※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

妊活中で、妊娠に悩む友人との関係に悩んでいます。次回の集まりに行くべきか迷っています。

いつもお世話になっております。
毎回同じような?相談なのですが、、。
良ければアドバイスお願いします😢
現在、妊活1年で、病院通いです。

私には仲の良い5人組のグループがいます。
(元同僚です)
5人のうち3人は最近結婚をしていて、
唯一、私と同時期の1年ほど前に結婚した子が、
妊娠中です。
その子とは、グループの中でも
1番話が合うし、仲は良い方でした。
病院に通っていることを
言ってますし、なかなか赤ちゃんができない
ことも話してます。
でも前に、私が病院に通っているのを
Aちゃんの旦那さんに話していたり、
妊婦関係の話でたまにグサッとくることもあります。

悪気はないのかもですが、
たまに無神経なところがあります。

LINEのグループでも、
私が妊娠しなくてここまで悩んでいるのを
知らないからだとは思いますが、
Aちゃんの妊婦話ばかり花が咲いて、、
正直いまはききたくありません。。
Aちゃんもやはり聞かれたら答えたいでしょうし、
妊娠してから初めて集まるので
いろいろ話したいんだと思います。

私は、きっと今までの環境などが似ていて
仲の良かったAちゃんをひがんでいるの
だと思います、、
ほんとに最低だなと自分でも思います。

そこで、来週5人で集まることになりました。
まだ、行くか行かないか迷ってます。。

きっと何気ない言葉で
傷つくことがありそうだから、、;_;

みなさんだったら、
行きますか???

コメント

natsu2580

すみません、ちなみにAちゃんとは妊婦の子です。!

橘♡

迷ってるなら行かないです
行きたい気持ちが強ければ迷わず行くと思うので

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます!やっぱりそうですよね>_<!、、行きたい気持ちもありますが..もう少し考えてみます**

• 4月27日
mihola

私だったら行きません。
なんらかの理由つけて断ります。
私も似たような感じですが全部断っています。

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます。そうですよね、、傷つくのが、わかっていてわざわざ自分から傷つきにいくようなもんですよね>_<、💦

• 4月27日
*あーたん*

行かない方がいいと思いますよ。もし行ったとしても、妊婦さんをみたり、幸せいっぱいの話を聞くだけで辛くなってしまいます。私も似た事があり、毎日職場の仲間の妊婦さんを見ていましたが、ストレスでホルモンバランスが崩れて悲惨でした(;o;)今ではやっと落ち着いて妊活がんばってます‼^^

• natsu2580

natsu2580

そうですよね、、。気持ちわかっていただけて嬉しいです;_;💕会うのが、憂鬱なのはAちゃんだけで他のみんなとは会いたいのは会いたいんですけどね....。幸せそおな妊婦話に絶対傷つきますよね、、。そういうの気にしない人になりたいです..>_<、

• 4月27日
M☺︎M

その時の自分の状態によるかもです。。。
私も同期5人で仲良く私以外は子持ちで、なかなか授からず💦
私が1番結婚も遅かったのですが…
病院に通いタイミング法をしても授からず、職場ではでき婚が3人もいたり、なんで私だけ⁉︎と凹んでる時にラインで子どもの話をしてて何だか耐えられず。。。
それに大切な仲間を妬んでる自分がいやで。。。
ごめん!情緒不安定中‼︎と送り、グループラインを退会してしまいました(>_<)
が、その後個人ラインで心配してくれたり、落ち着いたらいつでも戻っておいで‼︎とグループラインも招待してくれてました。
妊活中は、妊活した人にしか分からない感情があると思います。
natsu2580さんにみんな気をつかってたら、せっかくの集まりが楽しくないと思います(>_<)
集まったら、おめでたいことだし妊娠話はでると思います。
それに耐えられないなら行かないほうがいいと思います。
でも、natsu2580さんが妊娠した時はAちゃん以上にみんな祝福してくれるのでは⁉︎
行くことで気分転換になったり、妊娠菌貰おう♡とプラス思考になりそうなら行ったほうがいいかもですね♡

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます♡♡同じような経験をされたのですね😭心配してくれて素敵なお友達ですね!!
    私も一度、グループLINEで妊婦話に花が咲きすぎていて、退会を押しそうになったことがあります、、。
    そうですよね、、;_;喜んでくれますかね😢✨行きたい気持ちもありますし、傷つくのが怖いのも大きいです。プラス思考に考えて行ってみるのと手ですね!>_<少し考えてみます、、😭💕

• 4月27日

私も同じような状態でした!
Aちゃんと同じ感じの子を少しずつ苦手に感じ、嫌いになる出来事があったので無視してます。
でも周りもAちゃんも気づかなかったので、Aちゃんとも一番仲良しの友達に「Aちゃんのこと避けてる」と伝えました!

