※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友人からもらった服を早めに渡したいが予定が合わず、友人は平日に来てほしいが旦那さんが日曜日にしか来れない。友人は遊ぶことが多く、予定が合わない。服は70のサイズでもちょうどよくなってきた。どうしますか?

友人が 息子の服をお祝いとして買ってくれています
サイズが60~70らしくて すぐ着られなくなるから早めに渡したいと言われるんですが予定が合いません。
私は車がないので 出るには日曜日だけなので 失礼な言い方ですが平日に来てもらう事は全然出来ます、友人は週二で、2、3時間働いているので。(それでも平日 暇な日は必ず 友人のお母さんと遊んでるそうです)
ですが旦那さんと来たがっていて、旦那さんもとなると
日曜日だけです。

本当に私達はいつでもいいのですが 毎週の様に友達と遊ぶ約束をして後回しにされているのか 今週もダメー、来週も遊ぶ〜
って感じで、、、

旦那がもう 買ってくれて申し訳ないけど
もういらないって言えば?こっちは予定合わせようとしてるのに
相手が少しの時間も作ってくれず 遊ぶんなら もういいでしょ
と。。
確かに その友人の場合、絶対必要な用事とかではなくて
常に誰かと遊びたくて 家族だけは暇〜ってタイプの方達なので(現にSNS見ててもそうです💦)
それなのに産まれて1ヶ月、ずーっと予定が合わないので
さすがに私も もういいかなと思ってきました…

仕方ないんですかね?(´□ω・`)
皆さんなら 貰いますか?もう70の服でも割とちょうどよくなってきたので…

コメント

♡YU-KI♡

せっかく買ってくれてるので
断るのは相手を怒らせる可能性がありますが・・・😅

私なら
買ってもらってありがと🙇
予定なかなか合わないね😖⤵
平日で空いてる日があったら連絡ちょうだい😊
連絡待ってるね😊
ってラインして放置します😅

待ってる事アピールしてるので
後は向こう次第かなと思います😅

  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    下のコメントに返事できないので
    こちらから失礼します。

    それもあえてもらうためにこちらが必死にならなくていあかなと思いますよ😅

    本当にあげたい渡したいのなら
    サイズアウトする前に届けに行くために約束の優先順位をあげると思います。
    それがないなら
    こちらからわざわざ予定合わせる必要もなければ
    果たして本当に買ってくれてるのか⁉️お古をあげる気あるのか⁉️と私なら疑ってしまい
    余計に連絡しないです😅

    • 11月16日
あっちゃんママ

めんどくさいですね😅💦

郵送してくれたらいいのに…赤ちゃんに会うのはお互い予定が合う時でいいのになぁって思ってしまいました💦

みるく

本当にそういうのめんどくさいですね
私なら、特に連絡せずそのままにしておくかな
その友人の方はお子さんいない人なんですか?子供いたらあんまり着る期間が短い60〜70サイズの服をプレゼントは避けるし、それか、早く渡すように日程調整しますよね

なんか、いただく立場だからなんともいえないけど、全然着れなくなってからもらってもねってかんじ。
それに対してお返しとかもするのもなんか、、、

あーちゃん


予定合わなくるみぱんこさん

2人いて、2人目が男の子なので
冬服のお古も貰ってほしいと言われています。
そのサイズも 60.70です😅

いちこ

よく分からないお友達ですね💦洋服など使える時期が限られているものなら、普通なら渡す側が早く渡したいだろうに…言い方として、さすがにいらないはナイと思うので、
私ならこの日なら大丈夫だよと先の予定を連絡して、あとは待ちます😅それでも連絡ないとか、合わなければそもそも渡す気がないんだなと思ってしまいます…。

aya

私なら着払いでいいから郵送してくれるー?って言います😆
もう縁切ってもいいくらいの友達なら、予定合わないしいらないって断るかもしれないけど🤔
せっかく買ってくれたものだし気持ちは有難いし、遊ぶのも楽しくて大事だろうし、郵送の手ですかねー✨

iso

平日で空いてる日に待ってるアピールしてひたすら待ったらどうですか?

そもそもお祝いにあげるなら90が一般的ですよね???
60-70なんてすぐ着れなくなるし、二人目だったら要らないサイズって分かってるはずなのに。

ママリも見てるかもしれないですよ〜