※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お金・保険

いとこの結婚式に夫婦で出席する場合、ご祝儀はいくら包めば良いでしょうか?夫婦+5歳の子供連れの場合も教えてください。夫婦で5万円は少ないでしょうか?

いとこの結婚式に夫婦で出席する場合、ご祝儀はいくら包みますか?夫婦+5歳の子供連れの場合も教えてほしいです。
いとこは2.3年に1回会うかくらいでそこまで親しくなく、いとこの親が有名人で超金持ちなので良いところで結婚式をします😖
夫婦で5万だと少ないですか?😖

コメント

にゃんぴー

私なら五万円+子どもの食事分で五千円にします🙆

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊

• 11月16日

お子さんも連れてで親戚なら、7万ですね🤔
お子さんのご飯も用意してもらうんですかね?それで5万は少ないかなーと思います。
それに、少ないと遺恨は残りますが、多めに入れといてトラブルもないので😊

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    私は夫婦で、妹家族が子連れです。
    うちが5万、妹家族が7万で良さそうですね!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

子どもが食事を用意してもらうなら7万にします

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊

• 11月16日
ぽんた

夫婦なら5万、子どもも連れてなら7万かなと思います(*´ω`*)

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊

• 11月16日
ぽりん

子供さんも食事するなら、3人で食事代だけでも3~4万前後すると思います💨
わたしが挙式したところは一番安くても大人13000円のコースだったかなと思うので🍴
親族なのもあるので、金銭的に厳しいと言っても、わたしなら末広がりの8万は包むかなぁと思います😳

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    子持ちは妹家族で、私は夫婦で参加です😖金銭的には旦那が出してくれるので厳しくないんですが相場が全くわからず😭
    やっぱ多いに越した事ないですよね😊

• 11月16日
ジャンジャン🐻

五万だと、わたしのなかでは友人夫婦の金額なので、親族なら子ありなしにかかわらず、七万にします😃

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    友人はいつも夫婦で5万なんで、親戚だと安いかなーとは思ってました😖

• 11月16日