※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初期流産時、胎嚢が出たら気付きますか?出血はしばらく続きますか?どれくらい続くでしょうか?

初期流産について
胎嚢が出たら絶対気付きますか?
胎嚢が出た後もしばらく出血って続くのでしょうか?続くのならどれくらい続くのでしょうか?💦

コメント

ひよこ🐤

どのくらいの大きさかにもよりますが、大体ピンポン玉くらいの大きさのものがでます。わかると思いますよ( > < )
出血は出る2週間くらい前からはじまり、出ても1週間ほど続いたと思います。全部出来るまで続くはずです💦

• あや

あや

まだ6週なのですが、昨日から生理並みの出血と下腹部痛がずっと続いています😭
    もう希望は薄いなぁと思ってるのですが…出る2週間くらい前から出血があるのなら、まだまだ続きそうですね😢
    ありがとうございます💦

• 11月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

出るタイミングはその人によって変わってくると思うので参考までに💦💦
    すごい出血してても34週までもって産まれた子もいます。
    私は胎嚢がもう歪になってて流れやすい形にかわっていたので確定でしたが。。つらいですね😭
    お子さんがいて難しいかもしれませんが、今はできるだけ安静になさってくださいね😭😭

• 11月16日
  • あや

あや

そうなのですね😭
    病院へ行ってもとりあえず安静にとしか言われないので、今後どうなっていくのか不安でたまりません。
    ありがとうございます🙏💦

• 11月16日
ナッツ

私は6mmくらいの胎嚢確認後に流産しました。
その時はかなりの痛みがあり、
ふっとそれまで悶えるような痛さが無くなり、楽になって1時間半後ぐらいに

股からドロっと生理の時の塊が出るのとは比にならないくらいの違和感で
すぐに分かりました。

出血はどれくらい続いたかはもう忘れてしまいましたが(2年半前の話です。)
しばらくは続いていました。

• あや

あや

お辛い経験をされたのですね😭
    やはりすぐに分かるものなのですね💦下腹部痛はあるのですが、まだ悶える程ではありません。まだしばらく続くのかもしれませんね😢

• 11月16日
ゆか

私は出血しだして、6時間後くらいに塊出てきました。
進行流産と言われたので、早かったのかな?
お腹の痛みは生理痛のもう何倍か分からないくらいの痛みで、陣痛の様に痛くなったり、治まったりで痛みで泣きながら頑張りました😭😭
塊が出た後は、痛みはスッキリなくなってお腹の張りもなくなりました。
出血は、1週間くらいで生理と変わらないくらいでしたよ。

• あや

あや

そうなのですね😭お辛い経験でしたね😢進行流産❗流産にも種類があるのですね❗お腹の痛みもそんな激痛に…😱
    これからどうなっていくのか不安だったので、心構えが出来ます。ありがとうございます🙏💦

• 11月16日
  • ゆか

ゆか

不安な気持ちほんとによく分かります😭
    お子さんもいて大変だと思いますが、周りの人に頼って気持ちも少しでも落ち着くようにして下さい😭💦
    私は、旦那の前でとりあえず号泣でした😂

• 11月16日
  • あや

あや

辛かった時のことを思い出させてしまってすみません😣💦⤵️お心遣いありがとうございます😭

• 11月16日