※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
その他の疑問

ちょっと愚痴らせて下さい😂💦先日、お家を建てられた友人宅にお邪魔させ…

ちょっと愚痴らせて下さい😂💦
先日、お家を建てられた友人宅にお邪魔させてもらいました。
その時に、共通の友人も一緒に呼んでもらってみんなで会ったのですが、時間帯が色々あってお昼時になりました。
それぞれ子供がいて、離乳食の事もあり子供のは各自持っていく、ということになったのですが、大人の分も各自に、、
大人の分くらい、用意してくれたっていいのにと思いつつ、しぶしぶスーパーで買っていきました。
そうすると、まさかのお茶も、お茶菓子も何にもでず、それを何も思ってないのか帰った後のメールでもそのことについても触れず。
私は新築祝いを持っていき渡しましたが、それっきりでお返しなどもありません。
これってどう思われますか?おかしいと思う私がおかしいのでしょうか😱😱
お呼ばれして行って、なんにももてなされなかったのは初めてでビックリしています。

コメント

みゆう

せめてお茶菓子出して欲しいですよね。
えっ…ってなりますよ←

私だったら今後あまり仲良くしないかもしれないです…

  • オスイスキー

    オスイスキー

    やっぱりそうですよね💦
    ご飯はまぁいいとしても、、😅

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

それぞれ子供いるならお茶菓子や飲み物無いのは仕方ないなと思いますが、お返し無いのはちょっと…と思います

それまでの付き合いでもいいかなぁ…

  • オスイスキー

    オスイスキー

    そうなんですねー、、本当に、ただ家に行っただけ、って感じで💦

    • 11月16日
ろろぴ

自分が普通だと思ってることは、他の人にとっては普通じゃないこともあるようです😅
残念ですが。
私も以前お呼ばれしていったんですが、そのとき手巻き寿司をもてなしてくれると聞いていました。
スーパーで待ち合わせして、お刺身以外は買ってるからお刺身は買わないと、といってて、レジまでいくと、じゃあ会計よろしくね!と言われ、びっくりしました!で、挙げ句の果てにポイントカードがあるのでポイントつけてねと。ほんとびっくりしました。
もちろん私は手みやげ用意していました。
それ以来その方とは疎遠になりました。

  • オスイスキー

    オスイスキー

    ほんとそうですね😅💦
    それはビックリです😱😱そんな方もいらっしゃるんですね、、

    • 11月16日
ぶたッ子

新築祝いのお祝いは必要だと思いますが、私も友だちの家に集まる時は、子どもの分・大人の分・お茶・お菓子も各自持って行きます😊
その家にも、子どもがいるので準備が大変かなーと思ったり💦
ただ、お茶はどの家にもありそうだから、出して欲しいですね😂笑

  • オスイスキー

    オスイスキー

    新築祝いも、持って行ったのは私だけでした💦
    なるほど、まあお昼ご飯はいいとしても、本当に何もでなかったので驚きました😂

    • 11月16日
ぼん

私は呼ぶ時も呼ばれる時も基本ご飯は各自持参です。
その方がお互い気を遣わなくて済みますから😅

でもさすがにお茶は出しますし、大人用のお茶菓子も出しますが、もしなかったとしても最低限子ども用のお菓子は用意しますね。

新築祝いを渡したあと、その方と直接会われましたか?
会った時に……と思われてるのかもしれませんが、何もないのはちょっとダメですね💦

  • オスイスキー

    オスイスキー

    そうなんですね!
    お茶も、一応ペットボトルのお茶持って行ってたので大丈夫でしたが、もし持って行ってなかったらめっちゃ喉乾いてた所でした😂💦
    そのあとは会っていませんが、ずーっと音沙汰なしです。

    • 11月16日
ままり

子供いたら大人の分も用意するのはちょっと厳しいかもです〜💦私は各々で良いと思います!

お茶出すのは当たり前ですよね。。

  • オスイスキー

    オスイスキー

    ごはんはそうですね、各自でもまあ、、って感じですけど😂💦
    お茶ぐらい、、😅😅笑

    • 11月16日