※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちょり
妊娠・出産

腰痛がひどくて辛い9ヶ月の妊婦です。腹帯は苦しくて取ってしまいます。陣痛が腰かお腹か不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
現在34週の9ヶ月の妊婦です!
元々腰痛持ちで安定期に入ってからさらに腰痛が酷くなってしまって、今では長時間座ってると腰とお尻が猛烈に痛くなって辛いです😭
腹帯はしていますが苦しくなって最終的に取ってしまいます。。
同じような経験をした方、してる方何かいいアドバイスないですかね(._.)?
また、やっとこ周りにお腹出たねって気づかれるようになったので奥腹だとは思うのですが、陣痛ってお腹と腰どっちかが痛くなると聞いたのでやっぱり腰なのでしょうか?腰の方が辛いと周りが言っているので不安です💦
回答をお願いします!

コメント

ママリ

腰痛はストレッチしてました。それでもなかなか改善されませんでしたがなんとか耐えてました(>_<)あとは湯船で温めることですかね…。

陣痛は私の場合は最初生理痛の軽い痛みで余裕~→お腹?痛みなんか分からなくなるぐらい腰激痛になりました。

旦那さん立ち会いですか?
腰さすってもらえると少し楽になりますよ。

• はちょり

はちょり

回答ありがとうございます!
    やはりストレッチが大事なんですね😥
    湯船は毎日入っているのでとりあえずストレッチ頑張ってみます!

もう痛いなんてレベルじゃないんですね…💦
    すごく楽しみなんですけどやっぱりちょっと不安です(┯_┯)

一応、立ち会い希望です!
    本当ですか!?さすってもらいます😔

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました!
    すみません😣💦⤵️

• 11月16日
ママリ

腰にならミニカイロもいいんじゃないですかね。
湿布貼れないから温めて楽にするしかないですよね(;_;)

意味で、初産だから痛みを知らない分 ちょっと余裕あると思います!
私は二人目の時、計画分娩だったのですが痛みを知ってるから 怖くて入院前の手続きの受付から泣いてました(笑)
事務員の方になんて思われたか…恥ずかしいです(TT)
もう痛いなんてレベルじゃないです(笑)身が2つに裂けそうな痛みです…
ビビらしてすみません!(>_<)

助産師さんも 時々さすってくれるとは思いますが男の人の力の方が強いから痛みは楽になります!

陣痛~出産痛いですが、
私はまた出産したいです(*^^*)
だから妊婦さん羨ましい♡
まずは お産頑張ってください!

• はちょり

はちょり

それいいですね!同じ体制でいるのがしんどいので日中はカイロあててみます🎶

トラウマ状態になるんですね(._.)なっても仕方ないですよね。。
    いえいえ!むしろシミュレーションになって聞かないでずっと不安なままより全然ありがたいです😆

やっぱり旦那の立ち会いって何かと助かりますよね!

ありがとうございます!頑張ります💪

• 11月17日