※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

食パンの中期メニューについて教えてください。パン粥からサンドイッチに移行する際、適切でしょうか?間のメニューがあれば教えてください。

離乳食 中期の食パンについて 教えてください!

今は 粉ミルクで パン粥にして 食べさせていますが、
中期のメニューとして
パン耳を 取り除いた サンドイッチ(中は カボチャペーストなど)が 出てきます。

パン粥から
いきなり あんな パサパサの食パンに 移行して
食べさせて良いのでしょうか?

のどに張り付いてしまいそうな イメージなのですが
食パンの パン粥と サンドイッチの間のメニューがあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

未来花

ペーストもありますし食パンを少し潰し気味にしたらパサパサまでは行かないかなと思います。
あと、浸すミルクを減らしていくのはどうですか?少しつける程度とか。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    浸すミルクを減らす。
    食パンを潰し気味にする。
    試してみます⭐️

• 11月17日
mako

うちも上の子の時にやってみましたが、やはり中期の初めはペースト挟んでもサンドイッチは食べにくそうでした💧
耳を取った食パンを平たく伸ばしてペーストを塗ってくるくる巻いて棒状にしてから薄く切るものだったらモサモサ部分が少ないのでまだ食べやすそうでした💡

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    食パン平たくのばして くるくる巻いて 棒状にしてから、切る。
    巻き寿司みたいですし、くるくるの色合いも 楽しそうですね☝️
    試してみます😊

• 11月17日