※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

生理が来ない場合、様子を見る期間はいつまででしょうか?病院にいつ行くべきか分からず、アドバイスをお願いします。

完母で出産後6ヶ月がたちますが生理がまだきません。
たまに不正出血?みたいに極少量1〜2日ついて止まるのを繰り返ししています。

不正出血に対してはホルモンの乱れだから気にしないで良いと3ヶ月たった時に言われました。

生理が来ない場合いつまで様子見るものでしょうか?
病院にいつ行くのか分からず分かる方がいましたらよろしくお願いします。

コメント

りんご

私もまだきません。

完母で3人の子どもがいる姉妹によると、断乳するまで来なかったそうです。ちなみに断乳したのはどの子も出産一年後です。

• かな

かな

そんな遅いもんなんですね😳‼️知り合いは母乳あげてるけど生理がきたと言っていたので私は遅すぎなのかと思いました😊ありがとうございます😊

• 11月16日
六花❄️

授乳しているから生理来ないのが普通ですよ🙂妊娠希望していて生理を起こしたいなら断乳するのが手っ取り早いです😄
私は完母でしたが1ヶ月で生理再開し、その後は3ヶ月空いたり、2ヶ月空いたりで不順でした😅
産婦人科に行くなら断乳後でないと診てもらえないと思います🙂

• かな

かな

そうなんですね😳‼️知り合いは母乳あげてるけど生理が来たと言っていたので私は遅いのかと思いました😅ありがとうございます😊

• 11月16日