※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の成長を喜びつつ、成長を止めたい気持ち。同じような経験の方いますか?

矛盾したこの心内を聞いてください…

生後2ヶ月になった息子。
1ヶ月半ぐらいから首もしっかりしてきて、2ヶ月手前には少しずつあーうーと声を出すように。

はやく寝返りしてほしい、はやくはいはいしてほしい、はやくおすわりしてほしい、はやく歩いて、はやくママって呼んでほしい。

そんなことを考える反面

生まれてからの2ヶ月の写真見返して、あんなに細かったのに。あんなにふにゃふにゃしてたのに。首に気を使って横抱きしてたのに。泣く以外声を出せなかったのに。人の区別つかなかったのに。

成長しないでほしい…このままでいてほしい……

何なんですかねこの矛盾した気持ち😂

ただひとつずっと同じ気持ちなのは、息子かわいい!愛しい!守ってあげたい!それだけ😂
おんなじような方っていらっしゃいますか…?

コメント

ヨッシー🦖

わかりますぅぅ😭
毎日そんな気持ちと戦っています😄💦
あんなに小さかったのにと少し寂しくなっております…😭

• り!

り!

寂しくなりますよね🥺
    勝手に成長を願っておいていざ出来るようになっちゃうと寂しくなるという…笑笑

• 11月16日
はじめてのママリ

私も、その頃同じこと思ってました😁
早く○○してほしいと、○○できるようになればいいなと😄
でも、そう願ったのにどんどん成長していくと勝手なもので寂しくなってしまうんですよね😂
今でも変わらず息子は、宝物です✨

新生児期はとにかくとても大変で、私の記憶が曖昧で…あっという間に成長してしまうので、もっとあのふにゃふにゃな頃の写真や動画を撮っておけば良かったなぁと思います😄

• り!

り!

毎日一枚写真をとるのを目標にここまできましたが…見返してると余計に寂しくなるんですよね🥺
    本当毎日が奇跡だなあ…と思いながら過ごしてます🥺

• 11月16日
アユちゃん

同じ時期なのですごくわかります!!

寝て起きるだけじゃなくて、もっと話し出来るようになって欲しいし、いろんな可愛い服も着せてあげたいし、、、

でもいつまでも母乳飲んでる横顔見てたいし、
ずーっと腕に収まるサイズで抱っこさせて欲しいなぁと😌

矛盾してるけど、素直な気持ちです😅😅

• り!

り!

ですよね🥺💗
    同じお気持ちの方いらっしゃって嬉しい……😭
    うちは男の子なので、いつか必ず抱っこやぎゅーさせてくれない時がくるので…今のうちに堪能します🥰笑笑

• 11月16日
モンブラン

分かります🤗
うちは赤ちゃんの時はとにかく育てにくい上に手伝ってくれる人はなく、主人もほとんど家にいなかったので、早く大きくなってくれの一心でしたが、だいぶん落ち着き、言動がかわいくなった今、大きくなってほしくないって思います😂
「だっこ」がなぜか「だっち」になっちゃうのも、ちゃんと言えるようになってほしい反面、まだだっちって言ってて欲しい気もします。
言葉がなかなかでなかった頃、早く話して欲しい反面、宇宙語が消えてしまうのも寂しく思ってました🤗

• り!

り!

だっち!!めっちゃくちゃかわいい……ずっとだっちって言ってほしい…🥺💗
    宇宙語かわいいですよね!!あうあういってるのお〜?可愛いね〜!!ってデレデレしちゃいます、笑笑
    これから先の人生で、たった数年しかお世話させてくれないですし、余計に寂しく思ってしまうのかな…😭

• 11月16日
  • モンブラン

モンブラン

その時その時で私のブームがあって、ズリバイ前の飛行機のポーズも好きでした!

• 11月17日
  • り!

り!

飛行機のポーズ✈️❤️
    そんなの絶対かわいいじゃないですかー!!!😭
    成長も楽しみにしつつ、いまの時間を大切にします❤️

• 11月17日