※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、夕方になると立っているのがしんどくなり、息苦しさや頭のボーッと感があります。妊娠中期の検査では貧血は大丈夫と言われたが、貧血の症状なのか、妊娠後期の症状なのか不安です。

これは貧血の症状ですか??
最近夕方になると、立っているのがしんどくなり、少し息苦しい、頭がボーッとして横になりたくなります。

1ヶ月前くらいにした妊娠中期の血液検査では貧血も大丈夫やね!と言われてたのですが....

今まで貧血になったことがないのでわかりません😂
ただの妊娠後期の症状でしょうか。横になるしかないですよね。

コメント

miii

低血圧とかはありませんか?私が貧血気味なんですけど、低血圧も重なっている時はふらーっとしたりしんどかったです😣同じ体制でいるのが良くないと調べたら出てきたので座っていても腕を動かしたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診でいつも測る血圧は、そこまで低血圧でなく多分普通の数値だと思うので、どうかんでしょうね🤔同じ体勢でいるのが良くないんですね。確かに家事とかで立ちっぱなしだと頭がフラフラしてきます💦

• 11月16日
もこもこ☁️

脳貧血かもしれませんね💦
私も苦しめられてます😭
脳貧血だと血液検査とかでは貧血という判断はおりないです!
先生には横になるしかないと言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳貧血ですか!初めて聞きました!横になるしかないんですねー😵確かに横になるのが1番楽です💦鉄剤とか飲んでも関係ない感じなんですね。次金曜検診なので一度先生に言ってみようと思います💦

• 11月16日
おもち

私は妊娠初期の血液検査では貧血引っかからなかったですが代わりに脳貧血凄かったです😭血圧もいつも80の50とかで。1度真夏の和式トイレで倒れて救急車乗りました( ˊᵕˋ ;)💦

後期になって脳貧血は良くなりましたが血液検査で貧血でて鉄剤処方されてます😅
貧血だと長時間あるいたりとか立ってるとしんどいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れるのは怖いですね💦
    脳貧血は何もせず良くなった感じですか?最近長時間と言わず、スーパーに買い物行くだけでもしんどくなりますー😵お腹が重たいだけなのか、紛らわしくて💦

• 11月16日