※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

結婚して1年。義母に気を使っていたら、遠慮したり出来るだけあわせるよ…

結婚して1年。
義母に気を使っていたら、遠慮したり
出来るだけあわせるようにしていたら
義母が旦那に
「○○ちゃんとLINEしたくない」って言われたみたいです。
えっ😱💥ってなっちゃいました
旦那介入して話し合ったところ
「言いたいことは遠慮せず言えばいいんよ」
「けんかになってもいいが。」
といわれました。
でもはっきりいったらダメじゃん😫笑
「孫に服買ったんよ」 サイズ違う 服は勝手にかってほしくない 受けとりました
「孫におむつ買ったんよ」サイズ違う 結果受け取ってません
etc
服は旦那に義母に買ってもらわないよう伝えてもらいました

オブラートに言えない
めちゃくちゃはっきりいいそう
義母に優しくなれない🤣

義母との距離感って難しい😫

コメント

さかさかさ

うちはすごいひどいこといわれ、、LINEでつながってません。
あちらからこないかぎりこちらから電話mailいっさいしません。

  • さちこ

    さちこ

    無理に仲良くしようとはしなくていいですよね…
    ありがとうございます

    • 11月16日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    うちも娘小さいとき、やみくもにかってにかってて、ありがた迷惑でした。

    金がないてまたお金かりるくせにたくさん趣味じゃないのをかってくれたから。

    最近は一緒にいきかってもらいます、

    • 11月16日
  • さちこ

    さちこ

    普通買いたいんだったら一緒に行ったときか、聞いてからですよね😱

    • 11月16日
えるさちゃん🍊

サイズ違うのは義母が悪いですよね😱
買うなら前もって聞くとかすればいいのに💦
うちの義母は勝手に自分がいいと思ったやつは買うタイプなのでいい時もあれば悪い時もある感じですかね🤣

  • さちこ

    さちこ

    「孫の服とおむつ買ったからいつもっていったらいい?」ってきていやいや🤣ってなりました
    聞いてほしいですよね😫

    • 11月16日
ねこ

たぶん何しても向こうは気に入らないと思います。
遠慮すれば「言いたいこと言わない」
遠慮しなければ「図々しい」になるのでは😞

  • さちこ

    さちこ

    そうなんですね😢
    とりあえず必要以上に連絡とらないようにして無理に仲良くしないようにします

    • 11月16日