※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

元上司に出産報告は入院中にお手紙で早めに送るのが良いです。写真は同封しない方が適切かと思います。

元職場の上司(50代男性)への出産報告のタイミングについてです!
やめたのは4年前で、その方とは現在も1年に2回くらい私が元職場に顔を出したときにお会いしたり、年賀状のやり取りをしている仲です。
電話番号も知っていますが電話をしたことは一度もないです💦

上司というより恩師に近いような存在かもしれません。

妊娠6ヶ月の時にお会いして妊娠報告をしたのですが、出産をとても楽しみにしてくれているようでした。
奥様とも何度もお会いしたことがあり、私のことを気にかけてくださっているようでした。

そんな元上司に出産報告するのはいつが良いと思いますか?💦
ちなみに報告はお手紙ですることになると思います。
入院中にお手紙を送ったら早いでしょうか?
出産予定日をご存知なので、あまり遅くなっても心配かけてしまいそうで…

ちなみに写真をプリントして同封するのはやりすぎだと思いますか?お手紙だけの方が良いですかね😭

よろしくお願いします💦

コメント

はなうた

時期的に年賀状でも良いのかなと思いますが、早めにお知らせしたいなら、出産後に入院中お手紙でも良いかもしれませんね☺️
楽しみに待ってくれてるなら、写真プリントアウトしても喜ばれると思いますよ!

• もこな

もこな

ありがとうございます!
    入院中手紙を書く元気があったら入院中に送ろうと思います✨

• 11月16日