、途中内覧やらして「やっと家の事考えてくれるんだ!」と歓喜したのもつかの間。すぐ中古を見に行ったりするようになり、私が「家を買うの?」とはっきりして欲しいと言ったところ「買わないよ」と…。本当に落胆というか絶望というか…他にも要因重なって一気に体調崩し、ずっと通院安静生活でした。やっと最近持ち直し、今のままでも近所の人には恵まれてるし家に何かあってもアパート会社に頼めば良い店も駅も近いんだから良いじゃないか、狭いくらいが掃除も行き届くし庭もあると吹っ切れたとたんコレですよ。
もう考えるのを放棄しようか。
夫婦間の話が出来てないから悪いのだと、思ってはいますが…
高条件の家、このまま購入を進めるか、焦らないでと夫を止めるべきか…悩んでます。
まとまりがなくてすいません。

コメント

🐤

男の人ってよるご飯食べて寝るだけの家ですよね…
でも奥さんって専業主婦なら一日中その家で家事育児をするわけで
間取り、動線とかすごく大切です。
間取りが気に食わないのはずっと不便だなって思ったりすると思います…
多少は慣れるかもしれませんが
やはり家の間取りは奥さん主体で考えないと家事をやる気すら失ったりしかねないです😅💦

• へいまま

へいまま

コメントありがとうございます😊
    気になる間取りは主寝室となる部屋だけで、あとはまぁ可かな…というところなんです。多分急な話に拗ねたというか…そんな所なのかなと吐き出してスッキリしました( ´∀`)ありがとうございました😊

• 11月18日