※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や早さについて相談です。膣が痛む感じがあり、生理痛との違いが分からず不安です。同じ経験の方、週数が近い方の意見を聞きたいです。

前駆陣痛?とはどんな感じですか?
2、3日前から膣がシクシク?痛むような、、
ソファーに座ってる時、
車を運転してる時、
寝る前などキューっとなります。
生理痛がほぼなかったので
生理痛のような痛みがわかりませんm(__)m

前駆陣痛にしても早すぎますか?
同じような経験あるよーって方、
又、同じくらいの週数の方よろしくお願いします🥺

コメント

まこ

前駆陣痛はリラックスして副交感神経が優位な時間、つまり夜中寝てる時とかになりやすいそうです😌
痛みは生理痛のような下痢のような痛みで、私の場合は5〜10分ほど痛んで、消えました🤔
私の生理痛は、下っ腹あたりが、ズーンとギューンと重く痛い感じです💦下痢とはまた違う、まさに膣の上あたりが痛いです、丸まっていたくなる感じの痛みです💦
ちなみに私の前駆陣痛は32wに初めてあり、37wの現在、また前駆陣痛再発しました💦私の場合、必ず夜中にきます😅

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊

    お腹の痛みは、んー🤔
    痛くはないですね🙄
    考えすぎですかね💦笑
    下っ腹というか、ほんと膣がギューっておもだるーい感じです😓

    • 11月16日
nanana

前駆陣痛は下っ腹をきゅっと握られてる感じでした!特に夜に起こりやすかったです💦 でも寝れるレベルでした😅
陣痛は寝れないレベルに痛いですね💦 下っ腹をギューーーって握られて、大きい大が下から出てくる(汚くてごめんなさい🙇‍♀️)くらいでした💦
私も生理痛がなかったのでよく分からなかったです!

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊
    陣痛は💩出そうな感じと下っ腹めちゃくちゃ痛くなるって聞きました💦

    💩出そうになると毎回、
    え💦ってなってしまいます(笑)

    考えすぎですかね😓

    • 11月16日
  • nanana

    nanana

    💩もかちかちのかなり大きいのが出ないって感じです笑

    • 11月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    あたし便秘もなったことなくて😂
    その時は分かるんですかね💦笑

    • 11月16日
  • nanana

    nanana

    私もないですが、分かります笑笑
    あ、おしりから何かでっかい💩がつっかかってるって😂

    • 11月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ちなみに何週で産まれましたか??

    • 11月16日
  • nanana

    nanana

    私は40週と1日でした☺️

    • 11月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    そうなんですね☺️
    あたし予定日より早く生まれてほしいんです😔

    • 11月17日
  • nanana

    nanana

    そしたら、歩き回れと言われましたよ😂

    • 11月17日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    36週とはんぶんくらいから歩き回ります😁

    • 11月18日