私は友達のAちゃんのことは嫌いになったので集まりには行きません。
でもAさんとこの先付き合いは続けていきたいなと感じるのであれば、顔だけでも出しに行った方がいいと思います!
で、予定があるからと5分くらいで帰ります( ̄▽ ̄;)
忙しいのに来てくれたと喜んでくれると思いますよー

• natsu2580

natsu2580

同じようなことがあったんですね;_;そうですね〜💦ただ悪気がないだけであって、(多分) 全然、いい子ですし、今までずっと遊んでいたりはしたので、これで付き合いを終わりにするのと何かそれは違うなって思います;_;もう少し考えてみます、、😭行くとしても、さっと帰ろうと思います!

• 4月27日

気持ち分かります。
私も職場に同い年で入社後すぐに妊娠した子がいます。
仲もよく、私の紹介で入社した子です。
でもやっぱり比べてしまいます。
その子は300万以上するファミリーカーを買ったり、家をじいちゃんとばあちゃんが建ててくれるだのと、色々言ってきます。

私はアパート暮らしで、夫婦共に軽自動車で、子供もいない。
妊活中で、基礎体温に一喜一憂したりしているのをその子は知っています。

家に帰ってもテレビで、子供を遺棄したとか言うニュースを見てもショックを受けたり。

話が飛んでしまいましたが、
私なら、具合が悪いとか、親戚が来るとか言って行かないかもしれないです。
嘘も方便です。

あと、きっと顔を合わせなければならない時があったら、
考えを変えてみてはどうでしょう?
もし自分にベビちゃんが来た時、
周りの人が喜んでくれなかったら?抱いて欲しい友人に拒まれたら?
私は悲しいです。
だからという訳では無いですが、
そこまで深く受け取らずに、
あー、嬉しいんだなー。
周りにも喜んでほしいんだなー。
と、良かったね☆!って感じで。
natsu2580さんがひねくれ者なのではありません。
妊活中の人なら大抵の人が感じる事です。
それくらい、本気ってことです。

ママがしょんぼりしていては、
ベビちゃんはママを心配してしまいます。
ベビちゃんが安心してママのところに来るように、
いつかのCMで、「余裕がある人綺麗だな♪」なんて歌っているのを見て、
私も前向きに頑張っています。

アドバイスにはなってないかもしれないですが、
自分の問題に向き合いたいのに、他の人に問題を作られるのは私も嫌です。
やんわり距離を置いたって、一緒に暮らしてる訳では無いので相手は気づかないかもしれないし。
自分からも連絡とかしない、自分から傷つくと分かる場所に行かないだけです。
大人なので、用事はみんなあります。

色々と偉そうに言ってしまいました(´Д`)
もうしわけありません、
つい、私も同じような気持ちでしたので。
お互い妊娠できるといいですね!

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます;_;気持ちがわかっていただけるだけで本当に嬉しいです。はいこさん!私も全く同じです。Aちゃんの旦那さんは最近昇進して収入もup。私は夫婦二人で25万程度。毎月カツカツです。もちろんうちもアパートですし軽です🚗笑 そういう面でもすごく比べててしまいますよね、、。
    経済的にも余裕がある家庭にべびちゃんはいきたいのかな、とかひねくれて考えてしまいます💦

そういうニュース、本当に許せないですよね。私だったら大切に大切にするのにってすごく悔しい気持ちになります。

最近すごく過敏になりすぎているのもあると思います>_<、 客観的?にあーよかったね!たのしそっ!⭐️⭐️って思考に考えるのも手ですね!そう思って、今度の集まりは行ってみようかなあ。。
    確かに。ベビちゃんもこんな弱いママじゃ安心してこれないですよね😢!!
    でも、傷つくのもやっぱりこわいので、無理に妊婦話に自分から入っていったり、話を切り出したりするのは辞めようと思います;_; 上手く言えませんが、はいこさんのコメントすごく嬉しかったですし、少し元気が出てきました!😢❤️余裕がある女性になりたいですね✨⭐️!

• 4月27日

退会ユーザー

がんばれ!がんばろ!
    未来のママ達♡

• 4月27日

行かない方がいいと思います!
簡単に妊娠できた人にできにくい人の気持ちは絶対わかりませんからね😅
Aちゃんはほんとに悪気なく言ってると思います。
かと言ってnatsu2580さんが過敏すぎるわけでもないです。
最低なんてことないですよ!
余計なストレス感じないためにも今回はお断りしましょ👍💕

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます💕そうです💦これは妊活中の人にしか絶対わからないですよね。こればっかりは仕方ないですよね。。早く赤ちゃんできるといいね⭐️なんて言ってくれますが、本当は自分の方が先に授かって優越感に浸ってるんじゃ?なんてまた性格の悪いことを心の中で!思ってます😭笑
    もう少し考えてみてみます>_<!

• 4月27日