※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを連れて、名古屋市からさいたま市までの長距離移動をする予定です。経験者の方、何ヶ月のときに何時間くらい車に乗せたか、対策やグッズのアドバイスをお願いします。

0歳の赤ちゃん連れで、
車で長距離移動したことがある方、
何ヶ月のとき、何時間くらい乗りましたか?

やってよかった対策やグッズ、
逆に、ああすればよかった、こうすればよかった
などあれば教えてください。

ちなみに、9ヶ月で、
愛知県名古屋市と埼玉県さいたま市を
移動する予定です。

コメント

チャグチャグ

3ヶ月の時に、片道5時間ほどの実家に帰りました。
うちの子はチャイルドシードに乗せると、ほとんど寝る子だったので特に問題無かったですが、事前にオムツ替え出来る場所や赤ちゃんもご飯を食べられる場所を見当付けておくといいと思います。
私も来月も帰省するので、離乳食を食べさせられる場所の見当付けてます^_^

  • にに

    にに

    離乳食あるとまた大変なんですよねぇ。
    うちも調子がいいと寝てくれるんですが、何しろまだ長くて1時間くらいしか乗ってないので心配です…。お互いがんばりましょう!

    • 4月27日
manazoo

こんにちは!
私は里帰り出産だったので、生後1カ月で福島➡︎千葉間を移動しましたし、先月は義父母との旅行で韓国も行きました。
ウチの子はお母さんと一緒とか、英語の幼児動画が好きで、グズったらみせてあげてました!
大変だと思いますが、休憩しつつ頑張って下さいね✨

  • にに

    にに

    結構な移動をされてますね!好きな動画とか用意しておくと使えそうですね。今のところ「これがすき!」ってのが無いけど、テレビついてると画面に寄りたがるんでうちの子はなんでもいいのかも~_~;

    • 4月27日
umi

二カ月のとき、神奈川から静岡まで、片道4、5時間かけて、下道で車移動しました。

ふつうに行けば片道3時間くらいですが、途中、サービスエリアやコンビニでオムツを替えたり、授乳したり、渋滞だったりで、到着までけっこう長い時間かかってしまいました💦なので、時間には余裕を持って行かれるといいと思います!

また サービスエリアでオムツ替えをしたときに、おしっこを飛ばして服をびちょびちょにしてしまったので、予備の着替え一式に助けられました(笑)それからお出かけに着替えは必需品です!

  • にに

    にに

    赤ちゃんて普段飛ばさないのになんで今!?ってタイミングで飛ばしたりしますよね…。時間は倍かかる覚悟で行こうと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月27日
ちこり

こんにちは!
一歳半の息子と生後3ヶ月の息子がいます。
私もGWに長距離移動する予定です。福島から愛知に行きます。
赤ちゃん連れで行くのは初めてなので参考になるかは分かりませんが、今必要なもの等を準備している最中ですので、よかったら参考にして下さい。
日中の移動であれば、これからの季節は暑くなると思いますのでチャイルドシートに取り付ける保冷シートがあると、保冷剤が冷たいうちは、汗を防げると思います。
調乳やオムツ替えができるSAがあるところとないところがあります。
大きいSAはだいたいあると思います。
調乳用のお湯、お水や電子レンジが備え付けてあるかと思います。
あとは、ずっと眠っていてくれればいいのですが、ぐずったりした時にあやせるおもちゃを持参する。ストローを使えるのであれば、ストローマグを持参せず、100キンに売ってるペットボトルストローだと麦茶やお水、ベビーイオン水等飲み終わったら捨てればいいので荷物になりません(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
私が今思いうかぶのはこのくらいです!

  • にに

    にに

    福島から愛知!すごいですね!しかもベビさん二人とは!念入りに準備してお互いがんばりましょう(●´д`●)!
    ペットボトルストローも検討したいと思います!

    • 4月27日