※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

離婚届提出後6日経過。戸籍に反映されていないか心配。本籍地を変更し、戸籍謄本取得悩む。旦那と連絡取れず、お母さんに聞きたくない。早すぎるかもしれず、無駄になるのも心配。

離婚届を出されていたら土日を挟んで6日。。
さすがにまだ戸籍には反映されてないですかね😭??
ちなみに隣の県の本籍地から、私の地元の市役所に
本籍地をかえました!

普段平日は仕事なのですが、娘がお熱で。。親もいるし戸籍謄本取りに行こうか悩んでます😭
旦那と連絡がとれないので。。
旦那のお母さんに聞きたいけどそれは
避けたい😭

さすがに早いかなー。。
反映されてなかったら、お金無駄になるし。。笑

回答よろしくお願いします(;ω;)

コメント

ばったんばったん

本籍地の役所に電話してきいてみてください。
答えてくれるところもありますよ。

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ほんとですか😭??電話で聞いてみます!ありがとうございます(´・ω・`)

    • 4月27日
☆湊空ママ☆

戸籍に色々と載るのはかなり時間かかりますよ(^-^;

うちの方では最低でも2~3週間かかりました(^-^;

もし取りに行く時間が無ければ戸籍のある役所に電話してその旨を伝えると郵送で送ってくれますよ(*´ω`*)

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    今役場に聞きました!
    戸籍は反映までしばらくかかりますよね😭

    通知が来るそうなので確認してます!ありがとうございます💗

    • 4月27日
シングル5児母ちゃん(27)

こんにちは〜

わたしのとき10日くらいかかる言われましよ!電話での確認も出来るのでまず先に電話で聞いてみた方がいいと思います!
もし行ってみてまだだったら…お金も勿体無いので(o;ω;o)

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    こんにちは☺️役所に確認したら何日とは言えないと言われましたー
    金曜に出してると思うと話したら昨日には通知が届いてると思うと言われ。。確認したけど届いてないので😭

    出してないような気がします。。

    • 4月27日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    って事は…まだ出してないってことなんですね( ˙-˙ ; )
    調停の申し立てはこれからなんですかね⁉️

    • 4月27日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    いや、もうしてるんですよ!
    だから旦那が届けをだしたがってたからもういいやと任せていて。。
    そして、私自身も、こんな状況で旦那の苗字名乗りたくないしと思いました😂まあ、出さないたら出さないでいいけど。。
    出すと言ったからこっちは心構えが必要なのに😂笑

    • 4月27日