※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

お子さんが小さい方でお仕事されている方、現在のお仕事に満足していますか?お仕事内容とお給料について教えていただけますか?

お子さんがまだ小さい方でお仕事されている方、

今のお仕事に満足していますか?
差し支えなければお仕事をなにされているのか教えていただきたいです。

また、できればどのくらいのお給料なのかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

もち

3歳の娘がいて今はパートで倉庫内の仕事をしています!
仕事自体は倉庫内とは別に他にもやる事があり大変ですが、人間関係は良好で子供に関しても理解があり満足しています😊
給料はその月の忙しさで多少変わりますが、5〜7万程です。

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    人間関係も子供にも理解があるなんてとても素敵ですね!
    今まさに、そういうところで働きたく探しているところでとても羨ましいです😭
    倉庫内のお仕事も調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月16日
えるさちゃん🍊

1歳半の娘がいて、サービス業のパートです🙋‍♀️
やりたい仕事の一つだったのですごい楽しいですが、その分お客の態度もでかいのでたまにイラつきます💦
扶養内なので7〜10万くらいです😊

• るる

るる

私も今までサービス業をしていたのでお客さんトラブルよく分かります😣
    お仕事は、お子さんが体調崩した時とか結構休めたりしますか??

• 11月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

最近は結構休めますが基本は代わりを探す感じです!
    急に熱出た!とかなったら次の日は出れないのわかってるのでわかってすぐ探す感じです!

• 11月18日
あいう

2歳4カ月の娘がいて全員ママ、全員子連れ出社の会社で保育士として働いてます!
職場の方はママ友みたいな関係だし、子どももお友達と楽しんでます!
ガラス張りの託児所がよこにあってママたちはコールセンター業務です。
ママも子どももお互い見れるから安心です。
みんな子連れみんなママだから休むのも当たり前、休んでもお互い様って感じです。

• あいう

あいう

そして何より、家庭を犠牲にするなって感じのいろんな県にある大きな企業なので、シフトも家庭優先、時間も比較的自由です!
    昨日は娘の習い事だったから13:30〜17時で
    一昨日は9:30〜14じとかでした!

• 11月16日
  • るる

るる

とても素敵な職場ですね!!
    大きな企業とのことですがやはり保育の資格やなにかの資格などが必要なのでしょうか?

• 11月16日
  • あいう

あいう

私は託児室で働くので保育士資格ですが、ほかのママさんはコールセンター業務で、みんなブランクとか初めてばかりです

• 11月17日
ゆ

2歳と5歳の子がいます😊
下の子は7ヶ月の時上の子は3歳の時に社会復帰しました☺️
営業アシスタントをしてます!
高時給で融通もきくし割と自由に仕事させてもらってますが、来週で最終出勤です😣
大体平均8万稼いでます!
次は総合事務に転職します☺️

• るる

るる

高時給で融通もきくのはすごくいいですね!
    とても羨ましいです😣
    私も子連れに優しいところでお仕事がしたいです😢

• 11月16日
なぎ

来年1月で2歳の子供がいます。
もう15年とは言いませんが長い職場です。
仕事は700人規模の工場内の食堂で調理師してます。

正社員で手取り20万~って感じで、すこぶる良いわけじゃないですが、この職種は給料どこも安いですし、その割りに私の所は飲食業でありながら土日祝日休みだし、ボーナスが年三回出るので満足してます。

ただ少ない人数で回してる職場なので、育休はほぼなしで産後3ヶ月には職場復帰してました。

わか

1歳半の息子がいます☺️
今は派遣の事務をしています。時短(9:00〜16:00)勤務です。職場は暇なので比較的休みは取りやすいです。しかし、派遣社員を差別する風潮のある会社なのでかなり居心地は悪いです😰
給料は時給1000円(地方なんで安いですw)で度々休むので10万あったり無かったりです。

近々転職する予定です。

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳です。
会社経営をしています。
自分で決めた起業なので、やりがいもあり満足しています☺️

給与は経営者なのでそれなりにあります。

maple

娘1歳9か月
時短パートで薬剤師やっています、まだまだ新米なので本当はフルで入って経験を積みたいです...
パートなので祝日などで休みが多いとこれよりは減りますが手取りは25~30万程です。
娘が小学校高学年辺りでフルタイム正社員にもどれたらなぁと思っています🤔