※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供に暴力を振るったことで離婚を考えています。手を挙げる躾は許容されるか、ご意見を聞きたいです。

子供に手を挙げる夫についてです。


先日、パパとでかけた息子。帰ってくると顔が腫れていました。
転んだのかと思い聞いてみると
言うことをきかないからつねったと。夫。

びっくりしました。
しっかり、傷がついていました。しかも顔。
まだ喋れない、言うことも理解できない息子(2歳)に対してです。


反省しているのかと思いきや、躾には暴力は必要。だと。

今まで何回か、カッとすると、私にも何度もか手を挙げたり物を壊したりしたことがありました。
こんなことをされた息子がかわいそうで仕方なく許せません。

もう離婚すべき?
と思えます。


みなさん、親なら躾と称して手を挙げるのはありですか?
傷つけるのありですか?

夫がひとまわり上で育った時代が違うからか…
私はなしだと思うのですが(よほど危険なことをしたなら仕方ないかもですが、今回はそうではなさそうです)皆さんのご意見お伺いしたいです。

コメント

nuts

なしです!
というか奥さんに手をあげるのもありえないです!
私なら離婚します。

🐻‍❄️

腫れるほどつねったんですか?
躾の域越えてます💦
それは躾ではなくただの暴力なので、今後やめる気がないなら離婚も考えます。
というか私は自分が殴られた時点で無理です💔

deleted user

2歳の子に顔が腫れるまでって
これは躾ではなく虐待だと思います。

離婚すべき?ではなく
離婚するべきです。

あなたにも手を挙げて
物を壊す…DVですよね?
離婚以外ありますか?

スヌ子

なしです!!

何度言っても聞かなくて、軽く手をぺちっとするくらいならまだしも
あとが残るほどつねるなんて虐待だと思います😣

ぷーちゃん

それ虐待ですし、DVですよね?
即離婚です!!
息子さんと自分を守ってください!

うに

離婚しか考えられないです。
躾には暴力が必要?はぁ?頭湧いてんのか( ꒪ͧд꒪ͧ)
そこまで言うなら私が暴力で旦那を躾てやろうか(´∇`)

他の方も仰ってる通りこれは完全なる虐待、DVですよ!

deleted user

躾にしても、やりすぎだと思います😰💦
腫れるまでって、手加減出来ないほどイラッときてやっちゃったってことですよね?それはしつけでもなんでもないです!

みつや

私なら離婚します。すぐに逃げてください。

あとから見て腫れるほどつねる、それをしつけだという、しつけには暴力も必要だという、、これはダメです。

少し前、5歳の女の子が実母と、継父に虐待され亡くなった事件ありましたよね?手紙にゆるしてくださいって書いてなくなった、可哀想な事件です。
あれも始まりはしつけだったそうですよ。

この投稿を見てその事件を思い出しました。DVは無くなりませんよ。今すぐ、子供を連れて逃げてください、できれば子供を連れて病院に。ご自身の傷もあるなら一緒に見てもらってください。

新米まま

手をあげるなんて無しです。
ただの虐待です。
暴力を受けた子どもは「暴力を振るわれた恐怖」しか残らず、なぜ怒られたかなんて分からなくなります。
それは躾ではありません。

貴女にも暴力を振るったことがあり、反省の色もないのでしたら、正直今後も同じことをすると思います。
私なら離婚を前提にまず実家へ避難します。

ちなみに私の夫もひとまわり年上ですが、躾には暴力も必要との考え方はなかったです💦

deleted user

離婚一択です、エスカレートします。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

読んでるだけでも怖いです。

腫れるほどってよっぽどの力ですよね。

ゆいな

なしです。私なら許せないです。
子どもが可哀想すぎて旦那のことが嫌いになると思います

🦄💗mocha💗🦄

子供を守れるのは、お母さんだけですよ‼️

子供が、つねられた時の痛さを想うと胸が痛いです💦

時代?
それが傷つけていい理由になりませんよ😢

deleted user

旦那さんありえません、考えがおかしいです、躾じゃなく虐待です。

私なら1回でも子供に手を出した時点で終わりだと思っています。お子さんが可哀想です。

旦那さん、反省していないのならまたやります、その前に迷わず行動してください、お子さんを守ってあげてください。

ひとまわり上だからこそもっと大人になって欲しいですね、普通ならはじめてのママリさんやお子さんに手を出したりしません。

厳しい事ばかりで申し訳ありません。

よっしー

お子さんが可愛そうです…
まだ、2歳ですよ😭
言う事聞かなかったら今後も
つねって腫れさせたり、
叩いてあざにさせたり
するって宣言してるんですよ?
離婚もそうですが、
一刻も早く家から出た方が
良いと思います。
躾と虐待を履き違えてる
現状で一緒にいるのは
お子さんが危ないですし、
ママも危ないですよ😭