※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できず、手術予定。稽留流産後、生理2回待つ必要?手術後の生理のタイミングや授乳との関係について相談です。

不謹慎かもしれませんが、質問失礼します。
このたび、8週の赤ちゃんが心拍が確認できず、来週また見てダメなら月末には手術とゆう形になりそうです。赤ちゃん残念だなと思いながらも焦りもあります。。そこで稽留流産後についてですが、生理を2回見送らないとと見ました。やはり生理がくるまでの期間と合計で半年くらいは妊活無理なのかな、と落ち込んでます。
そこで手術の後は生理どれくらいで来ましたか?私は上の子たち産後、1年半は生理がこない体質でした。授乳もあったからだと思いますが。。1ヶ月くらいしたら来てほしいなと思ってます⤵

コメント

みー

初めまして(^^)
年明けに自然流産しました。1ヶ月後には生理がきましたが、それまでにも茶おりや不正出血などありました💦💦

• ままり

ままり

ありがとうございます、
    生理は1回来てからちゃんと毎月きましたか??
    そのご、妊活どうですか?😣

• 11月16日
  • みー

みー

1回目が来てからはその後、30日前後で生理がきました☺
    中々授からなかったのですが、この度妊娠致しました♡♡

• 11月16日
ともも

稽留流産で手術しました。先生からは1ヶ月半後くらいに生理くるよと言われて、40日くらいで来ましたよ😊
私も産後は1年ちょっと生理きませんでしたが、手術の時はきっちりきました!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    したら希望もてますね😭💕
    やはりそれだと春くらいには妊活出来るかな😣💦💦
    本当は今いる子が育ってくれたらなと思いますが、調べれば調べる程無理なかんじでして⤵手術自体はどんなかんじでしたか?

• 11月16日
  • ともも

ともも

春くらいには再開できると思います😊妊活再開できるまでは辛かったですけど、再開した生理も1周期目は基礎体温がガタガタだったので、ゆっくり体を休めることに専念しました💦
    手術は、前処置が痛いと聞きますけど私は大丈夫でした!目が覚めた瞬間は腹痛が酷かったですが、すぐ痛み止めをしてくれたので🙏全身麻酔ははじめてで緊張しました💦

• 11月16日
  • ままり

ままり

正直、本当また妊活てなるのも辛いですが⤵受け入れていかないとですね😢💦⤵
    お辛い話すみませんでした、ありがとうございます✴

• 11月16日
さー

稽留流産で2回手術しましたが、どちらも1ヶ月〜1ヶ月半で生理来ましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます、早く生理きて次に向かいたい気持ちもあります⤵💦😢

• 11月16日
まー

不全流産で6月に手術しました。そのご45日で生理きました!

J☺︎

1人目と2人目の間9週くらいに自然流産しました。
そのあと1ヵ月で生理が来ました!

私は40日過ぎて来ました。生理一回来れば妊娠していいと言われましたが、周期が分からなくなったので結局二回見送りました!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

7月22日手術9月16日生理再開で次の排卵で授かりました❗

ネコバス

10月11日9wぐらいで手術をして10月31日に生理がきました。
先生に年内の妊活は避けるようにいわれたので
焦る気持ちを抑えて年内は耐えようと思ってます😣
子宮も頑張ってくれた後だから休ませてあげようという気持ちでいますよ😊