※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

授乳間隔と体重増加について相談です。授乳時間を調整したら2時間半空くようになりました。開きすぎでしょうか?

いつもお世話になってます。

生後2週間の子を完母で育てているのですが
昨日1週間検診に行ってきたら
体重が増えてませんでした…
授乳時間が30分〜1時間しか空かないんですが
あまり飲めてないなら、間隔が空かないし
体重が増えないんですかね?

今日から左右5分〜10分ぐらいあげるようにしたら
授乳時間が2時間半ぐらい空くようになりました。
開きすぎですかね?

文章にまとまりがないですが
何かいいアドバイスがもらえるとありがたいですo((>_<))o
ちなみに上の子はミルクでした。

コメント

りんかたんママ♡

ぁたしもこのまえ同じこと言われました
ぁたしのこは3時間こどに泣くんですけど
今は好きなだけ飲ませてます!
終わったあとに
たりないかなぁって心配のときに
~40mlのミルクもあげてみます、
飲んだり飲まなかったりですけど
病院の人にもそーするといいて言われました★

りんかたんママ♡

足りないより飲みすぎのほーがいいと思いますので★

二児ママ♡

そうなんですね(´・_・`)
うちの子週数のわりに、デカく?産まれたし早産だったから
片方5分飲むと寝ちゃったりなんですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
今日はちゃんと左右飲んでくれて
2時間半ぐらい寝てくれました☆
うちもミルク足してもいいよって
言われました!
確かに、飲み過ぎの方がいいですよね!
でも飲み過ぎると、戻したりしませんか?(´・_・`)

りんかたんママ♡

母乳の出る量がたりなかったりすると
赤ちゃんが諦めて寝る
ってこともあるみたいですよ(´・-・`)
ぁたしのこも片方でよく寝ちゃいます
だから1回休憩してオムツかえると起きてくれますので
そしたらまたあげてます(^ω^)

赤ちゃんが吐くのは
当たり前のよーなもんだから
吐きすぎなければ大丈夫だと思います★

出る量が少ない心配あるなら
いっかい哺乳瓶にしぼるか
搾乳器でだしてはかって
みるといいですよ(´・ω・`)

二児ママ♡

母乳はかなりででますよって
言われたんで大丈夫かな?と
思ってますヽ(*^ω^*)ノ
確かにオムツ変えたりすれば
起きてくれますよね!


そうですよね!
吐くのは仕方ないですよね☆

ありがとうございます( ்▿்)