※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

38週で子宮口1.5センチ、柔らかいと言われた。お産はいつごろかな?同じ経験の方、どうだった?

今日から38wです!!
今朝の検診で子宮口1.5センチ、子宮口も柔らかいと言われました☺️
ここからどれくらいでお産に進むかなー?

同じだったよって方、どうでしたか??

コメント

わたしも38wで指2本弱と言われましたが、結局40w4dでした!!!(笑)

高位破水して病院行った時に子宮口5センチと言われたのにそこから13時間5センチから進まず促進剤でした💔

期待させるだけさせて、なかなか産まれて来てくれなかった我が子です(笑)
不安にさせたらすみません。。。

はなさんももう少しですね❤️会えるの楽しみですね😆💓頑張ってください!!!

• はな

はな

意外と粘ること、やっぱりあるんですねー!
    13時間子宮口開き進まずはつらい...😭大変でしたね💦

わたしものんびり構えて、お腹の子にプレッシャーかけないように待ちたいと思います🥰
    ありがとうございます!がんばります!

• 11月16日

退会ユーザー

出て来てほしい日があったのでずーーーっと声かけてたのに結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね😅💦
    内診の度5センチ5センチって5が嫌いになりましたw

応援してます❤️

• 11月16日
rere

一人目の時は次の日に産まれました◡̈
二人目は36w2センチひらいてても39wまでお腹にいました◡̈

• はな

はな

え、マジですか!?笑
    進みが早くて羨ましいー!
    先生には安産だと思うよって言われましたが何を根拠にしてるの!?って感じでしたww

2度目の出産でもちゃんと正産期まで待っててくれて偉いお子さんですね💕

わたしものんびり待ちます☺️
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • rere

rere

一人目の時は階段上り下り20分してその後スクワット15回だけしてました¨̮

• 11月16日
  • はな

はな

20分、かなりの運動量になりそうですね!最近ウォーキングもやったりやらなかったりなので自分に喝を入れて頑張らなければ...笑
    スクワットもやってみます!
    壁に手をついてやればいいんですかね??

• 11月16日
🐻

私もそんな感じでしたー!

結局39w5dで出産しました👶✨
急な坂道を息切れしながら登り下りした翌朝陣痛来ました😂😂😂

• はな

はな

人それぞれだとはおもいますが、1.5センチと言われても、そんなにすぐ生まれるものじゃないですよねきっと!
    ここからどのくらいのペースで開いていくかドキドキ💓

坂道の往復、効きそうですね!わたしもがんばって動かなきゃ😂
    ありがとうございました☆

• 11月16日
  • 🐻

🐻

赤ちゃん産まれたらのんびりする暇無くなるので、今のうちにのんびり過ごしてくださいね💕

ちなみに私は陣痛を家で一人で我慢しすぎて、病院着いた頃には7センチ近く開いてて、分娩室直行でした😂なんでこんなに我慢したの!って怒られました😂💦
    病院到着から約3時間半の安産でしたよ☺️✨やっぱり運動が一番重要らしいです!

出産頑張ってください✨
    応援しています‼️何か異変があったらすぐ病院に連絡してくださいね☺️‼️

• 11月16日
  • はな

はな

そうですよね!里帰り出産で家族の援助があるのでまだいいのですが😂運動不足にならない程度にのんびり過ごします!笑

7センチまでよくお一人で我慢されましたね!!笑
    わたしはすぐ連絡してしまいそうなのですごいです🥺

お気遣いありがとうございます💓

• 11月16日
ひさ

1人目の時36wから指一本と言われ、37wでは2本...
そのまま40w1dで出産でした😅
微弱陣痛から始まりで、11時間で産まれてきました🙌

• はな

はな

意外と予定日過ぎてる方多いですね!笑
    初産だとなおさらそうなるのかな?☺️
    陣痛も、ちゃんと張りと見分けられるのか不安ですが...笑
    お腹の張りはちょいちょいあるので近いかなーとも思うのですが構えすぎず待とうと思います!

• 11月16日
しほ

37w2dの検診で1センチ、柔らかいと言われて37w6dで産みましたよ♡

• はな

はな

わお!早いですね🤩
    お腹も下がってきたのが目に見えてわかるので、わたしもいつ産まれてもいいよ!とお腹に話しかけつつのんびり待ちますね👶💓
    ありがとうございます😊

• 11月16日
エルサ

私も3人ともそんな感じでした😅
毎回健診のたびに、子宮口柔らかいし、開いてきてると言われていましたがみんな予定日過ぎてます😅

3人目も多分予定日すぎそうです😅

お腹も陣痛来始めてからやっと下がったぐらいですしね😥
ほんといつ始まるかわからないです😅😅😅

• はな

はな

そうなんですか!!
    もう、安全に元気に産まれてきてくれればいつでもいいんですけどね😂やっぱり開いてると言われると構えてしまう自分がいる... 笑
    毎日ドキドキですね!
    エルサさんももう少しで赤ちゃんに会えますね!
    お互い頑張りましょうね🥺💓

• 11月16日
マリ

37wで3センチ、陣痛くればすぐと言われていましたが全く来ず…予定日過ぎました。笑

• はな

はな

予定日くらいに産まれてくるって思っててよさそうですね😂
    うちの子も多分のんびり屋さんなので...笑
    みんなお母さんのお腹の中が心地いいんでしょうね💓

• 11月16日