※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴを使用していますが、モンベルの抱っこ紐も考えています。1歳3ヶ月、75センチ、9.5キロの子どもに使用している方、使い心地を教えてください。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

エルゴを使用していますが、セカンド抱っこ紐にモンベルの抱っこ紐を購入しようかと考えています。移動がどうしても抱っこ紐になってしまいます。
1歳3ヶ月、75センチ、9.5キロです。
使っている方、使い心地はどうですか?
他のおすすめ抱っこ紐などありましたら教えてください。

コメント

ママ

モンベル凄い重宝してます😭一歳三か月82センチ11キロです😊エルゴ使用しているなら本当に使い心地良いです!かさばらないし、夫はエルゴよりモンベル推しなので、モンベルしか使用しないです😂
ただ歩いている子なら、私はモンベルよりもヒップシートの購入の方が良いのかなーって思いました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊実際使用している方の意見とてもありがたいです✨最近やっとよろよろあるくようになりわ移動でベビーカーでぐずることが多くなり、ぱっとつけれるタイプが欲しくなりました。ヒップシートは腰だけのタイプのものですよね?

• 11月17日
なめたけ。

抱っこ紐やスリングが大好きで20個くらいあれこれ使ってきましたが、
最後まで手元に残っている抱っこ紐が下の3つです。
しっかり抱っこでお出かけ用のベビービョルンと、ベビーカー併用時やちょっと買い物に行く時など用のモンベル、公園と保育園の送り迎え用のヒップシートです◎

モンベル、優秀ですよー😊
何よりコンパクトで軽いので安心材料としてはピカイチです。
生地は薄くても強度があります。
ただ薄いからといってすごく涼しい訳ではなく、少し暑い日だと他のキャリアに比べて背中が汗ばむことが度々ありました。
デメリットはそれくらいかなのでメリットの方が上回りますね✨

どんな時ようにセカンド抱っこ紐を検討されているかでまた選択肢が変わってくるかと思いますが、わたしはモンベル推しです( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊実際使用されてる方の意見すごく嬉しいです😆
    たくさん使ってきた中でモンベルの名前があったので購買意欲が上がりました!移動時にベビーカーでぐずることが増えて、ぱぱっとつけれる抱っこ紐が欲しくなりました。ちなみにベビービョルンはワンカイエアーでしょうか?

• 11月17日
  • なめたけ。

なめたけ。

オリジナルから使っていて、オリジナルメッシュ→ONEメッシュ→ONE+Airと、ベビービョルンだけで3つ使っています😂
    抱っこ紐って奥深いなーと思いながらあれよあれよと増えていきました。笑

モンベルは割と新参者で5ヶ月程度の使用歴ですが、これがあるから他を手放そうと思えたくらいで、前コメントで書いた選抜3つを残してサヨナラしました☺️

息子が今82cmの9.8キロですがモンベルで何の問題もなく使用できています。
    むしろ少し身長も伸びた分、エルゴのように子どもの肩に当たる部分の紐の上から腕を出せるようになったので窮屈そうではありません☺️
    (ただそれが正しい使い方かは別としてですが、前屈みさえ気を付ければ今のところ大丈夫そうです)

それぞれの体型などにもよるかもしれませんが、164cmの中肉中背のわたしには合っていました。
    ちなみに夫は175cmくらいですがモンベルとビョルン大好きです。笑
    ヒップシートは腰が痛くなるといってつけていませんが、わたしはヒップシートも便利で好きです◎

• 11月17日
みいも

ベビーベビーのアーバンファンいいです!
前向き抱っこもできて
9ヶ月で10キロありますがエルゴの日本人向けバージョンで、腰楽です🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊初めて聞きました!調べてみたらレビューもすごくいいですね💓

• 11月17日
なんなん

モンベル持ってますよー🖐おススメします😍😍
エルゴと使い方似ているのですぐ慣れましたし、スッキリ装着できて、使用しないで持ち歩く時もかさばらないのが嬉しいです✨
うちは最近重いのもあって(10.5キロ)ベビーカーが主になってますが、念のため持っていくのに便利です。
抱っこ紐が主な移動手段だったらもしやちょっと肩が痛くなっちゃうかもです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊実際使用されてる方の意見すごく嬉しいです😆ベビーカーで移動するとぐずることが増え、ぱぱっとつけれるタイプが欲しいなと思っていました。1時間くらいは肩の痛みは我慢できそうですか?

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

もう歩き始めているようでしたらヒップシートの方が便利かな?と思います。
私は2歳までエルゴで頑張りましたが、抱っこがキツくてヒップシートを購入したところ凄く快適になりました。
子供が歩きたいときはすぐ降ろして歩かせることができるのでずっと抱っこしておかなくていいですし、肩の負担がかなり減りました。
ただその分、腰が悪い人には向かないかもしれません😓

ちなみにモンベルも持っていましたが、ほぼ使うことなく一歳半くらいでサイズアウトしてしまいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ヒップシートは腰だけのタイプで間違いないでしょうか?肩の負担減るのはありがたいですよね😭モンベルも持ってらっしゃったんですね!使用しなかったのはエルゴが楽だったからでしょうか?サイズアウトとなるとちょっときつめですか?

• 11月17日