※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち太郎
お仕事

シングルマザーで住む場所を悩んでいます。実家近くは頼れず、都会のベッドタウンは働きやすいが費用が高い。祖父に頼るか、都会で働きやすいか迷っています。アドバイスをください。

シングルマザーで今後の住む場所で悩んでいます。
田舎のあまり頼れない実家近くか、実家から45分ぐらいの都会のベッドタウンかで住む場所を悩んでいます。
実家近くは工場は多くて製造系の仕事は多そうです。
都会の近くは都会までも1時間未満ででられ、働き先も多め、病児保育などもありますが物価や学童料金などは高めです。

実家には育児や家事のできない父しかおらず、働いているため送り迎えぐらいしか頼れません。
あまり孫を大事にするタイプでもないので任せるのは不安もあります。
あまり頼れなくても祖父が近くにいるほうがいいのか、働き先が多く都会にも出やすいところがいいか悩んでいます。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

くれは

お金の面を考えると実家の方がいいと思いますし、誰もいないより誰かいた方が安心すると思いますよ

• ぽち太郎

ぽち太郎

ありがとうございます。
    子供にとってみたら祖父がいるほうが安心ですよね。よく考えてみますね。

• 11月17日
さるあた

働き先が多いなら実家でいいと思います。

私身内がいないので、誰も頼れる人いません。
やっぱり誰もいないよりはいた方がいいですよ。
送り迎えだけでもやってくれるなら助かると思います。

• ぽち太郎

ぽち太郎

送り迎えをお願いできるだけでも助かりますよね。身内がいると心強さもありますよね。よく考えてみようと思います。ご回答ありがとうございます。

• 11月17日