※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お姑さんと旦那のお姉さん達との関わりに悩んでいます。家族は良い方々ですが、自分が嫁らしくないと感じています。もっと積極的に関わるべきか悩んでいます。

お姑さんと旦那のお姉さん達との関わりに悩んでいます。
旦那は末っ子長男で姉が2人います。
皆さんとても良い方なのですかやはり全員が集まるときは緊張します。女性独特の輪の中に入れないような雰囲気です。(盛り上がって話す感じ)
そういうのは慣れてるので平気なのですが、あまりに長男の嫁らしくなく悲しいです。お手伝いもお姉さん達の方がわかるし動けるし、お義母さんも頼みやすそうです。
本当にいい家族なのですが、出来ない嫁だと言われてないか、思われてないかと不安で動きがぎこちないです…。
なんか、どうしたらいいですか?もっとグイグイいくべきなのですかね…。旦那はきっとそれを望んでいるのですが、私が消極的なので…。

コメント

私も義実家であまりお手伝いしてませんw
義姉の方がわかるので…
でも親戚が集まる時はお茶出したり、子守してます笑
結構気兼ねなくお話しできる義姉、義母なので3人でお茶したりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶できるなんてうらやましい…。
    一応「お手伝いありますか?」とか聞きますか?

• 11月16日

退会ユーザー

聞かないですね〜勝手に料理運ぶなりなんなりしてます。
    で、やれることなければ座ってお茶飲んでますね笑

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😭勝手に料理を運ぶまでになりたい…。
    座ってお茶…出してもらうときは飲んでますがこれも自分でやるのかなぁとかモンモンとしてます。

• 11月16日

退会ユーザー

私義実家の食器棚勝手に開けて勝手にウォーターサーバーから水飲んだり、義母に「お母さん紅茶飲も〜」と言ってお茶っぱ出し始めたり挙げ句の果てには義実家で昼寝する嫁です笑笑

• 11月17日
ゆゆ

私もあまり動かないです!w
義母が全てやってくれます
やっぱ義実家っていっても他人の家だしキッチン事情使わないから分からないし…
頼み事あれば主人に言ってます
子どもが小さいからあまり動かなくても言われないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。他人がキッチンに入るのは嫌ですよね。いつも洗い物も流しに置いといて~って言ってくれます。娘ならキッチン立っても平気ですもんね。
    うちも2歳の息子でチョロチョロするので大変です。

• 11月16日
 はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)
私もニコンさんと同じで夫は末っ子長男で姉が2人います!

私は結構気にせずグイグイ進んで話かけたりしてます!笑
でも夫は私の9個上で姉は私より11と13上なので歳の差もあり可愛がって貰えてるのかもしれません😊
ニコンさんはお姉さんと年齢が近いですか??

義理母の所には私1人で毎月1回は会いに行ってお茶したりして世間話とかしてるので仲良くできてると思います😊

うちの夫も長男の嫁として!みたいなのがあるみたいで私なりに頑張ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇で嬉しいです。
    グイグイ行くたまごさんカッコいいです🥺お姉さん達は年齢近いです。確か3~4歳違いです。
    お義父さんお義母さんだけならやっと慣れてきた感じはあるのですが、家族みんなだと緊張がとれません…。

• 11月16日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢近いと私も少し緊張してしまうかも…😅
    でもまだまだこれから長い付き合いになると思いますしやはりコミニュケーションは沢山とったほうが慣れるのも早いですよね🥺
    お客さんがきたらお茶出したり、食べた後は洗い物したりとかは聞かなくても進んでやってます😊
    お姉さん達がしてくれた時はちゃんとお礼言ったり
    会う時は必ず手土産を持ってったりと気は使いまくってはいますが皆集まるとワイワイ楽しいです😊
    ニコンさんも早く慣れるといいですね✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近近くに引っ越したので余計にコミュニケーションを取らないとと思うのですが、気持ちが追い付かず…。洗い物も置いといて~と言われるのでそれ以上言うとしつこいかな?とかもうぐるぐる。
    手土産も最近は全く…。今度お姉さん達の誕生日が近いのでなにか探そうと思います。

• 11月16日

はじめてのママリ🔰

結構頻繁にお姉さん達とは会いますか??

私は年、3回会えたらいい方なので手土産を持ってきますが
    年に何回も会うなら子供達が食べるようなお菓子とかにします😊
    誕生日プレゼントは一回渡すと辞めるタイミングわからなくならないですか?😨💦
    誕生日プレゼントは義理の父、母だけでもしんどいのでお姉さんにはあげたくないです😅
    無理せずニコンさんの出来る範囲でいいと思いますよ☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さん達は結婚されてたり独立してるので年に数回です。最近近くになったのでこらから少しは増えるかと…。
    確かに誕生日だからとあげたらきりないですね…。一度お義母さんに誕生日を聞こうとしたらもう年齢を数えないようにしてるの!とおちゃめに言われたような気がしてあげてなくて、もうどうしたらって感じです。
    出来ることからさがしてみます!

• 11月16日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    どこまで突っ込んでいいかもわからないですしやはり義理家族は難しいですよね😣💦
    応援してます😊

• 11月16日
はる

私も旦那末っ子長男姉2人ですけど、長男の嫁〜なんて気にした事ないです😅
義姉さん達は自分の実家なんだから動けて当たり前です。
友達の家に行ってお昼食べたら、食器とか片付けますし、同じような感じで手伝います。
出来る事やればいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです🥺
    そうですよね、自分のおうちだったんですよね…。
    食器は下げますが洗った事はない、食事の準備も盛り付けくらいです。もっと動けないとダメだと思ってました。

• 11月16日
  • はる

はる

やり方見ておいて、食器とか下げ始めたら、勝手に洗えばいいですよ😊
    誰かが洗ったら、食器拭く布巾ありますか?って聞いて拭くとか😊
    私は食事の準備は任せて、食卓に運んだり、コップやお箸準備したり周りの事聞きながらやってます!

• 11月16日