※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
子育て・グッズ

授乳時の乳頭の痛みが悩み。母乳をあげるのがつらく、ミルクに頼りがち。痛みが続く不安や乳頭の痛み、気分の悪さも。乳腺炎の疑いもあるが熱はなし。同じ経験をした方いますか?

今日で産後19日目になります!
ミルク寄りの混合で育てています。
授乳についての相談です🍼

産後母乳をあげ始めてから今までずっと、赤ちゃんに乳頭を吸われると乳頭がズキズキと痛み、激痛が走ります💦

いずれかは完母にしたいと考えていますが、授乳が痛くて痛くて終わった後もしばらくヒリヒリして痛みがとれず、母乳を与えるのが憂鬱でミルク頼りになってしまっています😭

痛いのは最初だけと言われましたが、本当にそのうちおさまるのかとても不安です💦

おっぱいの張りの痛みはだいぶおさまり、乳頭だけが痛いです。たまに気分が悪くなる事もあります😭

母乳は最初は出が悪かったですが、毎日痛みを我慢して吸わせていたら徐々に出るようになってきています!

乳腺炎を疑いましたが熱は出てなく、入院中は助産師さんには何も言われませんでした。

これは誰もが通る道ですか❓💦
同じ経験された方いませんか❓😭

コメント

えるさちゃん

乳首が切れてしまっているかもしれないので、ランシノー塗るといいですよ🙋‍♀️
うちも完母で吸われて何回か乳首切れましたがランシノー塗って乗り切りました😊
言っても赤ちゃんに害ないので安心ですよ😊

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

最初にあげた時からずっと同じような痛みなのですが、初っ端から乳首切れる事ってありますかね❓😭
    一応、産院から出された乳頭の薬は塗っているのですが😢

• 11月16日
mama☆°。⋆

わたしも退院してからは完母だったんですが、乳首が切れて吸われるのが激痛で泣きながら授乳することもありました😭
切れてて痛い時は搾乳してそれを飲ませる...治ったらそのままで...を繰り返してたら赤ちゃんが吸うのが上手になったのか痛み無くなりました!

ピュアレーンも塗って赤ちゃんが舐めて大事なものなので綺麗に拭かずにそのまま授乳出来ます!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

やっぱり乳頭の痛みって切れてるからですかねー💦

めちゃくちゃ痛いですよね😭
    特に最初の一吸い…激痛で顔歪みます😂

乗り越えたのすごいです‼️
    この痛みに終わりが来る事を知れただけでも頑張れそうです😌笑

私も薬塗りながら完母目指して頑張ります〜🤣💦

• 11月16日
あゆ

私も完母で頑張りたくって、痛いのを我慢してあげていました。私は乳首も乳房も痛くて、お風呂に入ってシャワーが当たるだけでも痛い、バスタオルが当たるだけでも痛い…と言う感じでした。乳首が切れた時は塗り薬を塗ってラップをしてみたり。これがずっと続くのかと憂鬱になったし、早く鉄の乳首になりたいと思ってました笑笑やはり、あげ続けるのがいちばんの近道だと思います!誰もが通る道です!でも必ず痛くならない時がきます^ - ^

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

授乳がこんなにもキツイだなんて思ってもいなくて参ってます🤦‍♀️

痛いのは出産だけかと思っていました💦w

この痛みが無くなったらどんなに楽になるだろうかと毎日授乳する度に考えています(笑)

きっと今が頑張り時ですよね💦
    私も鉄の乳首目指して頑張ります🤣‼️

ありがとうございます✨

• 11月17日