※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が笑わなくなり、興味が増えて1人遊びが増えました。成長なのか心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

7ヶ月に入ったばかりの息子が数日前から急に以前より笑わなくなりました😭以前は呼びかけて目があっただけでニコリとしていたのに今は真顔で見つめられて目を逸らされます…😭いないいないばあも数日前までは爆笑してくれていたのに今ではやはり真顔、、実家に帰った時も以前より笑わなくなったね、と言われるほどです😭あと変わったことといえば色々なものに興味を持つようになり1人遊びが増えた気がします😭成長なのかなんなのか、…皆さんの赤ちゃんもそんな時期ありましたか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合なので参考になるかわかりませんが、
子どもと目を合わせてよく遊んでいる時期は笑顔が多いです。
家事などで忙しくして、あまり構ってあげられない時は無表情が多くなりました。
あとわかりませんが、同じ遊びに飽きてしまったとかですかね?
子どもの笑顔にするのが楽しいので色々試してます。

色々興味を持ち、1人遊びが増えたのは成長だと思いますよ❣️😊

  • ⭐︎

    ⭐︎

    お返事ありがとうございます😭あれから時間がある限り息子と過ごしたのですが同じ遊びに飽きていたのか他の遊びにしたところ声を出して笑っていました🥺アドバイスありがとうございました🥰

    • 11月17日
ゆき

うちの息子も7ヶ月入ってすぐ前よりも笑わなくなり、目もあんなに見てくれたのに逸らすようになりました😢
心配で検索かけて、こちらに辿り着きました。
もし良ければお子さんがまた笑ってくれるようになったのか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️
いきなりすみません。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😞
    息子ですがその後めちゃくちゃ笑うようになりましたよ!あの頃は私が病みすぎていて自分の笑顔も消えてしまっていたからか、今ではもう障害だろうとしょーがねえ!と変に開き直って(大学病院では発達障害等はなさそうとは一応言われてますが)全力で追いかけっこをしたりくすぐったりと全力で笑わせにいくと過呼吸になるんじゃないかってくらい笑うようになりました笑

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    息子も2週間ほど無になったのですが、また笑ってくれるようになりました😭✨
    不思議なことに無のモードとキラキラモードがあるようで赤ちゃんも気分があるのかな?と思うようにしています💦
    あきさんの息子さんコミュニケーション取れているようですし発達障害ではないと思います☺️考えたらキリないですし、私も開き直って育児したいと思います😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、どうですか?よろしければ教えていただきたいです🥲

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します😭
お子さんその後笑うようになりましたか?🥹