※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイやお座りをスキップして、ズリバイ→つかまり立ちをする8ヶ月の赤ちゃんについての相談です。発達に影響があるか心配しています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月で、ハイハイやお座りをすっ飛ばして、ズリバイ→つかまり立ちをされたお子さんいますか??
上の子の時はズリバイ→お座り→ハイハイ→つかまり立ちだったので…
ハイハイをする素振りはあり、なんとか一歩だけはやるんですが、すぐにズリバイになってしまいます。
それなのに最近つかまり立ちをし始めてビックリしました!
ハイハイした方が発達に良いと聞いて不安になりました💦

同じような方いますか??

コメント

バナナアイス🍌

うちの子が、そうです!お座りも好きではないみたいでしません。背筋伸ばして正座っぽくしたり、ベチャッて座ります。そして、ズリバイ→つかまり立ちでハイハイしません。たまーに、二、三歩ぐらいハイハイしますが、すぐにズリバイです。

ハイハイは足腰の筋肉をしっかりする動きなので、つかまり立ちより先にして欲しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです!
    お座りはすぐガラケーみたいに二つ折りになってしまい、苦しそうにするのでまだなのかな?と…
    ハイハイは2、3歩できるようになってきてますが、まだまだです💦
    足腰強くしてくれるハイハイを早くマスターしてくれないと心配になりますよね…😂

• 11月17日