※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

保健婦さんから赤ちゃんのカラダが強張っていると言われ、マッサージのアドバイスをもらいました。横抱っこが難しく、赤ちゃんが張っていることに困っています。

赤ちゃんのカラダが強張っていると言われた方、おられますか?
今日保健婦さんが市役所から来てくださって、色々アドバイスを貰いました。
凄く浅い眠りで、30分で起きてしまう日もあれば、3時間よく寝てくれる日もあります。

保健婦さんに抱っこしてもらったら、背中と、股の関節にチカラが入っていて、こわばってるね!って言われ、マッサージを教えて貰いました。

確かに最近横抱っこでまん丸く抱っこしようとしてもギャン泣きされるんです😱
(足もぴーん!と張られ抱きづらい💧)

皆さんの赤ちゃんはそんな事ないですか?

私の中では小さい大人を抱っこしてるように感じちゃいます笑

コメント

ぷー

うちの子は横抱きするとそうなりますよ(´-﹏-`;)
縦抱きが好きみたいで、縦なら普通に泣かずに居てくれます(๑>◡<๑)

ぷー

多分縦抱きの方が視界が変わるからかもしれませんね⭐️
うちは気にせず頭抑えてあげて、縦抱きしてました笑

今でもうちの息子は縦抱きが好きで、最近はクッションに寄りかかり座るのがお気に入りです。

早く首が座ってくれると良いんですけどね(๑´•.̫ • `๑)

あまり深く考えなくて良いと思います。
赤ちゃんはママ大好きですし❤️

ひろのしん

そうなんです!うちも、縦抱きで落ち着く子だなぁ。首がまだ座ってないうちは縦抱きはしないほうがいい、って聞いたのになぁ、って、良く思いながら縦抱きしてます。
なんか、小さいのに、筋肉使って、辛いのかなぁ、とか、私といて緊張してるのかなぁ?とか、色々考えちゃいます😓

ひろのしん

ありがとうございます(^.^)
凄い、もうおっちんが出来てるんですか!
なるほど、視界が違うからかもしれないです、キョロキョロしてる時もありました😄
首を結構動かすので、私は毎回ドキドキしてます😓

ぷー

赤ちゃんもいつも寝てるんじゃ飽きちゃいますからね꒰ღ˘◡˘ற꒱
自分で動けないし、抱っこされてる時に違う風景見れて楽しいんじゃないでしょうか(๑>◡<๑)

ママはいつもニコニコしてれば良いんですよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
赤ちゃんもママが笑ってる顔が好きなはずです꒰*´艸`*꒱

ひろのしん

ほんとですよね!
寝ている景色、天井ばかりは楽しくないですもんね!
それだからかでしょうか、昨日は私もちょっと忙しく、あまり抱っこ出来てなかったかな、1日機嫌が悪かった😓
あ〜😔今気付くと、抱っこして、って言っていた事が多かったと思います。
教えてくださりありがとうございます🙇🙇🙇

ぷー

何かと忙しくて抱っこ出来ない時は、時間ある時思う存分抱っこしてあげれば大丈夫ですよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
話掛けながら家の中ウロウロしてるだけでも、赤ちゃんの気分は変わると思います⭐️
うちは授乳クッションを背もたれにしてこんな感じで座るのが好きです笑
これならママも抱っこしなくて済みます笑

私結構ズボラ…(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

ひろのしん

すごーい!三ヶ月っぽくないですね💖可愛い💖
今日は、昨日反省し、おっぱい後はしっかり、マッサージしたり、音楽に合わせて体操したりしてます✨
すると、すんなりネンネしてくれます🎵
授乳クッション、大活躍ですね!
うちも、応用して息子が気分転換になるようにやってみます🌟
写真ありがとうございます!