※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘がイヤイヤ期に入り、激しい反応が続いて困っています。上の子と比べても異なるため、どう接すればいいか不安です。イヤイヤ期の激しい泣き方は普通なのか、どう対応すればいいでしょうか。

1歳10ヵ月の娘がたぶんイヤイヤ期に入りました。
あまりにも激しくて、どう関わればいいのか分かりません💦
今私の実家なんですが、家族と買い物に行き、車の都合でお兄ちゃんと違う車に乗せたところギャン泣きし始め、帰宅後も泣いて泣いて床にゴロゴロし、抱っこ拒否、遊び拒否、食事拒否、会話拒否。
11時からそのまま寝てしまい、寝たことで落ち着いたかと思ったけど30分し起きてからまたギャン泣き再開。
無理に抱っこしようとすると余計暴れるため話しかけながら見守っていますが治る気配がありません。
帰宅してから1時間以上、熱はないし、何を言っても「いや!」の一点張りなんで体調不良ではなくイヤイヤ期かな、と思っていますが、あまりにもずっと泣き叫ぶもので不安になってきました💦
イヤイヤ期にこれだけ激しく泣くのは普通なんでしょうか??
上の子はここまでではなかったので、よく分からず…💦
こういう場合、どう接してあげるのがいいんでしょうか??💦

コメント

ママリ

私はとにかくそっと見守ってました。😂
うるさいなーどしたんかなー…と思いながら。笑笑
今はもう8歳の長女ですが、いつまでも忘れません。激しすぎたので。笑笑
泣き止むまで待つか、抱っこ求めてくるまで待つかしてました!

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

コメントありがとうございます!
    待つ感じで大丈夫なんですね💦
    上の子のご飯も準備しなきゃいけないのでちょっと離れた結果、やっと「おかーしゃーん!」と嫌以外の事を喋ってくれました😅
    イヤイヤ期って難しいですね💦

• 11月16日
MM

娘も2歳前くらいから激しくなってきて、今も激しいしひどいです笑
そのくらいのときはお菓子とかで釣って落ち着くときもありましたが、今はどうにもなりません😂💔

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

コメントありがとうございます!
    見守るしかないんですかね😅
    1年以上イヤイヤは辛いですね💦
    今ようやく落ち着いて、ケロっとしてる様子を見るとさっきまでのは夢だったのかと思います😅笑

• 11月16日