※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

息子がお出かけの際に帰りたくないと大泣き大暴れする悩みについて、イヤイヤ期が解決するまでお出かけを控えるべきかどうか不安ですか?

お出かけの度に、
まだ遊びたい、帰りたくないと
大泣き大暴れの息子。

帰る時間やタイミングを散々予告して、
約束して返事はするものの、
結局帰り際は大泣き。
泣き出すと他のもので吊ってもムダです。

息子の笑顔を見たくて
いろいろお出かけしても、
結局イライラして叱って泣いて…
ただただ疲れるだけなので、
もうどこも連れて行きたくないのが本音。

イヤイヤ期真っ盛りなので、
時間と成長が解決するのでしょうか??😅

コメント

うちはアラーム制度にしてました!😂いい!?ママの携帯のアラームがなったら帰るよ!わかった!?!?って言い聞かせておいて、いざアラームがなると「あっ、帰る時間かぁ😔」と悲しそうにしながらも帰る準備してくれてました🥺✨

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

遅れてしまいました。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    最近よくアラーム使ってる方多いと聞くので我が家も採用してみようかと思いましたが、うちの息子は携帯アラーム使うとその後携帯奪われて、その後いろいろ面倒かなぁとかいろいろ試行錯誤中です😖

やっぱり根気よく予め伝えておくのは大事ですよね…

• 12月4日
ななまま

うちも同じでーす🙋
イヤイヤ期も凄かったですが、イヤイヤ期過ぎてもまだ遊びたい!ってギャーギャーで下の子も一緒になって、もううちだけ毎回カオス状態です。

案外車に乗せるとけろっとしてまだ遊びたかったのに!って言いつつ爆睡します 笑

子どもってこんな感じで成長していくんだろうなっていつからか諦めもついて時間と私の心に余裕があるときはとことん付き合って、時間無いときはもう連れて行きません。笑

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

遅れてしまいました。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    帰りたくないほど楽しんで遊んでいるのは大事なことですが、いつでもどこでも延々と遊んでいられるわけではないですもんね😅
    イヤイヤ期関係なく、いくつになってもなかなかキリをつけるのは難しいですよね💦
    いくら言っても帰らない時は結局強制帰宅ですよね😂💦

• 12月4日