※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週健診で女の子の可能性が高いですが、性別は変わる可能性がありますか?足の発育が遅れていることが心配です。

本日、17週の健診で「今のところ付いてなさそう(女の子)」と言っていただきました☺️

産まれるまで絶対はないのは重々承知ですが、女の子→男の子に変わる可能性はどのくらいありますでしょうか?

また、足だけ他の部分より週数2週間程遅かったので心配です💦

コメント

ゆうき

私もこの間の検診で女の子と言われました!
股の間に何も無いだけで女の子と言ってたなら、実はついてるパターンもあるかもですが、うちは割れ目も写ってたので確定だと思います😆

• ママリ

ママリ

割れ目が写っていたら間違いないですよね😆✨
    今回はお股の間に何も無かったので恐らく…という感じそうです‼
    性別はどちらでも嬉しいのですが、娘の冬服を買い足すのに性別がわかると嬉しいなぁと思いまして…😂

• 11月16日
みい

うちは20週で女の子ほぼ確定と言われて、今でも女の子予定です🤗
たまに上手に隠してる子もいるみたいですが、今はエコーの性能もよくなってるし、ずっと女の子って言われてたけど産まれたら男の子でしたーってのはあまりないと聞きました🙌🏻

すにっち

友達がずっと女の子って言われてて、なのにまさかの30週でついてる!!って発覚して慌ててました💦

しっかり割れ目が確認できるまでは安心できないかなって思います💦

大きさはエコーの具合と先生の腕にもよるので、あくまで目安です。
私も出産前に入院したとき、その前の検診で2400グラムくらいってなってたのに、1900グラムとか出て、えっ!?ってなりました😅
明らかにおかしいときは、先生は見てわかるみたいなので言われてないのであれば誤差なのかなと思います😅
1回だけじゃなく、何回か見て、ずっと変な数字とかだったらそこで初めて気にするでいいと思います😊

旦那はプーさん

私も17週の検診で、男の子かな~?と言われ、
20週くらいの検診で、女の子っぽいな~と言われ、
25週の検診で男の子かなー?
確定できない!
っと、まだ確定せずです😂😂

みそ

17週だとまだまだ教えてくれない産院もあるくらいだと思うので「女子っぽい」くらいではないでしょうか??

私は19週に「ついてないかな~」と言われ、21w、23w、27wと検診のたび確認して「ぽい」→「ほぼ女子」と言われるようになりました!

また、4Dエコーで別の産院で見てもらった時はより鮮明にお股が見えたみたいで断言されてしまいました。

週数的にはこれから変わる可能性も半々くらいではないでしょうか☺️
楽しみですね!

ちなみに私のお腹の子も足がずーっと2w分くらい短いです笑
可哀想かなって思うけど、生まれないと分からないしなにより元気みたいなので気にしません!

ゆ

私もこの前17週の健診で性別わかりますか?と聞いてみたら、今回は坊っちゃんですよ!と断言されました!笑

二人目は悪阻の様子、お腹の出方が完全に男の子のジンクスにピッタリで、前に突き出たお腹を見た知らないおばさんに男の子ね?と聞かれるくらい男の子のお腹だったので、
先生に女の子と言われても内心ずっと疑っていましたが、出てきたら本当に女の子でした。笑
なので二人目の妊娠中、助産師さんに、女の子だと言われてたけど生まれてきたら本当は男の子でした!ってことあります?と聞いたら、NICUのある大きい総合病院で出産数も多いだろう中でも、年に1度もないよ!と言っておられたので、全くないことはないんだな!と思いました!笑

17wの健診で女の子っぽいかなー、と言われましたが、22wの健診でバッチリ🐘見えて、これは間違いなく男の子だね!と言われましたよー🤣
性別は本当にどちらでもよかったのですが、女の子が生まれると思って1ヶ月間過ごしていたのでびっくりでした!

さと

友達はずっと女の子と言われて、出てきたら男の子だったそうです。生まれた感動よりも驚きの方が大きかったらしいです笑

いのさん

私も19週目で昨日検診あって、8割女の子だろうって言われました!割れ目だろうって部分も確認できてます。
それでも100%ではないから、確定とは言えないみたいですが。特に女の子→男の子は可能性あるみたいですし、友達はずっと男の子って言われてて、洋服も男の子系を揃えていたのに、予定日間近に女の子疑惑が出て、実際に生まれたら女の子でした!その話を聞いてるので、うちも性別聞くけど名前とか一応両方考えてます😂着れなくなった兄の洋服も処分したいけど、一応生まれるまでは待とうかと🤔

まぁちゃん

私の場合は逆でした!
20wまでは男の子と言われてたので男の子って言われたら変わることないだろうと思って数枚男の子の服買って準備してたらまさかの28wで女の子で確定でした😂
今までで男の子のままになると思ってたのでまだ変な感じです🙂
友達はずっと女の子と言われてたのに9ヶ月頃にいきなり🐘が見えたらしいです🤭

にこまる

友達で産まれてきたら男の子だったって子2人程いました😳
退院時のフリフリのセレモニードレスを着せた写真を見せてもらったのですが、赤ちゃんは性別関係無しに何着ても可愛いな♡と思ってしまいました(笑)
あと、うちの子は前回の検診で足のみ2wちょい進んでいてバランス悪いなと思いました🤔でも出産した友達いわく、測る人によって誤差があるしあくまでも推定だから、先生が問題無いと言うなら大丈夫って言っていましたよ😊
その子は最後の検診で3300gと言われていたのに産まれた子は2800gだったそうです!