※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
ファッション・コスメ

普段、抱っこ紐使ってるママさん(^ν^)ちょっとした外出時にバッグは…

普段、抱っこ紐使ってるママさん(^ν^)
ちょっとした外出時にバッグはどんなもの持ち歩いてますか?
うちはほぼ車移動なので、大きいバッグにオムツやお尻拭き、着替えなどを詰めて車から降りる時は小さめのショルダーバッグにオムツ2枚、お尻拭き、財布とケータイ入れて歩いてます。

ですが抱っこ紐とショルダーバッグの紐でなんだか変な感じになってしまうし、リュックだと財布出したりとか不便なのかなーと>_<
かといって2歳の子とも手を繋いだり追いかけ回したりするのでトートバッグとかだと荷物になるし…
同じような方、どんなバッグで歩いてますか?

コメント

☃

すごいわかります(。•́︿•̀。)!
私は場所によって使い分けてます。

ショッピングモール、
公園、レジャーはリュック
近くのスーパーやお散歩は肩かけのバッグ
イオン等のちょっとした時間つぶしはショルダーで行ってます。

リュックも始めお財布出すの面倒だったのですが、慣れてしまうと面倒なのはお財布の時だけなので、
抱っこ紐で2歳児を追いかけ回しながら肩からバッグが落ちてくる〜
よりかはリュックの方がいい!と最近思いました〜꒰。•ᴗ•。꒱◞ ̑̑~♡

• Rnn

Rnn

わかってくれて嬉しいです〜!笑
    使い分けてるのですね(^ν^)
    私もGWにお出かけ予定で、レジャーやショッピングやらでバッグどうしようかと考えてました>_<
    リュックも慣れると便利なんですね!欲しいなーと思いながらも使い勝手が気になって>_<
    これを機にリュックを買う決心がつきました(^o^)
    ちなみに、抱っこ紐はエルゴですか?
    今抱っこ紐はスナグリという海外のものを使ってるのですが、小さくなってきたので買い換えたくて参考までに教えて頂けたら嬉しいです(^ν^)

• 4月27日
  • ☃

はい♡抱っこ紐はエルゴです ◟̆◞̆♡
    前向き抱っこもできる360という種類を愛用しています☻⍢⃝
    リュックは私も最近買ってもらったばかりなのですが、結構重宝しています♡
    素敵なリュックと素敵な抱っこ紐が見つかるといいですね\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 4月27日
  • Rnn

Rnn

ありがとうございます(^ν^)
    やっぱりエルゴは人気ですね!前向き抱っこは子供も喜びそうですね(^o^)
    さっそくまずはリュックからネットで購入してみます!ありがとうございました(^o^)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

近場はショルダーバックです(o^^o)
抱っこ紐止める前にショルダーバックをかけて、子供を抱っこしてバックル止めてって感じで使ってます(*´╰╯`๓)♬これだと、ショルダーバックのストラップが胸に食い込んでても見えにくいし、子どもにストラップがかかることもないので私的にはベストです(๑′ᴗ‵๑)

• Rnn

Rnn

ほぅ!ショルダーをかけてからの抱っこ紐ですか!
    いつも抱っこ紐してからのショルダーだから浮いて変だったのですね!笑
    全然気づかなかったです!笑
    ありがとうございます(^ν^)

• 4月27日