※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

出産後の入院中、うんちを我慢する理由や日数について教えてください。

出産後の入院中、うんちするの我慢してた人いてますか?笑

こわいとか、痛むからとか、病院でしたくない、大部屋だったから嫌で我慢してたとか
したくてもカチカチで出なかったとか笑
どんな理由で何日間しなかったかおしえてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院するまで出ませんでした!
便意が全くなく、、。

最終日前日ににマグミットもらって、ギリギリで出してから帰宅しました!

チェイス

初産の時はいきむのが怖くて我慢してました。でなかったのは4日でしたが我慢したのは3日です。
さすがに3日出てないと言ったら、下剤出されて5日目くらいで全部出てきました(笑)
退院後も、しばらく酸化マグネシウムにお世話になりました。

はじめてのママリ🔰

2人とも2日出ませんでした😂
便意もないし、踏ん張るの怖いし😂
3日目になんとなく出そうだなって思ってトイレ行ったらカチカチでした😂

ゆ

会陰切開したのでビビりまくってて入院5日目まで出せませんでした😂
退院後に出して、もし裂けたら、、と考えたら入院中の方がマシだと思って頑張りました!!!笑

無名

2日でなくて3日目に下剤もらって出しました!
傷口が痛かったのでまた裂けるのではないか恐怖はありました!

出産のときに2針くらい塗ったので怖くてしたいのに、できなかったのですが産後4日目くらいに出しました!ゆっくり丁寧にしたら大丈夫でした!

ちはや

みなさん、回答ありがとうございます!まさに今でてなくて、カチカチです笑
でも、みんなおなじなんだなと思ったら少し安心しました☺

あとすこしの入院生活、がんばります🎵